三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

質問一気に二つ回答!時々思うのはちゃんと答えになっているのかしら?

さーて、質問有難うの時間だよー

いきなりアクティブログ(活動記録)

昨日の分は更新していなかった気がする。 15時に起きて、家事をこなした上で数学を勉強していたのかな。多分。

線形計画法という分野で、上手く不等式を扱えると領域から、限られた素材で製品を幾つ作れば収益が最大となるかが判明する

みたいな内容をやっていたと思う。

明らかに教科書の例題よりも課題の方が簡単なんだが、何故か連立不等式が組み立てられない。

うんうん唸って2時間頑張った挙句、ダメ元でネットで調べたら分かりやすい例題があってそれを引用させてもらった。

ネットって便利ね。テキストで分からないのが一撃で理解深めるもん。考える能力を激しく損なわせるようなツールだが、今時の「勉強」の仕方ならば、こっちの方が断然能率は良いと思う。

将来的にはアタイは喫茶業をやるのがなによりも夢だが、研究もしてみたいなぁとは思っているんだよ。

研究は参考文献からヒントはかき集められても、結果を導くのは自分の頭だと思っている。

だから今進路に悩んでいてね・・・。 在学中に開業するのも夢であり、目標でもあるけれどなんか卒論を書いてみるのも良いなぁと。

元々通信制の大学は、社会人でも学べるようになっているから同時並行もそんなに無理なくできるとは考えているんだがな。

まぁそんなん書いてどないすんねん?と言われたら、そこで口を閉ざすけれど面白そうな事には積極的に取り組むんだよ。

ちょっとビジョンを語ったが、取り敢えず一題はクリアして眠りについた。

本日木曜。 今までの大学病院は本当にクソだったんじゃねーの?!コイツのせいで20代前半を棒に振ったと訴えたくなるくらい今の医者は神のように素晴らしい。

マジで回復する。 たまにダメになるときもあるが、この先生ならば間違いなくアタイは意識の高さ、もといモチベーションが維持できるとすら思う。

酒とタバコとコーヒーは控えろ、それだけは破るがそれ以外をしっかりとこなすとまぁ元気になる事この上なし。

これからバイトが入って生活リズムが変わるが、また積極的にプールには行こう。

待ち時間も少ないし、適切な投薬と療法で、言い過ぎかもしれんがもしかしたら今、アタイの頭は人生で一番冴えてきている様な感覚すらある。

元々ポテンシャルが低いから、冴えても大して頭は良くないんだけどね。

薬の受け取りもスムーズで、ストレスなく大学に向かう。

授業が始まるまでは、予習、履歴書の作成、レポートの下書きをしていた。 実に有意義。

英語の授業は本当にアホらしくてグダグダなもんだから、内職をしているんだけれど中学レベルな上に理解も深まらないし面白くないんだよ。

去年必死で単位とった鬼教官の英語はとっつきにくい長文を和訳する予習をしてこないと単位が貰えないという授業だった。

それのお陰で自習する癖はついたし、もしかしたら今年の英語がイージーに思えるのも、あの先生のお陰なのかもしれない。ちなみに先生は少し「イメージキャラクターの方の」三原さんに似ている。

anyway, 授業が終わり、50分ほど学内でダラダラしてからバイト先へ。

50種類はあるパンの名前を全て暗記する無理ゲーにギリギリまで挑戦したが、どうしても10個は覚えられない。

初日から粗相を犯している罪悪感がありながら出勤してみたら、まぁ契約手続きばかりで終わったので事なきを得た。

勤勉なアタイはどうしても覚えられないパンの幾つかを購入して、食べてみる事にした。 一応補足しておくと、買ったパンの名前が思い出せない。

ブリオッシュ・パリとバタールだったか?いや、違うな。

セーグルだったかな。ダメだ、勉強が足りねぇ。 パンは美味しいのにな、

よし、質問箱への回答行こうか!

質問箱への回答、その1

週末予定あるか?!

