三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

悪夢、13時間拘束、呑み、もう現実逃避でどこでもドアでイタリアへ・・・

何かいい波でも来たか?!

雑談

効用がインフレしてやがる!!

近頃悪夢ばっかり見るんですよ。 あれ、あまり夢って文章化しちゃいけないんだっけ?

まぁいいや。 一昨日は確か高校の嫌いな同級生にブログを炎上させられる夢だった。もう一つなんか見たけれど、そっちは忘れたから思い出さない方が無難だろう。

今朝はこの世で最も大嫌いなナメクジ、それもバナナくらいの大きさのものをフレンチ風に調理して皿に盛り付けたものをレストランで強制的に食べさせられる夢だった。

あんたこれ幾らしてるとおもってんの?! 食べ終わるまで帰らせないからね!

という束縛付き。

ナイフで奴の身体を刻むのすらリアルで気持ち悪かった。 多分夢の中でも、寝顔でも、相当苦痛でひしゃげた顔をしていたと思う。

口に運ぶ直前で目が覚めた。 あぶねーあぶねー。

寝汗びっしょり。

起きたのが6時でしょ、さぁ長い一日が始まるわ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

6時起き。 口の中にナメクジが入っていないかを二回鏡で確認して、いつも通りお湯を沸かす。

もしも口に奴が入っていたら、そのまま100度の熱湯で口を滅菌するつもりだった。

anyway, 一日の運勢はその日の朝に飲んだコーヒーの味で決まる。

という自分なりの占いがある。 味は抜群だった。いい一日になりそうだ。

これから13時間半大学か・・・。

ダルいながらもちゃんと大学に行く。 授業料を払っているから、とかそういうケチな理由じゃないんだよ。

休むと着いて行けなくなりそうなのが怖いんだ。

しかも満員電車を避けて、8時には大学に着く。

さっさと席を取り、ここでようやく喫煙所で一服かます

アタイが吸うのはアメリカンスピリットの紫。 前まで黄緑を愛用していたが、何となく気分的にタールとニコチンの量を大幅に抑えて紫に変更した。

つい最近気づいたが、これフィルターに切り取り線ついてんのね。 線で千切ると濃厚な煙が吸える。最高にイラついた時はそれが有効なのか、何のために切り取り線が付いているのかは謎だ。

