三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

働く細胞、働かない脳細胞、働け三原!!

さて、何を書こう

雑談

近頃冷え込んで来ましたわな。

週末にテストがあり、それが終わればほぼ冬休み状態なんだがどうすっべかな?

まずテストが午前中に終わり、それから東京駅周辺をぶらぶらしてくる。

バイト探しだ。目星の店は3件ほど絞ってあるので、あとは働きやすさを十分に吟味する。

ルノアールで働いていた時は、手が震えてウエイターが出来ず、1ヶ月で退職した。 震えさえ無ければめちゃくちゃ楽な仕事だったんだけどな。

店長も意地悪だったし、別に辞めても後を引くようなものでもなかったと思う。

続いてドトール。 ここは自分で作ったドリンクを提供し、コーヒー豆の知識を販売に活かせる場だった。そこにやりがいを感じていた。

どうしてもここでも手は震え、特に注意力が低下していたのと、何よりも周りとの人間関係が嫌で辞めた。

多店舗はクソみたいなオペレーションで商品を提供しているのに、ウチだけがやたらサービスに厳しいのも納得が行かなかった。

まぁ喫茶業の基本は身についたし、未だに部長とも仲良く飲みに行ったりしているので色んな話も聞けてやっていて良かったとは思っている。

テストが終わったら。 この言葉がマジで待ち遠しい。 もう明後日になるんだな。

目星をつけた丸の内の視察が終わったら、次は羽田空港へ行く。 やってみたい仕事があるからだ。

そこでもどんな人がどんな風に働いているのかを知れるだけで、大きなメリットがあるとアタイは考えている。

快晴の青空のような一杯はここで実現し得るのだろうか?そう思うと楽しみでもある。

月曜はプールに行ってから、好きな事を広げてみようと思う。グレード3のJavaScriptの認定証も貰ったし、もう一度プログラミングの学習を再開し、3DCGも再開する。

11月に給料が入ったら、 tech playのプログラミング勉強会に参加させていただき、更に東大コーヒーサークルにアプローチをかけてみよう。

やりたいことは沢山ある。 寒くて活動力が低下するが、面白いことにはどんどん積極的に関わるべきだと判断した。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

あまりダラダラ長時間寝込むことがなくなったな。

良いことではあるが、多分ストレスが軽減したからだとアタイは考える。

またバイトを再開すると寝込むのかしらね、困ったやつだ。

目覚まし時計は3つセットしていて、10分間鳴らし続けないと起きられない。

しかし夕方まで寝ていることはなくなった。

アラームの音がめちゃくちゃ近所迷惑だが、皆外出している事を祈りたい。

それで起きたら「そうだ・・・コーヒーがなかったんだ・・・」と悟り、パンだけ口に放り込んで豆乳を飲んで家を出てきた。

駅で電車を待っていても暇だったので、自販機でラテをかったもののそんなに美味くなくてさ。

もう一杯どこかで買って飲もうかなぁと。 そういやJRにはニューデイズがあったな。 あそこのコーヒーはどうなんだろう?美味いのかしら?

じゃ、今回はこの辺で。

21時まで勉強してくる。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村