いやいや、有った試しがないよ。 いつもアタイはバイトしているか寝ているか道場行っているかだったもん。

最近は勉強か。

周りの人がアタイの事をどう思っているのか不明だが、多分遊びに誘いにくいタイプの人間なのではないだろうかとは自覚している。

まぁ誰も遊びに誘ってくれないから、一人でコーヒー飲んで読書に耽るのが休日らしくて良いじゃないですか。気が向いたらCGやったりしてさ。

そもそも出かけるにしても、大体アタイは一人で行動するんだよ。 重たいリュックを背負って街並みを写真撮りながら、長時間歩き回るのさ。

一度前の大学の友人を連れ回したら膝壊しやがったから、反省はしている。彼は元気だろうか?

まず週末の予定って、そもそも皆何してんの?

想像を遥かに超越するすんげー楽しい時間を過ごしているのかな?そうすれば「明日から仕事でも頑張れる!」とか思うんだろうか?

アクティブな人は大好きなので、遊びに誘ってくださるならばツイッターのDMでご一報くだされば7分は行くかどうか考えるよ。

偉そうなこと言うと、アタイはあまり人が作ったもので遊ぶのは好きじゃないんだ。遊園地とかね。

美術館もたまーに行くけれど、障害者手帳で無料で入れるから全然有り難みがないんだよな。 並ばず入れて、名画だけザッと見て帰る。

ちなみに今週末の予定は、バイトがあるだけです。

言うまでもなくクリスマスも空いてるよ。

はい、次いこーか٩( ᐛ )و

質問箱への回答 その2

気が合うタイプ。 ホントにマイナーな知識を披露して、話が展開し合えるような人が一番好きだ。

しかし歴史オタク、軍事、哲学的な思想にどっぷり浸かったタイプは大嫌いだ。面白くないし、持論を展開すると事実と違うからなのか受け入れてくれないし。

自分が一番喋るのは飲み会だと自覚しとるが、それは何故かって酒を飲むと頭が回るからなんだよ。また医者に怒られるな。

あとはどんなジャンルでも、クリエイティブな人とは気が合う。というか合わせる。

先ほどの週末の予定みたいに、誰かが提供した娯楽を楽しむのは、それはそれで良いんだが唯の消費者みたいで大体話が合わない。

他には身近な疑問を一緒に考えてくれる人とかね。

例えばマスクしているのにタバコ吸う人の心理とか、

混雑した電車の扉付近に固まるアホはどうして中程にまで進まないのか、改札階への最寄りの階段付近に乗車して体を圧迫するくらいならば少し離れた乗り場で空いている車内に行った方が遥かに快適だろうに、何故そうしないのか?とかね。

そういう話が出来る人が好きなんだよ。 側からしてみれば、単純に小賢しい奴らにしか見えないかもしれんが。

さて、合わないタイプ。 昭和の価値観を押し付けてくるオヤジ。 これ絶対。

昔は暴力で解決した、マジで吐くまで酒を飲まないと出世出来ない、今時の若いもんは、、、、

とかその手のタイプね。 ウチの大学に特に多い。

若い子からはそういう老害は煙たがられる。 しかもあまり自覚がないからタチが悪い。 大体共通してそういうのは、過去の栄光を四半世紀レベルで引きずっているから怖い。 最早栄光じゃなくて枷だよね。

次に合わないタイプ。 本当に冗談の通じない奴。極端に言えば一緒にいても何も面白くない奴だよ。

視線がほとんどスマホに向いているタイプに多い。

あと自分の身体の全元素が拒絶するレベルで合わないのが、何の実績も能力もない癖に何故か偉そうな奴。

三人称視点でアタイを観察していれば、明らかにアタイがイラついているのが顔に出ていると思う。

お陰でニコチンが加速するわ。

質問に戻ると、これが「女子の」気が合うかどうかとなると、特にまともな恋愛経験は極短期間しかないので、ここは素直に「アタイはえり好み出来るような身分ではございません」と素直に詫びる。

ただ建前上紳士なので、食事をご馳走しても「ご馳走さま、ありがとう」が言えない人とは等比数列の様に距離を置いていく事は覚えておいてほしい。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村