三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

光源氏のようなリア充になりたくて。

あれ?前回何書いたっけ??

 

 

雑談

前回何を書いたのか、ほとんど覚えていない。しかしながら毎回同じような話題ばかりを書いている気もする。新しい話は出来ないのかぃ、それが毎回できりゃ苦労しねぇ。

 

実はここ数ヶ月くらいは、ブログを書く前にまずは前回の記事を読み返してから書くようにしている。だから同じ話が継続しているのだろうか、一応は前回と意見が真逆みたいなことは減ったと思っているが。

 

流石に6回以上前のブログには目を通さない。ただし、何故過去の特定の記事が良く読まれるのかはチェックするようにしている。我ながら面白く、文章もしっかりしていた神回みたいなものだなぁとは感じている。

 

記事を書く前に読み返した前回のブログというのは点数にすると大体いつも100点満点で55点くらいだ。可もなく不可もなくといったところか。自分で書いておきながら「意味わかんねぇな、これ」と思う時もあれば「こんな事書いたか?」「へぇ、面白いじゃん」と感想は様々出てくる。

 

直近の話題だと、仲間(or彼女)が欲しい、ボランティアに参加してみたい、なんて事を書いてみたり、長期のデカい目標が出来たから頑張ろうと思う なんて書いてあった。

そうか、あの時の自分はそう本気で思っていたんだなと、しばし懐かしみつつ、すかさず「全部口だけで実行してねぇじゃん!」と反省する。

 

夢を語るのはタダだし、部屋から出ずに計画を練るのは個人的にはとても楽しい。だけど間違いなくこのままだと、膨大なメモの走り書きがipadのデータとして蓄積されていくだけで、事態は何も前進しないではないか、と深く反省をした。

 

こういうのをするのも面白そうだよなぁと、頭の中で思いつつ記事をアップし、満足感に浸って酒を飲んで寝て起きた時には既にその熱量はとっくに放散されてしまっている。恐らく「こうなればいいな」と思っているだけで、本気で実現させる勇気や行動力がないのだろう。

 

確かに近頃は少し寒くなってきて、鬱っぽくなってきた。気づくと「死んだら楽かな」とか思い始めている自分がいる。強制的にでも働いていた方が、まだ気が紛れる。

寒いならば厚着をするとか、まだ時期が早かろうと暖房をつければいいじゃないか。何も生産性が無いまま凍えて硬直している方がよっぽど時間と人生の損だ。

 

なんせ常人の60%程度しか働いていないのだから、あと40%は時間的にも肉体的にもどこかに働けるポテンシャルと、そうしなければいけない義務みたいなものがあるはずなんだ。硬直している場合じゃない。

 

そこでだ、直近の6記事ほどを読み返してみて、劇的に人生が変わりそうなことは何かを考えてみた。大きな目標は「モノ書きとして生計を立てながら、カフェを運営する」だったが、それは長期的な話だ。

 

まずは自分をすぐにでも変えられる、レバレッジの効くアクションを起こそうと思った。言っただろう、起承転結ではなく、pdcaで物語を展開しようと。

 

折角大学で勉強をしたのに、何も習ったことを活用できていないではないか。何のための商学部だったのだ。授業を受けて、本を読み、賢くなった気になって終わりかよ。

 

そこで、短期目標をここ2日悩んで、ようやく打ち出した。失敗しても恥を書くだけのことだ。いつもの事じゃないか。まぁこれも一つの実験だ。それも片手間で出来る。なんでもスマホで完結する世の中バンザイ!魔法の携帯電話を数回いじるだけで実現するかもしれない夢!

 

どれ、早速やってみようか。

 

クリスマスまでにマーケティングを駆使して彼女を作ります!!!

 

このブログを書いている現在10月15日の午前0時。ざっくりと期限は2ヶ月ちょいか。恋愛市場における三原というプロダクトは受け入れられるのか。今年のクリスマスは土曜だったと記憶しているが、実家に帰らなくても済むようにしたい。電力の無駄遣いだと冷めた目で見ていたイルミネーションを誰かと一緒に「キレイだねぇ・・・」と、温かい眼差しで眺めたい。選り好みはしない。それでちょっと奮発して温かくて美味しいものを一緒に食べたい。ハイッ実行!!

٩( ᐛ )و

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

火曜に打った注射(向精神薬)の跡がまだ痛い。副作用のせいなのか変にテンションだけは高いのだが、体はぎこちない動きに制限されているのよ。とりあえず次の注射は3ヶ月後。一体痛みはいつまで続くのかしら。

 

ヴァイトの方はそれでも順調よ。ちゃんと仕事はこなせている。わずかながら時給が上がったし。来月の給料日には期待出来るけれど、今月をまず乗り越えられるかが少し怪しいところ。

ちなみに14日の合格発表にて、資格試験は正式に合格となりました。数日後に合格証書とか送られてくるでしょう。多分。これでまた時給が更に上るわ。マジで11月から給料増えるわよ。

もう来月からは応援に行かなくても済みそうなくらいに余裕が出来るわ。

 

って喜んだ一方で、先日話した住民税非課税世帯の給付金の話をしよう。早速封筒が自宅に郵送されてきたのでワクワクして開けてみたら「書類に不備がありました」とのこと。一瞬審査が駄目になったか、わざわざ800円近くも郵送料をかけたのに・・・ と思っていたら、2週間以内に修正して提出すれば良いそうで。

 

ヴァイトの休憩時間に書類を修正して、近くのポストに投函しましたわ。ちゃんと届くといいな。というか、ちゃんと給付されるといいな。欲しいものは今の所全く無い(いや、彼女が欲しい?)けれど、地味にお金には困っているからなぁ。

 

 

それにしてもなぁ、本当は毎日ブログを更新したいのに、どうも昼出勤だと帰宅する頃には疲れてしまって何もする気力が起きないのが悩みなのよね。金曜は夕方前からの出勤で勤務時間も短いから余裕があるのだろうか。だから今、こうしてブログが更新出来ているのよね。

 

責めて通勤中の車内で何か有意義な事が出来ないものかと、色々試しているところよ。全部中途半端なのよね。ほんとに。

 

それでは、前回も書いたように戦略はnoteに。結果はこちら『三原氏物語』にて報告させてもらいます。

 

じゃ、今回はこの辺で。

チー牛、果たして恋愛出来るのか。気になる次回へ続く!!٩( ᐛ )و

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me