三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

質問ありがとう!お答えしますわよ!٩( ᐛ )و

さて、質問へのご回答をしましょう。

質問箱への回答1

何時頃寝るか?

うん、やはり午前1時とかだね。 火曜見たいに1限からある日は23時には寝るけど。

割と睡眠薬で寝る時間はコントロール出来るので、融通は効く。

逆に「そんな遅くまで何やっとん?」と訊かれると、ただ漠然と本を読むかレポート書くか、あるいはパソコンでグラフィックかブログ書くかだと思う。

来週からは少し余裕が出来るから、本格的なCGの勉強もしたいね。

はい、では次の

質問箱への回答2

スタバの新作! はっきり言って全然興味ない。

最後に買ったのが、カフェミストとかいう、カフェラテのミルクを限界まできめ細かい泡にしたドリンクだった。

やたら腹に空気が溜まるだけで、全く幸せじゃない。

基本的にスタバは年に4回?くらいしかいかないのよ。

いや、デブだからカロリー気にしているとかそういう話じゃなくてな。

なんだろうな、基本的にたけぇ。 タバコと同じくらい値段するだろう。

時間的な効用の比較をするとタバコは1本で5分楽しめて、20本入りだから100分間分の時間が買えるが、

スタバのフラペチーノは割と一気飲み出来るので、3分くらいしか満足感がない。

そもそもアタイは基本的には、味のついた飲み物はコーヒーかお茶くらいしか飲まなくて、たまーにJRの駅ナカの自販機でクオリティの高いりんごジュース買うとか、そんなもんよ。

あのフラペチーノはまずコーヒー使っていないのが多いし、モリモリのクリームも、いくら甘党のアタイでもちょっと苦手だ。

エスプレッソを使うドリンクにしても、カウンターの奥にあるシャンプー(フレーバーシロップの事ね。アタイは皮肉でそう呼んでいる)を入れている時点で、コーヒーとは最早別の飲み物だと捉えたいところだ。

まぁワールドバリスタチャンピオンシップだって、フレーバーを使うバリスタも少なからずいるから、邪道ではないものの

アタイは豆の持つ本来の旨味が楽しみたい派なのだ。

そんなわけで、スタバは滅多に行かない。

六本木に行った時くらいか。必ず行くのは。

理由は質問があればお答えします。

ちなみにドトールも最近は新商品をあまり注文しなくなったなぁ。 大体いつもブレンドに落ち着く。

季節限定ドリンクも、大概が同じような作り方だからあんま面白くないんよ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

月曜。昼に起きて朝飯食って薬を飲み、10分後に昼飯食って薬を飲む。

凝縮されたコントみたいな事実だ。

取り敢えずひたすら中小企業論の勉強をしていた。 これでもかっ!ってくらいに。

あんま何が出るのか良く分かっとらんが取り敢えず回答は用意しといた。

それだけで一日が終わるとは・・・。

火曜の今朝はしっかりと起床が出来、そういや先週の政治学のテストが今日返却だったなぁくらいの感じだ。

あれは兎に角寝る時間だと思っている。真面目に聞いている方がアホらしい。

そっから夜間まで如何に体力が温存できるかが勝負なんだよ。

何が何でも頭脳のピークが夜間のテスト時間に来るようにしなければならない。

じゃ、今回はこの辺で。 しっかり頑張るぜよ!٩( ᐛ )و

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村