三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

美味いものを食うとその時だけは元気になるけれど、結局太ってだるくなるオチ

辞めたら所詮、そこまでなんですよ。

 

雑談

諦めたらそこで試合終了。「え、マジっすか?そんじゃ帰りますわ。お疲れーっす」って話をTwitterで見て面白かった。

 

三原も中学時代に入部したソフトテニス部でペアがあまりにも下手で全然練習にならなかったから「はぁ、帰りてぇ・・・」とぼやいたら、顧問に帰れよと言われたのでそのまま帰ったら退部になった過去がある。ゆとりなんてそんなもんよ。

 

それから中学卒業までは美術部の仮入部で過ごし、何故か高校では陸上部に入って青春を謳歌していた。あの頃は毎日のように5kmくらい走れたもんなのに、10年も経つとすっかり体力は落ちるわね。

 

そう、AppleWatchを買った三原は調子に乗って週1でジョギングしているんですよ。ええ、依然変わらずタバコは吸うけどね。別に走り始めたのは、健康を気にしてじゃない。

ただ、肉体が衰えてきたから鍛えているだけですよ。早く死にたいけれど老けたくはないからね。

 

そんなわけで下呂から帰ってきた疲労が回復した先日の日曜日に、アタイは横浜を駆け巡っていたわけですよ。ランニングとジョギングを併せて9kmは走ったと思うわ。

しかしちょっと走るだけですげーエネルギッシュになるのね。3歳くらい若返ったような気さえするわ。

 

加えてこないだAmazonでプッシュアップバーを買いましてね。980円だったかしら。あれ凄い安いし、コンパクトな上にガチで鍛えられるからいいなぁなんて思いましてね。

最初買った時は「こんなもんで効果出るのかよ。つーか200回くらい平然とこなせそうww」と舐め腐っていて、実際にやってみるとこれが10回やってみるだけでもかなりキツイわけですよ。

 

なんとか50回はやりたいな、って思うとなると膝をついてやらないとこなせないレベル。そんなにアタイは衰えているのか、とちょっと情けない気持ちになりましたわ。

 

まぁ何度も言っているように45歳で死ぬ前提で生きているので、年寄になるつもりはないが最悪でも杖をついて歩くようなやつにだけはなりたくないのよ。だから鍛えているのかもしれない。

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

散々名古屋の方で美味いものを食ってきたのに、まだ美味いものを食い続けている。そろそろ自重しないと変な病気になりそうで怖いわ。

ええっと、15日は弟の誕生日だったんだな。

もう36くらいになるのかなぁと思ったら、まだ24歳だった。よく考えたら弟が自分よりも歳上なわけがない。だけどぜってー見た目はアタイの方が若いと言える。

 

誕生日プレゼントは何が良いのか?と、優しいお兄ちゃんが訊いてみるとアディダスのジャージというから、来月に買うことにした。つーか毎年ジャージ買っている気がするんだが気のせいか?

はい、15日の誕生日にすき焼きを食べましてね。奮発して国産黒毛和牛なんか買っちゃってさ。まーた美味いもん食っちゃったよ、とか思うわけよ。

 

それで昨日の月曜は頭の病院に行ったわけですね。

先月から「快適港区民生活!٩( ᐛ )و」なんてSNSで豪語していた通り、港区の叔母の家を借りて勉強したりしていたんですが、暮らしはリッチでも食事代は全額自腹なので蕎麦とキムチしか食べていないわけよ。

 

そんな事をしまくった挙げ句、頭の病院にて血液検査をしてみれば「タンパク質が不足している」なんて指摘されちゃってね。じゃあ肉食うか!ってノリになるよな。

 

診察が昼頃だったから、どっかで飯を食べようと思い立ち、また港区へ行くのに障害者割引が適用されるブルーラインで行けるところまで向かった方が安いという理由で、まず日吉に向かったんだな。ええ、慶応大学があるところだ。

 

あそこラーメンの激戦区なんで美味いラーメン屋が一杯あるんだけれど、肉食いたいからチャーシュー麺でも食べようとか思うじゃん。それで電車の中で検索していて、美味そうな店を見つけて入店した結果、つけ麺を注文してしまったんだな。

 

ええ、チャーシューなんて一枚しか入っていなくて、しかも大盛り無料とか言うから必要以上に炭水化物を摂取しましたよ、なんていうオチです。最悪ですね。味は最高でしたけど。

 

そして叔母の家の方に向かい、スーパーで買い出しをして、夜も今日の朝も炊き込みご飯を食べていたわけですよ。急に質素になった。

 

何せ3合も炊いたので、朝昼と二回に分けて食べればそれなりに大食いのアタイでもお腹一杯ですよ。これからヴァイトなのに、全然お腹が空かない。

 

今は喫煙所の近くにあるスタバでブログを書いていて、昨晩なんとかキリのいいところまで書き上げた卒論がまぁいい感じだったので、ヴァイトまではのんびりこうしてパソコンをいじっていようと思っています。そろそろ付け焼き刃の参考文献が欲しいところだが。

f:id:shaggydot:20201117122219j:plain

じゃ、今回はこの辺で。