三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

焼肉ご馳走さまでした!寿司より満足!!

ご質問に回答していくよー!!٩( ᐛ )و

質問箱への回答

お寿司も大好きですよ。勿論。特にサーモンが好きです。逆にそれ以外があまり美味しいと感じないです。

握った米に刺身を載せるだけのスーパーシンプルな料理ですが、どういう訳なのか美味い。 しかしながら感動する程美味しい寿司屋ってのは記憶にはございませぬ。

小学生の頃は我が家はお金持ちだったので、母親が何気なくテレビでお寿司の特集を見ていて「週末、函館にお寿司を食べに行こうか!」なんて突発的なノリで日帰りで食べに行くほど裕福でした。

築地じゃないんですね。わっざわざ北海道。 それでありったけ美味しいものを食べてその日のうちに帰ってくる。やっぱりカニも美味しかったですね。

昔の話よ。

ちなみに誰に話しても嫌われる、お寿司屋さんの事情のお話ってのがあるけれど、明らかに読者様がいなくなってしまうので辞めておきます。

さて、焼肉。 大好きよ。なんだろう、嫌いなメニューがないくらいにね。

焼ける匂いも好きだし、腹一杯食べても一万円以内に収まる。酒も種類が豊富で、嫌いになる要素がないですな。

寿司は静かに食べなきゃいけないような雰囲気があるじゃないですか。暗黙のルール。 日本酒とか、せいぜいビールくらいしかない上に、椅子も硬いのが多い。

あと最大の理由は、実はアタイ綺麗にご飯を食べるのが苦手なのよ。手が震えるのも理由だけれど、結構こぼす。

焼肉は、ほらエプロンもついているしなんか油とか飛び散るからそんなに配慮しなくていいじゃない?

お寿司ね。あれは苦手だ。シャリが崩壊しちゃうし。食べるのは好きだが、上品に食べるのは無理。

それを踏まえて

アクティブログ(活動記録)昨日の

授業自体は3限、昼からなんだが幸いすぎる事にそれまで教室が解放されている事を最近知ったので、早朝から行ってきた。

11月14日までに数学のレポートを提出すべく、早く来て勉強をしていたんさ。経済原論はちんぷんかんぷんだったが(テストが悪かった)、こっちは割と理解は出来る。

まぁ自分のペースで勉強が出来るのが何よりも楽だ。

3限が終わって、一コマ分ダラダラと友達と話をしてから帰る。

いや、帰るっていうか、バイトの面接なんだけどさ。 羽田空港に行って来ましたよ。 やっぱカッコいいなぁとは思うんさ。

しかし早く来すぎた。あそこやたら喫煙所多いのね。 マジで吸うのに困らない。

単語帳を開いて勉強しながら時間を潰していた。 まさか面接が他の業種のカフェを借りて行われるとは想像がつかなかった。

10分程度で終わった面接、なんか今一つ掴みがなかった感じがし、ダメならダメで次の目星はつけているからクヨクヨはしない。

問題は履歴書を作るのは非常に面倒だと言う現実が待っているだけだ。

10分で終わり、空港の売店で上司へのお土産を買って京急で横浜へ。JRよりも圧倒的に早いね。 20分くらいで着いたぞ。

合流し、焼肉を食べていました。 質問箱宜しく、お腹いっぱい食べたのです。ご馳走さまでした。あと珈琲豆も貰った。大事に飲もう。

日付が変わる頃に帰宅したが、4時くらいまで寝られなかったな。

今日はずっと寝ていた。 何か眠くてな。せいぜいやった事なんて、皿洗いと洗濯程度だ。

では、今回はこの辺で。

次のご質問にお答えしていくよー!! ٩( ᐛ )و

美味いコーヒーをご自宅、プレゼントにいかがですか?

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村