タバコ談義はどうでもいいんだよ。 あまりこのブログをおっさんの余談話にしたくないし。

それで早速教室に戻って授業が始まるまで仮眠。 さりげなくヨダレを垂らすくらい良く寝られた。

一限は政治学。 政治の無関心と、マスメディアによる情報提供とスマホという媒体、それにしても皆さんスマホいじっていますね。

とか力説していたような気がする。 ごめんよ、法律、政治は幾ら勉強しようとしても面白くねぇんだ。

片隅でスケジュール帳を開いて、あと8日で数学のレポートを終わらせるためにはどうすっか、考えていた。

何気に今週からバイトも始まるし、来週の火曜には夜間のレポートも出さなければいけない。

めっちゃ忙しくなるな。

どーでもいいが、精神病って暇になると病んでくる気がするんだよね。不思議と今は根拠のない自信に溢れている。

前の経済原論はヤマを外して単位を落としたが、今回の数学は「きっと、うまく行く」

スケジュール帳を年末まで埋め尽くし、一限終了。

ようやくこの歳になって、与党と野党の違いが分かった。この時間になった今はもう忘れたが。

夜間最終日が終わったらこの教授に質問責めに行く。 政治研究ってなんか役にたつの?とか。

一限が終わったら早めのお昼を食べる。 昼に眠くならないようにだ。

この一連の流れは毎週書いているような気もするけれど、あと4回は続くよ。

3限、5限を経て、しばしの休憩の後に夜間。 ここからの3時間があまりにも長い。

気分転換にとなりのドトールで、店員と世間話をしていた。ウチの店めちゃくちゃ厳しいんすよ。

って言うけれど、絶対アタイの働いていた店の方が忙しいし怖かった。

丁度今日マーケティングで習った用語を使うと、ドミナント戦略だったか。

大学近辺にドトールの系列は4件あるんだよ。 中旬には1店舗潰れるけど。

閉店セールとかやるんかな? それしか期待していない。

なんだかんだで中小企業論。

毎回微妙に授業に微修正を加えて展開してくるので、やりづらく、一年通して学んではいるが全く要点が分からない。

しかも来週のレポートは出さなくても良いみたいな流れになってきた。ますますわけわからん。

今日の習った範囲は中小企業政策の国単位と地方自治単位の話だったな。

やっぱり「政府」みたいなワードが付くとアレルギーを起こす。

もともとこの教授も中小企業専門の人じゃないから、分からないことだらけ、習っている方もなんか疲労感が溜まるだけで、ちっとも理解が深まらない。

前期と同じことやっているような気がするが、今回は如何に平常点を稼ぐかしか考えていないので、レポートに全力を発揮しようと思ったが、

レポートの形式もどうしようか考えていない、任せる。

っていうか来週の授業をどう展開しようか悩む、

みたいに言われて周り一同ぽかーんとしていたな。

唖然としたまま帰宅しようとしたら、偶然にも別の授業の友達と会い、別れを告げて疲れたなぁとか思いながら駅のホームで馬鹿面こいて電車を待っていた。

まさかまたさっきの友達が声をかけてくるとは思わなくて30cm飛びのいたよ。 危うくホームから落ちるかと思った。

双方の意見が合致し、飯に行くことに。 中華食堂でラーメンと回鍋肉、酒を一杯堪能しながら色んな話をしていた。

なかなか話を聞いていると面白いやつで、本当は毎日話したいくらいなんだが、彼は彼で持病があってなかなか来れないのが残念なところだ。

それでも日頃のお礼がしたいです、とか言ってくれるからついご馳走になってしまった。

この場を借りて有難うと言わせてもらいます。

借りができてしまったので、一教科は単位を保証する約束をした。

なんか余裕で電車間に合うと思って東京駅に着いたら終電逃していた。

京浜東北線で無理やり横浜まで帰って、そっから歩いたさ。

じゃ、今回はこの辺で。

・・・

と言いたいところだが、まだ言い忘れていたことがあった。そう、

質問箱への回答

どこでもドア!

マジで世界中どこでも行けちゃう便利な道具。 一番行きたいのはしずかちゃんの家のお風呂!

ってのはもちろん冗談だぜ? すみませんねぇ、ちょっとさっきお酒飲んじゃったんですよ。

この歳でそういう発言をすると、流石に世論が・・・

anyway, 死ぬまでに絶対に成し遂げたいのがオーロラの観測なんよね。

アタイの開業するお店の名前も、あんま知っている人いらっしゃらないけれど「Aurora coffee lab.」なんですよ。

iPad Proには看板も、お店の図面も作成済みだぜよ。

もちろんイタリアも行きたいさ。 あれ程面白そうでオシャレな国もなかなか無いですからねぇ。ランボルギーニだって、元はイタリアですし。

ランボルギーニ博物館ってのがあるんよな。 前にサイト調べたら予約制で入場料が1万円くらいだったような・・・。

グッズはエンブレム付けただけなのにやたら高い割には質が悪いのは、ここだけの話で。 そういやお車の方も操作性が悪いと炎上するみたいじゃない?

富と成功の証を形にした未来へ向かって走る車、みたいな憧れは憧れのままにしておこう。

ちなみにアタイがドトールでバイトしていたのは、一番の動機が同じビル内にランボルギーニのディーラーがあるコーヒー屋だったからなんよ。

炎がやがて鎮火するように、アタイもランボルギーニ見て通勤してモチベーションを維持するのが無理になったみたいだ。

さて、話は脱線したがイタリアね。 コーヒー好きならば絶対本場のカッフェでエスプレッソを嗜みたいじゃん。

マシンで淹れるのに、果たして何がそんなに違うのかとその辺は精通しとらんから詳しく言えんが、豆のブレンドによるのかな?

アメリカの西海岸を筆頭にサードウェーブが日本に津波のごとく押し寄せてきたが、イタリアにはイタリアの流儀があるんでしょうね。

どんなアリアなんだろうなぁ。 皆注文して、サッと飲んでお金払って帰って行くのかな。

元祖のドトールも本来はそういう在り方をしたかったんだよね。今カフェチェーンで、テイクアウトも店内も、喫煙も全て満たせるのはここだけだろう。だから顧客満足度は高いと思うんだよな。

一応蛇足的に書いておくと、ドトールエスプレッソはエスプレッソじゃないけどね。 こんな事書くと本部に怒られそうだからこの辺でやめとこう。

でもカウンターでエスプレッソを注文して、お金を払いサッとデミタスカップで飲んですぐ帰ることも出来るのよ。

今までやってきてそれをされたお客様は一人しか知らないが。

バリスタやるならイタリアに行かずして、名乗れはしないでしょう。

さて、いよいよ木曜からバイトだ。 お金を貯めて、どこでもドアは買えなくてもイタリアには行きたいよね。ついでに北欧にオーロラを見に行ければ最高だ。

北欧は北欧でまたコーヒー文化があるみたいだよ。なんかコーヒーの話ばかりになっちゃったな。

本当にアタイがやりたいことはオーロラを観ながらコーヒーを飲む事です。

ちなみにアタイが一番ドラえもんひみつ道具で欲しいのは、もしもボックスだね。 もしもという条件文は、あらゆる想定を超える可能性を見せてくれるに違いない。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村