三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

スマホを買い替え、イキって山手線をチャリで一周する

iPhone13 miniに機種変しました。

 

 

雑談

14が主流になってきているのに、13の自慢をしていても仕方ねぇべ。だから使用感のレビューとかは避ける。8の頃よりも一回り小さくなっているので、そこには満足している。

ただ、インターフェイスなどは8でも同じOSを使っていたため、「すげぇ!こんなことが13では出来るのか!」という驚きはほとんどなかった。

 

何より両手で操作をするのが最も嫌いなので、片手で操作出来る極力新しい機種がそれしかなかったから、購入に踏み切ったという感じだ。購入前に14proも触れて体験してみたが、そこまでの感動はやはり無かったので、結果として13で満足している。しかし少々充電が遅いような気がしている。

 

まぁ8からカメラが一つ増えたことで、これから色んなところに行ってバシバシ撮影をしていきたいな、と思うところである。

 

 

ってなわけで、

 

アクティブログ(活動記録)

金曜から。

近頃無駄に起きるのが早くなった。夜型が一周し、逆に朝型に戻ったのかもしれないわね。

5:30~7時には確実に起きるようになったわ。何か生産性のあることをしたいなぁと思いつつ、いつもぼーっとしていて昼になってしまうのが勿体ないところ。もっとも、今の自分には、あまり大層な目的がないのが理由なのかもしれないわね。

 

そんなわけで、金曜は6時前には起きたわ。母親とApple Storeに向かう予定時刻が11時だったので、軽く朝食をとり、風呂に入ってから支度をして東京は丸の内、丸善書店に1人で時間を潰すことにしたわ。

 

大体2時間くらい滞在していて、全部のコーナーを周ったものの特に欲しい本がなかった。先日の東大の研究参加でクオカードが3,000円分貰えたから、「好きな本が買えるぞー٩( ᐛ )و」と喜んで来たのに、Kindle Unlimitedで検索するとタダで読める本が結構あったので、結局何も買わずに書店を後にした。いざというときのためにカードはとっておこう。

 

親が起きる頃には連絡をしておいたので、予定よりも早く東京駅に来てくれた。Apple Store丸の内店。行列も出来ずに入店出来て良かったよ。アタイは少し最新のスマホである14をいじってから、13miniに決定。母親はSEにした。

 

入店自体はスムーズに行ったが、機種変をする際のSIMカードの手続きや、端末の会計は結構混雑しているらしく、1時間ほど後にまた来ることに。

 

有楽町の方に向かい、餃子の王将でランチを食べた。王将にしてはキレイな店だな、と思ったわ。内装がオシャレなのよ。餃子定食を堪能し、ごちそうになってしまった。その時に親からすかいらーくグループの株主優待券を2,000円相当貰いましてね。ええ、これで少し食いつなげるわね。

 

お腹が満たされると、気分も上がる。再びApple Storeに向かい、予定通りに端末の手続きに。

 

アタイの使っていたiPhone8は、カバーも保護フィルムもつけずに使用していたのだけれど、下取りに出した時に「こんなにキレイな状態は初めてですよ」とスタッフに驚かれるくらい状態が良好だったらしく、満額の9000円で買い取って貰えた。

 

あとは当然貧乏人のアタイ。差額を24回の分割払いで購入。ようやく新しい機種に。

やっぱり新品はキレイだな、と思ったよ。当たり前か。

これにて8とはお別れ。整備した後、どこかの国で知らない人が使ってくれるらしい。

夢があるな。お世話になりました。ちなみにこれが新しい機種で初めて撮影した画像。

 

その後は親と近くのkitteに行って珈琲を飲もうとしていたが、どのカフェも行列が出来ていて並ぶのが面倒になった結果、地下のプロントで安いアイスコーヒーを注文した。こんなところまで来て自習なんかすんなよ、高校生・・・・。と思いながらも、ごった返している店内でようやく開いた席を確保する。

 

ここはこうやって設定すると良いよ、と情弱の親に教えながら自分も簡単に設定をいじっていく。大体20分くらいしたら店を後にして解散したよ。

 

