三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ニコチンとカフェインに逃げているだけ?

質問箱への回答

大学に行く価値。だよね、要するに。

そんなもんは自分で思い描いていた世界への入金と、卒業証書をもらった瞬間に個人的に「俺の4年間ってなんだったんだろうな・・・」という想いで決まるもんだと思うよ。

上記のツイートの通り、自分の学びやすい環境で、何か特化してこれが学びたい!ここでしかこの研究や学問は習得できねぇんだぜ?

みたいなのがなければ、別に行かなくても良いと思うけれど、

「そんな事言われたって親は大学に行かなければ資金提供は一切しない!自立しろ!」って言うんですぅ〜

みたいな悩みは必ずあると思う。

これに対しては親に本当にやりたいことを説得できる熱意が足りていない

のか、あるいは

親に説明できるほど明確な意思が伝わっていない

の二つが考えられると思うのよね?

あなたはどちらかしら?

anyway, 4年間漠然と過ごして能力が衰退する将来が微塵でも予想できたら、もっと明確な進路や展望を考えた方がいいのかもよ?

アタイも悩んでいるし。

質問箱への回答2

無印で買って良かったものは、 メガネケース4段のクリアなボックスかしら。

インテリアとしては抜群。 ほかに値段の割には!!

みたいなのは、そうねぇ・・・

化粧水?が良いとは噂に聞くけれど、アタイはアマゾンで高評価のをドラッグストアで購入しているからなぁ・・・

質問箱への回答3

DMお待ちしているわよ?! まだかしら?!

ちゃんとご対応するわよ!? 別にブログのネタになんかしないから、お気軽にお問い合わせ?

でも5分に一回くらいしょっちゅう送って来たら怒るわよ?!٩( ᐛ )و

質問箱への回答4

事故物件のアタイに突如入居された、はかない女子。

でいいでしょう。

相思相愛、アラサーの小賢しいオヤジのボケについてきてくれる、大事な彼女。

もしかして親族よりも愛しちゃっているのかしら?! ٩( ᐛ )و

質問箱への回答5

悩み事を誰に相談すればいいか悩んでいる。

ふむ、それってもう全く一歩が踏み出せない状況よね?

だれかいないの? 友達、先輩、上司、先生・・・

病気の悩みは医者に心配しても、精神科に関してはもう黙って薬もらって帰っているけれど、

アタイは進路に関しては叔母、

開業に関しては前のバイトで世話になった部長と話すわよ。

特に部長には経営だけじゃなくて他にも色々と教えていただいているし、ご馳走にもなっているから、人生の師匠みたいなもんですわ。

もし貴方が誰にも相談できずに悩んでいたら、まずアタイにでもお気軽にどーぞ。

但し借金、これに関しては論外だ!٩( ᐛ )و

質問箱への回答6

仕事の限界効用

みたいなのがあるわよね?

雇ってもらって最初の半年はバリバリ働き、仕事を覚えたりやりがいを感じたりするけれど、

だんだん出勤が嫌になるって言う現象。

あれに勝手に名前をつけるならば、そう言う事にしましょ。

アタイはターミナルで忙しく働けば、将来独立開業してもやっていけるかしら?

くらいの気持ちで今のバイトをしていますが、

バイトは職場を選べても上司は選べないのよ。

社員とは仲良くしておけ!

って良く豪語するけれど、一人だけ嫌いな上司がいるから、アタイはシフトを減らしたわよ!

極力働かないで、自力で稼ぐ方法を模索する事に今年は決めたわ!

そんな上手くいくかいな? って話だが、今後の三原の成長に乞うご期待!!٩( ᐛ )و

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

2日連続シーシャ。

いや、厳密には日にちを跨いでいないから、人生初の一日二度シーシャ。

順を追って話しましょ?

まず3時までシーシャを彼女と堪能していたのは、前回の記事でも書きましたぁ!

それから24時間経営の、食品衛生度外視本場のタイ料理屋で夜明けまで飯食っていた。 厳密には残したけど。

最寄り駅まで彼女を送り、それから自宅までタクシーで帰ろうか悩みながら帰宅していたら、いつのまにか家に着いた。

明け方のカラスって一日で一番テンション高いんじゃねーの?

ってくらいにうるさいわね。駆逐するわよ?

帰宅して速攻で向精神薬を服用し、 意識高い系中島さんのパーティーに参加すべく、5〜13時まで寝ていた。

起きて早速身支度を整えて、今をときめく日本で一番ホットな大学生に逢いに渋谷へ。

会場には予定15秒前に着いた。

いきなり「意識高い系中島」のネームプレートをぶら下げたスタッフに挨拶されて、

ああ、こんな感じの人なのね・・・

とか思いながらエントランスをくぐって、

本物を見た瞬間に、アタイは男ながらときめいたね。

何この男子? 超イケメンで、筋肉もあってカッコいい! 頭も良くて、話も上手いし面白い!

ここで負けず嫌いのアタイは彼のパーティー開始の挨拶を聴きながら、一体何ならばこの人に勝てるのだろうか?と相当考えていた。

ちょうど挨拶が終わる頃に出た結論は、

そんなところは見当たらない。もう一度人生やりなおせ

っていう、大学受験の模試の志望校E判定みたいなコメントだった。

このパーティーは非常に有意義で、今まで色んな飲み会を経験してきた29歳のアタイからしてみれば、

前代未聞の飲み会だった。

なんとなく意識を変えたさそうな、つまらねぇ奴ばっかり来るんだろう、

どうせ主催者の中島って人も メガネに刈り上げのつまらねぇ理系崩れみたいな奴なんだろう

そんなに期待していなかったが、

会う人、話す人、皆目が輝いていて、

アタイが知らない世界の話をどんどん口から発してくる。

え、俺・・・何も話せることねぇじゃん・・・

かなり動揺した。

今回がたまたまなのか、それとも元々そういう人しか集まらないのか、

バカなアタイに「そんな事も知らねぇで生きてんのお前?」みたいな偉そうな態度を取る人は驚く事に一人もおらず、

また次回イベントがあれば例えどんなに体調が悪くても必ず参加したい!٩( )وと思えるイベントだった。

中島さんにサインを(もしかしたら初?)頂き、いつかこの人にインタビューされるような人になりたいと思ったし、

まだまだ自分には勉強も能力も足りないなぁと深く深く実感したところだ。

果たして統合失調症を乗り越えて、若干言語障害のある身で、次回率先して彼のイベントで「俺、プレゼンやってみたいっす!!」と言えるくらいになれるのだろうか?

ちょっと自分が試されているような気はした。

さて、今はたまたま喫煙で知り合った学生と意気投合して語り明かしている。シーシャで。

いや、もっと言うと彼は寝落ちしているのでこうして一人で煙を吹き出しながらブログを書いとるわけだ。

お互い終電を逃し、こうしてニコチンにまみれながら、夜が明けるのを待っている。

さて、アタイは一応建前では「ニコチンとカフェインで無理やり頭を回している」とは言っているものの、

物質に依存して頭を回転させて、この程度の頭なのかと、ブログ読者から友達、果ては彼女にまで問いたい。

筋トレ・・・したら変わるかなぁ??