三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

義理チョコすら貰えないアラサー。いらねぇけど。

さて、溜まった質問箱への回答と行きますか

質問箱への回答

ディズニー!

いやいや、全く行きませんよ。第一に誰も誘ってくれないし!

つーか大人になって遊園地とか超ダサくね?

基本的にゲームも遊びもそうだけれど、アタイは人の作ったもので遊ぶってのがあまり好きじゃない。

そんな訳でディズニーにはもう今年で15年行っていない事になる。

だれか誘ってくださればホイホイ付いて行きますが、多分アタイ冷めているからつまらないと思うよ?

質問箱への回答2

焼肉とか良いよね。最近ほんとろくなもん食べていないしなぁ。

お金があったらラーメン屋には行くだろうけど。ちなみにアタイが好きなラーメンは鳥塩だ。

豚骨はもう年齢的に負担がかかって食えねぇ。

寒い冬こそラーメンだと思う。(アタイ軽度の小麦アレルギーだけど)

質問箱への回答3

辛いの?好きでも嫌いでもないわね。

キムチやカラムーチョは大好きよ。

嫌がらせかよってレベルの変な韓国料理や、謎の調味料が入った中華料理の激辛は好みではない。

最も味覚障害なので、あんま辛さは感じないんだけどね。

担々麺くらいがベストなのかなぁ。

質問箱への回答4

座右の銘

あっても無くても良いと思う。

但し一応広告を勉強していた身としては、なるべくオリジナリティのある言葉の方が強みがある気はする。

アタイの座右の銘は「最底辺から最先端へ」だけど、全く最先端にアプローチ出来ていないのが悲しいところだぜ。

ググればウェブサービスで「座右の銘メーカー」とかありそうだがな。

無理して作らんでも良いでしょう。

なんなら考えて差し上げますよ。笑

質問箱への回答5

良くも悪くもアタイは変わり者だと自覚している。そもそもこんな歳で大学行っている時点で、人に合わせるというよりかは我が道を行っている方でしょう。

少なくとも人に合わせるのは、状況に応じてやれば良いだけで、ワガママで人に迷惑をかけなければ別に自分の好きなように生きていて良いと思うもんよ。

まぁこの我が道を行く人生ってのも、結構レールがガタガタでよく脱線するし、終着駅も不明瞭な世界ですわ。

質問箱への回答6

28歳9ヶ月。

引きこもって、フリーターやって、事務員やって、大学生になったらもうこんな歳ですわ。

さて、どうしよう困ったもんだな。

アラサーよ。アラサー。

未だにこの歳でバイトしとるし。

困ったもんですね。同情はしなくてもいいが、そろそろ何かしないといけないような焦燥感は出てきますね。

漠然と行きているとあっという間に40代になっちまうぜ!気をつけよっ

質問箱への回答7

パクチー

あのなんだろう、食器用洗剤みたいな味する野菜でしょ。

嫌いじゃないわ!!

フォーみたいなベトナム料理ならばまだいいけれど、日本食には使ったらあかんね。

風味を全てあの野菜に持っていかれる。好きでも嫌いでもないが、多分この世から無くなっても困らない野菜のベスト3にはランクインしそうな感じがする。

質問箱への回答8

この俺様だよ

いや、嘘。

世界の中心ね。

返事には「緯度経度ゼロ度のところ」って書いたよね。

まぁどこでも良いんだけれど、地球だったらどこになるんだろうね?

北極点とかでも良さそうよな。

ちなみに宇宙には絶対座標がないから困ってんだぜ。

もうちょい小賢しい事書いとくと、空間は重力によって歪むから、世界の中心もズレるような印象を受けます。

昔流行った小説の「世界の中心で愛を叫ぶ」は、全然世界レベルの話じゃないからがっかりするよ。

死んだ恋人の骨を公園だかに撒いて終わるんだよね。勝手に愛でも叫んでろよ、って感じだ。かなりどーでもいい。

今あの作家何してんだろ?

