三原氏物語

有り余る時間と珈琲で、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの妄想日記

引っ越してー!!!٩( ᐛ )و

 

雑談

いや、俺はここにいちゃいけないんだ。だから・・・行かなくちゃ。

待って、行かないで!!

 

はい、今回も始まりました三原氏物語。DJはアタイ、三原さんがお送り致しておりますー

 

そんなにテンション高くないよ。チー牛みたいな顔してるよ。今無表情でブログ書いているわよ。飯まだかなーって思いながら。腹減った。

 

6月には引っ越したいと去年からずっと考えていた。四六時中。寝ても覚めても。引っ越しの夢ばっかみてる。嘘だけど。

 

 

 

今、やることをリスト化して、タイマーで計りながら作業してんのね。今年から。続くか分からんけど。

 

で、毎度毎度ブログ書くのにもさ70〜120分くらいかかるんだよ。そりゃそうだよな、だって毎回5000字超えるんだもん。読むのだってしんどいでしょ。自分で書いておきながら、読むのに7分くらいかかるし、もっと言えば前回書いたことなんておぼえてねぇもん。

 

好きでやっているからいいんだけどさ。

 

 

 

それでさ、どうせアタイ余命あと14年くらいだし、ってことでまぁ10年くらいはまだ試行錯誤出来るから、ちょっと今年は何でも時間を意識してみようと思ったわけね。タイマーを乱用してみることにしたわけよ。

だから今回のこの記事も30分以内にアクティブログの完結まで漕ぎ着けるのを目標としてんのよ。

 

んで、さっきポモドーロタイマーを使用して新居というか物件を探していたの。25分きっちり。以上でも以下でもなく。早く終わるならば、もっと深堀りしてみる。時間ギリギリならば、そこで潔く終わらせる。

うん、25分あれば大概の事は出来るわね。今のところは。

物件な、今年の10月くらいには横浜市内でも沢山条件の良さそうなところがあったのに、今日見てみれば2件くらいしかなかったのよ。

 

それから今の稼ぎでどんな暮らしができるかなー ってちょっと計算してみたんだわ。水道光熱費、通信費、全部引かれる事を考慮するとアタイの使えるお金なんて2万くらいしか残らなくなるのよ。

 

元々そんなに贅沢をするタイプじゃないけれど、流石に生きていくのが厳しいだろと。何か副業でチマチマとした収入が入ってくるならばまだしも。

 

いや、もうこんな事言っていたら一生自立出来ないじゃん。生活保護の方がよっぽどまともな暮らし出来るよ。アタイの労働なんて楽なもんだから、そんなに汗水垂らしている感じしないけれど、絶対生活保護の方がいい暮らしが出来ると断言したい。

 

一人暮らしってレベル高くない?それとも横浜市内に執着しているから駄目なのかしら?

一応頭の病院に通える範囲での移住のつもりなのにね。精神科の都合のいい病院の最寄り駅が東京駅から30分圏内にあれば、どこか別の県でも躊躇なく引っ越すのになぁ。

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

もう1月が3日目だよ。この調子じゃあっという間にまた年末の卒論の提出期限が迫って来ちゃうわね。流石に6年生は嫌だ。医学部かよ。

 

anyway,

昨日の時点でアタイは習慣化したいことと、やってみたいことをリスト化してタスク管理アプリに登録してみたところなんですよ。

streaksってアプリ。240円くらいするのかな?新年の抱負を叶えるにはなかなかヴェンリよ。

 

まぁ毎日何回本を読もうとか、パソコンで検索する時間、卒論に当てる時間、そして今年からCGに触れる時間なんてのを導入してみたのよ。

 

それであれやこれやとやりたい事をぶち込んでいったら、それら全てこなすのに5時間半かかるのね。ヴァイトがある日にもそれらをこなすのは不可能だわ。しかも10個くらいある項目から、無理やり6個にまで絞ったんだわよ。

 

実行初日だからなのか、取り敢えず今のところは順調に行っている。明日も継続出来るかしら?明後日なんかヴァイトの初出勤だけれど、ちゃんとタスクはこなせるのかしら?色々問われるわね。

 

年が変わってあんまり気にしないようにはしていたけれど、どうせ今年もコロナに予定を台無しにさせられるんでしょう。3日間一歩も外へ出ていないわ。人生の9割は不要不急なんだもん。あまりにも暇すぎて自宅でスタバのBGMを流しながらマシュマロモカとか作ってキメていたわよ。

f:id:shaggydot:20210103143556j:plain

新年になって調子に乗ってココアパウダー用の缶を買ったのね。異物混入を防ぐ蓋がついてこなかったの。

 

あと前回も書いたような気がするけれど、今年は節約しまくるため極力金を使わないようにしたいのさ。外出しなければその心配もないんだが。運動不足は感じるところね。一応今日は100回は腕立て伏せしたのよ。アタイにしては意識の高い一日だったわ。

 

それとケニアのコーヒー豆を注文しましてさ。届くのが7日なのね。自宅にある珈琲は残り3杯分しかない。そうなると、どうしても明日にはどっかに豆を買いに行く必要があるんだよね。うーん、久しぶりに珈琲問屋に行きますか・・・。カフェで飲むよりも自分で焼いて飲んだ方が圧倒的に安いからね。

 

節約という観点から、極力カフェも豆を買うついでの時くらいしか利用しないようにします。はい、早めにバイト先に行ってカフェでくつろいでから出勤するのが好きだったんですが、ギリギリまで自宅にいることにします。

 

小売も安泰じゃないからね。それこそ店が潰れたら一人暮らしなんて論外になるわ。

 

じゃ、今回はこの辺で。

 

追記:今回はどことなく文章のつながりがおかしい気がしてならない。また病んできているのかしら・・・?