三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

思い出せない笑い

年が明けて、もう1日が終わっちゃった・・・

いや、実はね。

【雑談しかしない】 新しいサイトを立ち上げたに当たって、幾つかネタを用意しておいたのよ。そう、ブログで書くことに困らないようにね。

最近どうも忘れっぽくてね。アップル製品にインストールされているリマインダーを活用しているんだ。 そこに、思いついたネタを書いてストックしておく。

これで私、もうネタに困ることないわ!!

って思うじゃん。いや、実際に三原さんがネタをストックした時はそう思ったよ。書くことに困らない無敵のブロガーになれたと思ったよ。

でもさ、面白いことを思いついてリマインダーに書き込んだ時と、後になってそれを見返してブログの記事を書いている時ってのはテンションが違うわけよ。

もうちょいクリエイターっぽいことを言うと「臨場感に欠ける」

うーん、なんて言うか・・・ほら、どんなに面白いお笑いのコントでもさ、ビデオで見ていると二度目はそんなに面白くないじゃん。そんな感じよ。俺お笑いなんてほとんど見ないけど。

ちょっと話が関係無いかもしれんが、自分で書いたブログってのもあまり見返さないんだよね。これも読んでいる時より書いている時の方が楽しいからなのかな。

臨場感があまり無い。そういうわけで、リマインダーにストックしたせっかくのネタもほとんど使われないで、日に日にどんどん溜まっていく。しかも冷蔵庫の忘れられた食材と同様、鮮度がみるみる落ちていって、ネタは腐ってしまうんだ。

出し惜しみはダメなんだろうな。少年マンガ雑誌は、毎週毎週、パワーをインフレさせながら読者を引きつけていって何とか発売日の月曜をクリアしていくけれど、三原さんは精神病を患っているのでブログがスランプの時もある。

商業誌もそうだが、アマチュアブロガーの三原さんでも「手を抜くと人気が落ちるなぁ」とは実感している。全く、油断の出来ない恐ろしい世界だ。

一応この私にも夢がありましてね。ええ、少年ジャンプで読者アンケート1位をとること・・・じゃねーよ。

ああ、登録しているランキングサイトの「にほんブログ村」「人気ブログランキング」双方で、カテゴリー統合失調症部門の一位を取ることなんだ。

同じカテゴリーのライバル(と勝手に思っている)のブログを時々拝見させてもらうが、ハッキリ言って面白くねぇんだよな。なのに勝てない。

昔から三原さんには人を惹きつける魅力みたいなものが欠如しているんだけれど、やっぱりここでもそうなのだろうか。

ちなみに勝てない理由で一つ思い当たるのが、可愛いメンヘラの女の子の自撮りが掲載されているブログには、シャクれたおっさんにはどう頑張っても無理だなぁと感じたよ。

はー、女の子になりたい。 あ、もしかして三原さんも自撮りを掲載すれば、もしかしてもしかしたら人気出るかなぁ?

一応言っておくが、三原さんの本体は顎はシャクれていないからね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