三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

レースから脱線した負け組の運転マニュアル

さーて、9時間拘束入りますよー

雑談しかしない

時間に縛られない生き方。それが一番良いに決まっている。

しかしながら大学だけでも決まった授業の時間、レポートの提出期限、試験日程と、やる事は沢山ある。

多分普通の大学生はそれに加えてサークル活動にバイトとかしているんだけれど、療養中のアタイはまだそこまで余裕はない。

再来週の日曜が終われば年始くらいまでは余裕があるから好きなことをやれるんだけれど、今は勉強をしないと取れない科目に全力を注いでいる。

この大学に入学したのは「色々都合が良いから」なんだけれど、本来の一番の目的は勉強の余暇の時間で自力で稼ぐ能力を身につけるためだったりする。

なんか知らんが、このブログは4年目くらいにして近頃収益が伸びてきた。意識は高く、アフィリエイトで月収10万を目指して頑張っているんだが、それが実現すれば行動の制約はかなり緩和されて、マリオカートでいうスター状態になれる。

今は例えるならばスタートの時点でエンストし、2周目で8位、アイテムはバナナ。

そんな感じなのかな? まだまだ努力は必要ですよ。

一発逆転のアイテムが、そうだなサンダーとかトゲゾーの甲羅でも巡ってくればなぁと宝くじにいきなり当選するような極限的にゼロに近い期待値にかけて、コースの不明瞭なレースを展開している。

それでも前進しないと先には進めないし、ライバルを抜かすことも出来ないのよ。

勉強をするだけで、それなりに単位を取って卒業しても「世間ではそれが普通」で、脇道に逸れるというか、競争で優位に立つだけでなく人生というレースそのものを楽しむ、あるいは「絶対に路肩に乗り上げない」みたいな周りとの差別化を図って行き、「コイツ遅いけれど見ていて面白い」と思われるような存在になるしかブログないしはアフィリエイトでやっていくのに残された道は無いと感じているところだ。

ちなみに話は変わるが、このブログは基本的に電車の中で書いている。

前はカフェやデスクでipadで書いていたものだが、乗車時間のフル活用にはスマホでブログを書くのが一番だと思い始めたからそうしているんだ。

電車ではなるべく本を読もうとか、イヤホンでリスニングの勉強、なんてものも良く自己啓発書では推奨されているが、絶対能率悪い。

最も車内でそんな器用なことが出来るならば、どこでも能力を発揮できるすげー人だろう。

自分はこうして好きなことをアウトプットして小銭を稼いでいる方が楽しいし、大体乗車時間が1時間なので一本書き上げるには丁度良いんだよ。

少なくともゲームをやって課金をし、データ通信料も浪費して「今月残り何ギガ」とか言っている人よりはまだ生産性があると勝手に思っている。

近頃はこんなアタイにも少しは興味を持ってくれる人が現れたのか、読者様の人数が増えてきたのも嬉しいし、やりがいも感じている。

好き勝手書いているこのブログ、共感してくださる方がいると思うと、社会的に弱小なアタイにも発言権があるんだと思うと、そして知らない人が呼んでくれるってのが嬉しいから収益が少なかろうが続けてこれる理由だろう。

これからもよろしくです。

じゃ、そろそろ大学なのでこの辺で。

20時まで残るからね!٩( ᐛ )و

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村