三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ツイッター依存症ですか?こんだけ情報に溢れていても、「人生が変わるツイート」は無いよ?

ほい、ご質問頂戴しました!

質問箱への回答

これには、こう返しました。

ツイッターに時間を取られると無駄。みたいな感じに受け止めていいのかしら? 例えばだれか面白いツイートしないかなー、早く返事来ないかなーと、リロードばかりしちゃう傾向っていうんですかね。

ちゃんとリプライが来れば通知も発生するので、そんなに待ちわびることもないですよね。 アタイはほとんど返事来ないから、尚更よ。

大体自分のツイートなんて精々80人に読まれれば多い方でさ。フォロワー様が1040人もいらっしゃってもだよ?

自分がフォローしているのは500名程度で、それだけの方がいらっしゃるのだからツイッターを開けばほぼ誰かが発言しているし、アタイも好き好んで病んだ方ばかりフォローしているもんだから大体同じような内容の繰り返しよな。

特に天気が悪いか、寒いか、給料日前だと自殺願望ツイートが増える気がします。

あとは自分で「意識高い系」を名乗っているので、しょっちゅう訳の分からないカタカナの肩書きの若手起業家(デジタルウェブマーケティングとか、そういう類)からフォローは頂きますが、

こちらからコメントしてもろくに返事が来た試しがない。 不思議なのが書籍を出版している割に、どういうわけかフォロワーが100人以下だったりするんよな。

なんかどういう仕組みか、それでも年商3億円突破!らしいんだが、アタイとしてはそんな目に見えない真偽不明の数字よりも「フォロワー数十人でも書籍を出す、孤独な俺の仕事術!!」みたいな方が興味ある。

落合陽一の「デジタル・ネイチャー」という書籍に、

自分の好みのアカウントばかりフォローしまくった挙句、自分にとって都合の良い情報に偏りすぎたり他の知識に応用が利かなくなったりするのを 貧者のVRなんて呼んでいたように記憶しとるが、

自分のフォローしているアカウントは、企業経営者か、精神障害者ばかりなので

大体タイムラインの内容は

・会社辞めたら楽になるよ!皆もブログ始めて起業しようぜ!

の様な無責任なインフルエンサーもどきと

・幾ら食事減らしても痩せない、醜い、死にたい、だるい、薬なんて飲んでなんか意味あんの?

のポジティブの極限とネガティブの極限の両方を閲覧している、かなり特有のアカウントになっていると思う。

あと、何件かはコーヒー関連のアカウントもフォローさせてもらっているが、どういうわけかほとんどツイートは見かけない。

まぁツイッターのタイムラインを行ったり来たりするのもアホらしいんで、寂しくなったら唐突にフォローしている方にリプを送ったりします。 ご迷惑をおかけしますわ

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昨日からか。 早めに起きることは出来ているんだよ。 ただそれだけ。

どうすれば機能的に本棚を活用出来るか考えていたら一日終わったようなもんです。

順を追って、 朝10時に起床、直後にヤマトさんからコタツを受け取ります、

プールへ行きました。となるのかな。 プールね、ホント高齢者ばっか。

ウォーキングコースが設けられているのに、自由に泳げるエリアを徘徊しやがる。ホント邪魔。少しは考えろよ、とすごく思う。

平泳ぎしかできないが、無理してクロールの練習も挟み込みつつ、フォームを直しながら医者の教え通りゆっくり泳いでいると一時間なんてあっという間ね。

帰宅してコタツを組み立てる。 今回のは軽くて良いですね。温度が足りないのは、安物だから文句は言うまい。

夜はアドラー心理学をまとめた一冊、「嫌われる勇気」を読んでいた。

他人の人生を生きていないかい?みたいな内容と、結構アタイと共通点のある若者の悩みを哲学者が解決して行く話なんだ。

3回は読む価値があると思った。

それで就寝。

今朝は10時に起きて、だらだら大学へ。 英語を受けて「勉強したなー」と魔法にかかって帰宅。

もう一度帰って読書をし、履歴書の最終チェックを行って完成させてから寝ようと思う。

明日は面接です! 頑張るわよ!

٩( ᐛ )و

じゃ、今回はこの辺で。

これで冬もあったかですね!

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村