質問箱への回答9

んー、まずアタイが外食で寿司を食べる機会がほっとんど無いわ。

うん、高い割にはそんな美味くないし、職人は何より握るものは寿司だけじゃないことを想像すると、益々食べる気失せるし。

よっぽどアメリカ牛のステーキでも食っている方が効用はバツグンどすえ。

だから寿司食った後の締めとかイメージ湧かないんよ。

そうやね、酒飲んだ締めにラーメンは、定番だし科学的にも理屈は通っているから、それはそれで良いんだが、寿司は最早アタイの中では金を払って食う代物じゃないんですわ。

ここの寿司は鮮度が良い!ってのは、ただ市場や漁港に近いだけの話で、職人がどうこうじゃないでしょ。

まぁこの辺でよそうや。

寿司で好きなネタはサーモンなのは、どうでも良い話だ。

質問箱への回答10

弟は既にいる。

なかなか自分とは性格真逆のヤンキー気質。

根はいい奴なんだ。

それはともかく、弟にするフォロワー?

質問がよくわからんが、そんなのいないぜ。何故なら、皆尊敬しているからだ。んー、つまりはこう解釈しても良いのかしらね?

付きっ切りで面倒を見てあげたいフォロワーと。

今一通り閲覧したけど・・・

いねぇわ。

寧ろ、こちらが面倒見て貰ってばかりだから。

何一つ大成しない名ばかりの大人だが、それでもアタイから何かを学びたいという意気込みがあるならば、ご一報くださいな。

コーヒーと自殺くらいしか語れるもんないけどね。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

一年で一番縁の無い日。バレンタインだってばよ!

どうせ大学関連のSNSを開けばデートだ、チョコレートだ、ってうるせぇんだろう。

そんな他人のトキメキ見ていても不快感しか生まれない貧者のVRを体感してニコチンが加速してもマジで良い事ないんで、

事前にそれを察知したアタイはさっさと誰も知らないであろうインスタのアカウントを作った。

そもそも、アタイは基本的にSNSは自分の投稿を楽しむのが目的であって、他人の自慢話を見て無駄に指を動かす行為(世界はそれを「いいね!」と呼ぶ)をしたくないので、どんなに親しい奴だろうと、基本的にいいね!は押さない。

いいんだよ、ネットってのは本来は見たいものだけ見るのが目的なんだから。

邪魔なものは視界から消すのが真っ当な判断だろう。裏で何言われようが知ったこっちゃねぇ。文句があるなら面と向かって言えな?

大体バレンタインってなんだよ?

貰わない側の人間の気持ちを50字以内で簡潔に述べよ。

【チョコレートを貰うだけで愛を深めたと思い込む一部の男子が、1ヶ月後にその10倍くらいの額でお返しする最悪のトレードオフ

50字超えたな。

まぁ虫歯にでも気をつけてくれ。

そして、そもそもその気がなかったのに、いつの間にか大学用アカウントになっちまった前のインスタのアカウントは、そっとログアウトして、今は新しいアカウントで大好きなコーヒーを投稿して一人で盛り上がっているよ。

そういや今日はバイトで女子が全く出勤していなかったが、そういう日になっちまったのかね?

バレンタインとクリスマスは休むのがステータス!みたいな。

そんなわけでアタイは真面目に出勤をし、誰とは言わないがチョコレートは貰った。

そのチョコのブランドだか、商品名にはDOMORIと書いてあったが、アタイがどもる事とかけているのだろうか?中々高度なギャグである。

味は高級感の漂う美味さでした。

さて、金曜はゆっくりと休み、土日は大学。

まだアタイの努力次第では今年度で5単位は取れるのだ!٩( ᐛ )و

頑張るしかねぇだろ。

取り敢えず今日は寝るからこの辺で。

歯を磨いて寝るぜ!