三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

おっさん、突如可愛くなりたいと思い立つ

可愛くなりたい。

 

雑談

31歳になったおっさん、突如思う。「あ、なんかアタイ・・・可愛くなりたいかも・・・」

 

 

元来統合失調症。ますます頭がおかしくなったのか、コイツ。

どんな顔をしているのかは、過去の記事をひたすら漁ればどっかに出てくるだろうけれどさ。果たしてイケメンなのか、美男子なのか。それともキモヲタか。意見は人それぞれだと思うわ。

アタイ自身ではチー牛みたいな顔をしていると思っているが。

 

はて、無駄にまつ毛が長いだけの、このおっさんは果たして可愛くなれるのかしら?

 

まず美容意識について、ちょっと話しておこうか。

大の風呂嫌いなのは、散々言っているわね。一応渋々入りはするんだけどさ。

 

風呂から上がったら、化粧水と乳液はつける。使う化粧水はしょっちゅう変わるものの、乳液というかオールインワンの保湿クリームは、ずっとオバジのセラムゲルを愛用しているのよ。

 

だからと言って、劇的に美肌になれるかってそんな上手く行くもんでもないんだけれど、なんとなく顔だけはあまり老けなくなった感じはする。

 

それとヒゲの生えている面積が少ないのが、なんとなく優越感があり一生懸命剃らなくても済むのは自分の体に感謝しているわ。

脱毛を実行するかは永遠に迷うところで、結論はまだ出ていないのね。永久脱毛ってのが、果たしてどうなるのか想像がつかないから。

 

あとは眉毛だけは整えている。放っておくとこち亀両さんみたいになっちゃうんで。

 

 

 

まぁ基礎的な努力はそのくらいなわけですが、果たしてここから可愛くなれるのかを考えたいわね。

第一、何を以てかわいいとするかをアタイなりに定義すれば、

男なのか女なのか見分けが付かない状態

  を提示したいわね。

 

相変わらず服装は白いワイシャツと黒のスラックスで出歩いている。顔立ちが男女の区別が付かない、そんな感じでありたいわけよ。

 

f:id:shaggydot:20210523140606j:plain

 

取り敢えずこのご時世、マスクをつけるのが当たり前になってきているから、目元と髪型だけ頑張ればそれっぽくはなれそうなんだけどね。

 

アタイは一人称は確かに「アタイ」だけれど、別にオカマじゃないのよ。オンラインだけではこういう口調で話しているに過ぎないわ。断じてオカマじゃあない。

 

数年に一回くらい、赤いランドセルやプリキュアのリュックをを背負ったりするおっさんをターミナル駅とかで見たりするけれど、そういう可笑しな人間でもない。見た目に関しては。

 

すね毛が無くて、もっと肌が白かったらゴスロリの服とか経験として一度は着てみたかった願望があったんだけれど、今は「顔だけ女っぽければそれで満足」と思うようになってきたわね。

 

取り敢えず手っ取り早く見た目を女子っぽくするならば、化粧が思いつくよね。今どきは男でも化粧をするんだよ、とは聞くものの実行している人は見たことがない。というか、していても多分気づかない。

 

マスカラでもつけてみればいいのだろうか、ファンデーションを塗ってみればいいのだろうか。口紅はないな、とかあれこれ考えてみるが、そもそも買った事がないので幾らくらいかかるのか想像もつかないのが実際だわ。

 

職場の女子に化粧を訊いてみるのも、やっぱり経験としては面白いなと思いつつ、結局アドバイスを受けたところで「あの化粧水がいいよ」くらいしか実践したものは無いわね。

 

取り敢えず今日のバイトはどうせ一日中暇だから、「どうしたら女子っぽい顔になれるか」についてずっと話してみるのも面白いかもしれないわね。

 

髪型もサラリーマンみたいな雰囲気から、少し趣向を変えてみようかしら。

 

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

現在の食事事情について話そうか。

今週から港区の叔母の空き家を借りて、一人暮らし(ごっこ)をしている。

 

一回のスーパーでの買い物の予算は最大1500円と決めていて、ヴァイトの帰りに寄るようにしている。

半額の寿司に憧れを抱きつつ、いつもキノコ類ともやし、そして二人分くらいの量の鶏肉か豚肉を購入している。

 

起床後はあまりお腹が好かないのと、元パン屋なのにパンを食べるとだるくなるのが理由で現在は90円程度で4本入のバナナの1房と珈琲を朝食に摂っている。これでなんとなく元気になる。

 

実は熟したバナナがキモすぎて食べられないのだが、黄色い内は「食感が最悪だな・・・」と思いつつも、食べている。これを輪切りにしてヨーグルトとブルーベリーのジャムでもあれば、 #リッチな朝食シリーズ が実現出来るのに、残念ながらヨーグルトを摂ると腹を壊すので実行はしていないね。

 

とにかくヴァイトの出勤までは時間が腐るほどあるので、朝食を摂った後はブログを書きつつ炊飯器で出来る調理に頼っている。あれ万能だし、失敗しない上にそこそこ美味く出来るからマジで重宝するわよ。

 

みじん切りにした肉ときのこ類を投入して、出汁なり醤油で味を整えて炊くだけで良い。なんてヴェンリなんだ。スケールメリットを意識して、毎食ごとに食事を作るのではなく、一度に3人分くらい作る。

 

それを朝食以外の昼、夜飯と連続して同じものを食べ続けているわけよ。飯なんてよっぽど不味くなければ取り敢えず食えるし、自分で言うのもなんだがそれなりに美味いし楽だから、そうしている。

 

要は三食カップ麺みたいなのが最も危険で、それなりに栄養のあるものだったら3回くらい同じ飯が続いてもいいんじゃないの?ってのが、アタイなりの持論なのね。

 

なんか野菜が足りないなぁと感じたらキムチを摘まむし、ちょっと物足りないなぁと思ったら納豆も食べる。それで良いと思っている。

 

んだけれどさぁ。

 

おかしいな、ちゃんと飯食っているはずなのに、日に日に痩せていくのよ。実家での飯に比べれば確かに葉物野菜と肉が圧倒的に減ったような気はしているけれど、一応それらも適宜摂取しとるつもりなんだがな。

 

普段からそんなにお菓子は食べないんだが、実家には常に何かしらのちょっとしたお菓子があるから、無意識にちょこちょこ食べていたりしていたってのもあるかな。

今は本当に飯以外は食べていないので、ちょっとどうしようか悩むところですね。キットカットくらいは買ってもいいかな、みたいな。

 

近辺にはオシャレで美味しそうなケーキ屋さんが沢山あるんだけれど・・・買っていたら一瞬で一日の予算をオーバーする。美味そうなアイスクリームやシュークリーム、マカロンなんかがショーウィンドウに並べてあるのを見ると、理性が吹っ切れそうになることもしばしば。

誘惑の多い街で如何にお金を使わないかは試されるところね。

 

 

じゃ、今回はこの辺で。

今日はなんの食材を買おうかしら。

 

 

読んで頂き有難う御座いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