三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

質問箱へのご回答と、近況

ほいほい、まずは質問箱への回答から行きゃーしょーぜ!

質問箱への回答1

好きなコーヒーの銘柄!!

もうなんてったって、コロンビアスプレモ一択でしょ! これぞコーヒーって感じ!

深みのあるコクは他の国々を凌駕しますぜ、お客さん!

でもコーヒーは基本的に嫌いな銘柄もないので、どれも好きだよ。

その年毎にベスト2、3は出来具合で入れ替わるけどね。

今年はモカシダモがマジで美味い。 キリマンジャロも良かったな。

ちなみに質問にも書いたけれど、ケニアはなかなか売っている場所が無いのと相場が高いので、カフェで見かけたら「お!ケニアじゃん!」と思って口にするくらいしか機会がない。

確実に飲める場所ならば、ドトール系列のスペシャルティコーヒー専門店、カフェ・レクセルくらいかしら?

だれか一緒に飲みに行きましょうぜ!

質問箱への回答2

どろけいっ!!

場所によって呼び方違うんだよね。 もしかしたらルールも違ったりするんかな?

足の遅いアタイはすぐに捕まっちゃうので、いわゆる「囚人」だ。

小学生時代にこれに関して、本当に天才的な才能を持っている友達を思い出したよ。

確か中学進学後はラグビーやっていたかな。その才能が活かせそうだよね。

はて、小さい頃のあのごっこ遊びは何故あんなに楽しかったか?

思い出補正だと思うけれどな。

いっつも捕まってばかりでスネて帰っちゃうやつもいたし。

アタイは一番好きなのはドッヂボールだったな。

足は遅くても逃げるのは上手かった。ええ、過去形です。

投げるのは下手なんだけどな。

大学でやっても良いような気もするが、あんまりそういう事するとレベルを落としかねない。

既に公園で小学生とサッカーやったりしてたけどさ。

大人が公園でガチで遊んでも良いような気がするが、不審者だと通報されかねないご時世ですからね。

だから一部のマニアが金払ってエアガン買って、施設借りてサバゲーやるくらいか、或いは週末に草野球チームに参加するとかしか遊びがねーんじゃねーかな?

ゴルフだけは興味ないね。

はて、大人の遊びってなんだろう?

案外探せば「大人の鬼ごっこ」とかありそうだけど。

パルクール(ユーチューブ参照)導入して忍者まがいの動きで街を駆け回る鬼ごっこがあってもいいと思う。既にありそうだな。

エクストリーム鬼ごっことかね。

はい、次。

質問箱への回答3

明日地球滅亡!?

アタイ幼稚園児の頃からこれだけを楽しみに今まで生きてきたんよ?

言い過ぎだが、地球が滅びるってのもあんま想像つかないよな。

数千万年後に太陽が爆発する。なんて天文学者が言うけれど、別に今この瞬間に膨張したっておかしくねー気がするんだけどな。

公にするとパニックになるから隠しているだけだろうと勝手に推測しちゃうのは、統失ならではの妄想だからスルーしていいよ。

あとこの地球って惑星も、然程隕石が落ちてこないのが不思議じゃない?

陸地の割合が海に対して少ないから、大部分は海に落下してんのか知らんが、毎日どっかの民家に隕石が落ちて怪我人が発生してもおかしくないとは思うんよ。

それこそ天気予報ならぬ、隕石予報とかさ。

そんなに宇宙には隕石は少ないのだろうか?

多発すれば「隕石保険」とかもあってもおかしくない。

まぁ幸いにもこの惑星には「月」っていう衛星があるから、大部分はそっちに落ちるのかもしれない。 細かい事は分からん。

地球の滅亡ね。 アタイ小学生の頃はノストラダムスの予言とか、ついこないだもマヤ文明のカレンダーが終わる

とか言われてきて、やっと人類終わるぜヒャッハー!!

とか思って美容院で髪型をモヒカンにしたりしちゃったけれど、

何も起きなかったよね。

まぁそんな世紀末的なノリはともかく、ほっとけば勝手に人間も滅ぶでしょ。

生き残るのは身体をサイボーグ化出来る一部の金持ちだけで、あとは死ぬと思う。

その生き残った機械と生命の融合体が果たして「人間」と呼べるのかどうかは微妙だな。

あとはそろそろ宇宙人と交流したい気持ちもある。 一度だけUFOは見たことあんだけど、コンタクトは取れなかったな。

なぜか日本にはないけれど、拉致されて変な装置を埋め込まれないかなーとか期待しているアタイはやっぱり頭がおかしいのかもしれない。

話はかなり逸脱したが、地球滅亡の日を過ごすのに、無気力少年と万能ロボットのどっちと過ごすか考えたら、断然後者でしょ。

あらゆる美味い食事を作ってくれる道具で、豪勢に世界の終わりを迎えたいじゃないですか。

他には自分の身体がモノリスみたいに残存するような道具で、死んでもアタイが行きていた存在をアピールしたい。

じゃ、質問への回答はこの辺で。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

5日、6日分か。

いや、火曜の分もあるね。 よく大学の喫煙所で話すお兄さんと、昼間はコーヒーを飲みに行っていた。

歳が近くて気の合うお兄さんだ。

カフェラテを奢ったら、お礼にアメスピもらってしまった。

昼間はだらだらと授業を受け、夜間は本気モード。

テストに向けてあらゆる対策をしておき、事前に作った回答が完璧に時間内に書き写せず終了。

書きたいこたぁ山ほどあったんだよ。

まぁ高得点は無理でも単位は落とさないだろう。

そのあとは先ほどのお兄さんと、社会人とでラーメン食いに行っていた。

水曜はずっと寝てばっかだったな。 起きている間は数学をやっていて、何故か不思議と頭が冴えていたのであれほど頭を悩ませた群が理解できた喜びに一人で自惚れていた。

本日木曜。

早めに行って勉強しようと思ったら、寒すぎて硬直。 4限をさぼり、5限だけ出て訳の分からん課題を出されたところで終了。

英文の解説を壇上でするらしい。

はぁ。

せっかく大学に来て、そのまま帰るのも勿体ないと思い、21時くらいまで数学をやっていた。

はかどりはしたんだが、なぜか帰宅中のこの時間帯の電車がものすごく混んでいる。

明日は何時に行こうかなー

ってところで、今回はこの辺で。