三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

早起きで一日が長く使えるが、時間を持て余すわ

無駄に朝型になってしまいました。

 

雑談

近頃6時半には起きる。自然と目が覚める。一応アラームは9時位にセットしていても、それより早く起きてしまう。

 

だからと言って朝からバリバリ活動的になれるかっつーと、案外そうでもなくて結局コーヒーを抽出してそれからダラダラしているだけよ。

 

寝る時間も一応0時くらいの日付が変わった辺りに自然と寝るようになってしまって、あの不健康な三原はどこへ行ったんだ?ってくらい自分でもびっくり。まぁ体調が万全とまではいかないが、明らかに調子は良くなっている。

 

本来ならば8時間くらいは寝るように医者からも言われているが、残念ながら実質6時間くらいしか寝ていないのはこれから改善していくべきところでしょうね。

 

寝すぎて困るようなことも減ったが、結局早起きしてもすることが無くて二度寝に入ったりするんだよな。あんまり意味ない。つーかそれによって睡眠時間を補っているとすら言える。

 

さて、大学もせっかく春休みなんだし、、、

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

まずな、ここ2年くらいぶっ壊れたシャワーを使っていたわけですよ。

もう水がちょろちょろとしか出なくてさ。頭も満足に洗えないっつー最低レベルの風呂でしたよ。

 

もう家が老朽化してきたんだな、って諦めていたんだけれど弟がアマゾンで水道ごと注文しやがってさ。

2万円もしたらしいんだけれど、それに付け替えてみたら驚くほど快適にシャワーが使えるようになり、しかも水漏れも止まったわけですよ。

これで満足に頭も洗えるわ、洗い残しがないくらいさっぱり洗えて幸せじゃねーの、とか思ったんだけれどそれでもなんつーか風呂嫌いな事に変わりはなくてさ。

そりゃま、入ればスッキリするのは分かっているんだが、やはり入るのにはものすごく勇気がいるし、面倒くさい。

 

一応、昨日と今日は5月並の暖かさだから寒い思いをせずに風呂に入れて快適だね、とはなったけどさ。やっぱ寒いと何もする気が起きなくなるね。風呂もだるい、布団から出れば寒い、動けないから硬直する、ってろくなことがない。体も固くなるし。

 

それでも季節としては夏よりも冬の方が楽しいんだが、今年に限ってはちょっとスノボーも行けなさそうなので、どこか欲求不満みたいなところはあるわね。

 

昨日の時点で気づいたんだけれど、何気にアタイ今3連休なのよ。

日曜は普通に休み、月曜もバイト休み、火曜の出勤は祝日だから休み〜٩( ᐛ )و と。

 

3日もあれば、大概のやりたいことを実現出来るんだよな。今頃になってさ、土曜のヴァイトが終わった時点で荷物持って新幹線に乗り込んで苗場辺りにスノボーに行けばよかったとすんげー後悔している。多分5万円もあれば実現出来ただろうし、そのくらいのお金の余裕はかろうじてあった。

 

それでこの連休はどうするかって、昨日の時点で「月曜は何をしようかなー」と考えていたら一日が終わった。マジでそれだけで一日が終わった。

 

月曜ってのはアタイは休みだけれど、普通の人はお仕事の日ですよ。

つまり皆働いているけれど、自分だけ自由に出来る!(いや、いつもほぼ自由だけど)

わけなので、出かけるならば月曜だな!と。

 

それでひたすらGoogle MAPを開いて、どこへいこうか、あーだこーだ考えていたんですね。

 

理想的なのが美術館を見た後にカフェに行き、テイクアウトカップで提供してもらい、それからカップを持って近くの大きな公園をのんびり散歩する事だったんですよね。

 

ところが都内の〇〇御苑みたいなところは全部臨時休業で(どうせ飲み物も持ち込めないだろうが)、デカイ公園に行ったところで本当にただ歩いているだけで終わりそうなのは目に見えていた。

 

で、一番行きたかった東京都近代美術館も、なんか建て替えみたいな感じらしいので閉館、仕方ねぇなぁと思いうだうだ考えていて、それで半日が過ぎる。

 

何気なく六本木周辺の地図を見ていたら国立新美術館というのが目に入り、そういやTwitterで誰かが「佐藤可士和展やっているよー」と投稿していたから、じゃあここでいいべ、となって今日に至る。

 

毎度の事ながら自分の遊びってのは常に1人、オンリーアローンでしてさ。

今日は例外的に東京の叔母と港区でランチをして近況を報告し、それから美術館に行くことにしている。

 

スタバを待ち合わせとし、しかも今日も今日とて早起きをしてしまったので、集合時刻よりも2時間早く到着し、MacBookを開き意識高い系の本領を発揮しながらこうしてブログを書いている。

 

もうすぐ叔母と会うが、大体話すことは決まっている。これからどうしていくのか、ってそれだけなんだが。でも実際は会うのは1年ぶりなので、少し楽しみでもある。普段は人を利用することしか考えていなくて、お金持ちですげーケチな叔母さんなんだがな。

 

間違っても今回だって飯なんかごちそうしちゃくれないだろうし、話し合ったところで何かをしてくれるわけでもないだろう。でもたまには誰かに会って話さないと、幾ら変わっている変人のアタイでももっと頭がおかしくなる。

 

取り敢えずブログはここまでとするが、これから食事をして美術館に行くと思えば、こんなに充実した日はないだろうと思う。

どうでもいいが、スタバのアーモンドミルクラテって温泉みたいな味がして個人的に好きなのよね。フラペチーノは高すぎて論外だ。

 

じゃ、今回はこの辺で。

 

f:id:shaggydot:20210222095241j:plain