三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

そうか、風呂で論文を書けば全てが解決するかもしれない。えうれかぁっ!

ごめん、しばらく間を開けていた。。。

 

雑談

えっとね、ノリで留年したのよな。去年の話。どうせコロナ禍だし、やりたいなりたい職業も出来そうな仕事もないし。ってことでさ。

 

あれから一年経ち、現状のノルマとしては卒論とヴァイトに行くだけの人生。その気になって卒論を進めていたら、なんとか終わりそうなところまでは来れた。

一年かけてこの程度かよ、って言われたら「ええ、おっしゃるとおりです。そんなもんよアタイ」としか言えないけれど、マジでここ一年くらいはずっと夏休みが延長されたかの様な気分だった。そう、宿題だけは山積みの。

 

ところが今度は書きたい事が山程ある。そんな状況になってきた。いや、ブログの話じゃない。卒論の方だ。

 

格好良いこと言っていそうで、実態は一日4時間程度しか取り組まないクズだ。しかも大した理論とか考えていないし。

 

まったく、普段何に対して頭使ってんだよ。って感じだけれど、前にも書いた通り「癖になってんだ。妄想膨らますの。」 これに尽きるわ。

 

ホント大の風呂嫌いなのに、どうして風呂の論文なんか書いているのか自分でも分かりゃしない。昨日も風呂入っていないし。だけど今日は気分転換に銭湯に行ってきた。

どうもね、風呂を掃除するのが嫌いみたいなのよね。他人が掃除したのはOK みたいな変な基準があるのよ。でも人んちの風呂入るのは嫌だよ。

 

ただ、取り組んでいると次第に書きたいことが増えてくる。そうすると終わらない。如何に無駄を省くか。楽をするわけじゃない。余計なことを書かない技術が問われるんだ。

 

気づけば11月が半分終わった。12月に入った途端、提出が迫られる。残り15日?嘘だろ。一年は時間があったはずなのに。ざっくりとスケジュールを練ったのに、まだあれもこれも終わっていない。間に合うのか、これ。

 

しかも生活費にお金を回していたら論文の審査料金が払えなくなりかけている。ちょっと待て、留年するお金はゼロよ!払えなかったら三原退学になるんじゃないの?!次回、城之内死す!

 

結構図書館とか活用していても案外お金はかかるもんなんですね。

このブログもさっさとまとめて、卒論に戻らねば。せっかく第二部が始まったと思ったのに、早速卒論の締め切りに追われるようになっちまった。終われるように頑張るよ。

 

そうしたら、なるべく毎日ブログ書くよ。女装もするよ。今よりも働くよ。

 

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

銭湯入るじゃん、整うじゃん。Wi-Fiのパケットにまだ余裕があるじゃない。

何故か手元に酒があって、栓を開けるでしょ。パソコン起動するじゃん。卒論の原稿を見るのが嫌になって、気づいたらAmazonを閲覧しているわけよ。お、Kindle今日はこれが安いのかー、とかPrime videoで珍しく面白そうな映画がある〜とか言ってさ。

 

それでマトリックスシリーズがあったから、つい全部視聴しちゃったんだよね。そのあとに「こちらもオススメ」とか言われて、ホイホイ誘導されて攻殻機動隊とか見ちゃうんだよね。あれよく出来ているよね、おじさんびっくりしたよ。

 

そしたらさ、引っ越してから朝型だったアタイが、なんと昼間に起きるサイクルに変わっているわけよ。朝飯が昼飯になっている。一食分浮いた〜とか得した気分になっているけれど、事実として一日の半分が終わっているんだよね。

 

それで2時間くらいしたらヴァイトに向かうじゃない。

やる気がある日は移動中の交通機関内で、PDF出力した論文をipadで閲覧しながら、修正点とか書き込んでいくのね。そうでない日は音楽を聴いてぼーっとしている。

 

どこに何の文献を引用するのかは決まっていても、残念なことにそれを転記するのにまとまった時間が無いときた。どうもヴァイトがある日は「このあと仕事かー」って思ってしまって、筆が止まるのよね。

 

それで早めに大手町ら辺のテキトーなビルで時間潰していても場違いな感じがしてくるし、前は図書館で自習していたこともあったけれど、好きな時に立ち上がれないのと制限時間が2時間以内と定められていて、ほとんど何も出来ないわけよ。

 

一応最低限の文字数は超えた。でもまだまだ書かなきゃいけないことが沢山ある。そして教授にメールでチェックしてもらわなければいけない。ああ、困ったぞ。

有休使うか?仕事休むか?どうせ大した生産性ないのにな。

 

今回は面白いオチもないが、この辺で終わろう。また時間が出来たら更新します。すみませぬ。

3時まで卒論やるわよ。酒飲みながら!

 

じゃ、今回はこの辺で!٩( ᐛ )و 読んでいただき有難う御座いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me