親は横浜の実家に、アタイは秋葉原に寄り道を。やっぱりスマホのケースはヨドバシが一番充実しているなぁと思いつつ、色々物色したけれど気に入ったケースが一つも無いので結局、MOFTの裏面に磁石で貼るカードケースだけ購入した。

まぁ理論上は8よりも頑丈に出来ているはずだから、これもカバー無しでやっていけるだろうとは思っているわ。だから裏面に貼るやつ以外は今回も、保護フィルム、ケースなしで行くわ。

 

最寄り駅に着いてガストで早速優待券を利用し、カツ丼を食べたわ。案外美味いのね。

あとは雨だからなのか、お客が少なくゆったりしていてよかったわ。

 

 

 

土曜。

この日も7時位に起きる。暇。その一言で朝を表現出来るわね。台風が来ているにも関わらず、仕事があるのが憂鬱。しかも土曜は一段と利用客が少ない。行く意味あるのかこれとか思いながらも、なんだかんだ始業時刻よりも1時間くらい早く来て、従業員用の休憩室でダラダラしていた。というより、気圧のせいで具合が悪かった。それでもなんとか無難に仕事が終わり、また帰りにガストに寄ってネギトロ丼を食べてから家に着く。

思うが、ガストってメニュー少なくない?

 

日曜。

8時位に起きたかな。昨晩自宅で酒を飲んでいて「随分とお腹が出てきたな、このままじゃヤヴェええええっ」と危機感を覚えたアタイは半強制運動をすることにした。

 

そうだ、山手線をチャリで一周しよう。前日に漠然と考えていたことを実行することにしたわ。日焼け止めを塗って、スマホと小さなパン(BASEという完全栄養食のパン)をウエストポーチに入れて、近所のまいばすけっとで500mlの水(52円だったか)を買ってから、いざ出発。

 

天気が良いので、快適だった。そして意外にアップダウンが多くてキツかった。下町の最寄り駅(特定を避けるため、日暮里から田端辺りだと思ってくれ)から内回りでひたすらチャリを漕ぐ。

 

電車だと一駅の区間なんて3分もかからないのに、自転車で走ると周りは小高い丘ばっかりで、意外に線路沿いをスマートに一周出来ないことがよく分かった。

 

あまり地図を参考にしていないため、正規のルートとはならず、全部の駅をチェックしたわけでもないが、変わる風景などを楽しみながらほとんど休憩もとらずにぶっ通しで走りきったわよ。街ごとに人の着ている服装が違うのも、なんか面白かったわね。

 

 

大崎駅喫煙所。なんか無駄に近代的なおしゃれな駅だった。

 

新駅、高輪ゲートウェイ

遠くから駅の存在を見つけられるが、意外に改札までは遠い。で、改札の外にはスタバしか無い。中には何があるのか、また今度途中下車して確かめてみたい。キレイなんだけれど、まだ発展途中といった印象が強い。京浜東北と山手線しか停まらないのに、なんでこんなターミナルみたいな駅にしたんだろう??疑問が絶えない。

 

三田の辺り。東京タワーね。この辺は道に迷っていて、本来の田町や浜松町からルートを外れている。

 

ようやく東京駅。もうここまで来ると、足が回らなくなる。でも職場近くなのもあり、見慣れた風景なので安堵感があった。

 

秋葉原駅。電気街口じゃない方の利用客は皆ヨドバシカメラへと吸い込まれていく。今時、リアルなオタクはほとんど見なくなったな。結構皆清潔感がある。この街も随分と変わったもんだ。

 

 

この日の結果。7時間も活動していたらしい。

馬鹿みたいに運動したな。少しはお腹も凹むだろうか。

 

月曜の現在、全身筋肉痛だよ。洗濯するだけで体が痛む。でも生きている実感があるわね。休日だからと調子に乗って昼からビール飲みながらブログ書いていたんだけれど、これでまた太るかしら・・・。飲酒少し減らさないとな。

 

じゃ、今回はこの辺で。

 

スマホ用に買ったパスケースはこちら

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me