三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

2018-07-11から1日間の記事一覧

【R baker】デニッシュとコーヒーを楽しみ、しかも比較的穴場で作業もしやすい、みなとみらいのカフェ

たまにはカフェへ行ってみるのもいいでしょう。 【R baker】 港の見えないみなとみらいシリーズ。 自分の働いていた場所から、すこーし離れた場所にオアシスのように存在をしているオシャレなカフェが前から気になっていた。 アクセース!!(サァクセース!…

出来ることは最大限やる!勿論相手の気持ちも考慮しなくちゃ!です。

慈善活動ですか? 【雑談のみの展開】 ツイッターをダラダラ見ております。あれは中々依存性が高く、ニコチンよりも依存性が強いと思うんだ。タバコは1日に6本吸う。比較して、ツイッターは1日に恐らく合計で2時間近くは閲覧しているし、10回は確認をしてい…

表向きはポジティブなペルソナをつけていたい。

さあ始めよう。 【人生改善戦略策定】 もう止まらない。福山雅治さんの歌詞だ。曲名は忘れた。さて、アタイは何を始めるんだろうか。 ネガティヴさの克服ですね。 そういうわけで、肯定文ばかり使うように心がけました。 そして荒んだ家庭や人生の状況、妄想…

歪曲した思考を修正するのに薬もコーヒーも効かなくなってしまった。

言葉通り「ガタガタ抜かす」 【雑談】 手の震えは気分か? という議題。この気分的なのか不明な話を、なんか哲学の授業で習ったワードで代用したいが出てこない。内容としては「今自覚をしていない物事は、今存在していないんじゃないか」的な奴。サルトル辺…