三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

連休だ!毎日働いているような休んでいるような・・・

連休だ!!٩( ᐛ )و

 

雑談

緊急事態宣言でアタイの職場も休みになるかなぁと、ちょっと思っていたが案外通常通り営業していた。まぁこのご時世に仕事があるだけありがたいと心の底から感謝はしているわ。

 

それでも今日は日曜、それから3日間の祝日、木曜は元々出勤しない日なので5連休となり、今がその初日。さて、何をしようかと昨日の夜にお酒を飲みながらダラダラ考えていた。

 

やる事リスト!

  • 毎日ブログを更新する
  • 連休中は1円も使わない
  • 毎日5分は筋トレする
  • 卒論を70%は終わらせる

あんまり欲張っていろいろ目標を経てても翌日には挫折しているだろうから、この程度に収めてこうと決めたわけよ。

どうせ誰とも会話しないから、どっかの公園に出かけてもいいんだけれどお金は絶対に使わない。ペットボトル1本すら買わないわ。

 

ブログはここのところ、継続出来ているわね。これからも休まず続けていけたらいいんだけれど、結構ブログを書くのはメンタルの具合と相関性があるから、多分今は滅茶苦茶元気な方なんだと思う。

 

筋トレね。これも先週から欠かさずやっているのよ。とは言っても5分程度だけど。第一、アタイは接客業をやっているからなのか一日中歩き回るのでヴァイトのある日に関して言えば出勤の移動と勤務中の店内を歩き回る行為だけで600kcalは消費する。距離にして大体8kmくらいは歩いている。まぁ家から駅までが結構遠いのもあるんだけどさ。

 

f:id:shaggydot:20210502123533p:plain

 

卒論ね。これ、去年から全然手をつけていなかったのよ。そろそろ終わらせる。ちょっとこのままだとまずいなと思い、先週くらいから取り組み始めた。

普段からマーケティング関連の本は読んでいるけれど、論文としてアウトプットはしてこなかったのは、アタイとしては恥ずべき事だわ。

 

 

5連休の目標としてはたったこれだけなんですよ。実にレベルが低いかもしれんが、自分にとってはこんな事ですらもマトモにこなせるのか疑問なんだ。

 

新しい事に挑戦・・・といっても、人生でやりたいことはほとんどやってきたし、ご時世的に旅行もしづらい。今、手元にはJRの特急券が割引になるクーポンがあるんだけれど、仮にコロナとか気にしなくても考えてみりゃ行きたいところ無いなと思い、結局このクーポンは使わずにお陀仏になってしまうのだろう。

あとは連休中に余暇で珈琲豆を焙煎したりするくらいでしょうか。

 

ってなわけで、

 

アクティブログ(活動記録)

 

昨日は出勤前にスタバでブログを更新していたのは、話したわね。わざわざ大手町の外れの方まで行っての事でした。

 

日頃よく東京駅を利用しており、職場も丸の内界隈でヴァイトをしている。今は小売の仕事だけれど、つくづく自分に合っているなと感じているのよ。ただ日に日に珈琲に対する熱意は薄れてきている気がしてならないわね。

 

東京駅っていうと世界最大規模の鉄道のターミナルなんだけれど、昼間は結構スーツケースを引きずる若い子が多かったわね。これから旅行に行くのか、それとも地方からこっちに来たのか。実情は知らんが、GWを楽しんでいるのかもしれないね。

 

ところが少し様子を見ていると、ちょっと不思議に思うことがある。

 

 

他の東京のエリアにはアタイは一切行かないから知らないけれど、少なくとも丸の内近辺では全ての商業施設が緊急事態宣言によって営業を停止している。飲食店、セレクトショップ、ケーキ屋さん、カフェ・・・

 

OAZOのスタバは営業はしていたが、完全に店内利用禁止でテイクアウトのみ。それじゃ居座ってダベれねぇべや。って事で、テイクアウトですらも誰も利用している人はいなかった。一応どの商業施設の建物自体は開いているんだけれど、店自体は閉まっている。閑散とした空間を楽しむってのはアリなのかもしれない。

 

しかし最も疑問なのは、わざわざどこからか丸の内まで来て、商業施設のエントランス辺りにあるフロアマップとテナントの一覧を見て「え〜、どこならお店開いているの〜???」って、開いているわけがないのに変なこと言う奴が結構いるんだよ。

 

傍から見ていると一体何しに来ているんだか、さっぱり理解が出来ない。1人で散歩がてらランチでもしようってんなら「好きにしろ」と言いたいが、誰もが友達、またはカップルで同じ様な事を言っている。

 

緊急事態宣言の緊張感がない、それなら「危機管理が出来ていない奴なんだね」でアタイは相手にしないが、店がやっていないことくらいは事前に調べておけよと。なんか大事そうに手にスマホを握っているけれど、そのスマホはLINEとインスタしか出来ない制限でもあるんかな。残念なやつだなぁと思う。

 

その挙げ句として「どこもやっていなくて詰まらないねー」で、なんかぶらついているのが最高にアホらしく思えてしまってな。別に自分だけ出勤しているから妬んでいるってわけじゃないのよ。

 

周到に練ったデートのプランが、当日になったら雨でした。ってのならば「それはそれで仕方ないけれど、でも楽しかったよね」とか言えるかもしれないが、丸の内に遊びに行こうよと誘っておいてどこも店が開いていませんでした。つって帰っていくのは出かける前から全力で化粧した女性からしたら「アタシの時間返せよ」ってなりそうだけれどどうなんでしょうかね。

 

それでまぁ仕事でもないのに良く出かけるなぁとか思いながら、アタイはこの日も客のこない店で一生懸命働いて充実感を得ていたわけですよ。

毎日何をしようか考えている、それだけで楽しいし。

 

今日はブログのトップ画を作ってみようと考えている。もちろん連休中のノルマは確実にこなしつつ。

 

じゃ、今回はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ
にほんブログ村