三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

辛くてもいいから100億円を稼ぐ方法を教えて下さい

福は内。

 

雑談

コロナ療養6日目。明日自粛すれば、日曜から外出が可能となる。まぁ、こんなものは建前であって、多分熱や咳の無い人は普通に外出して今頃どっかの街で遊び歩いているだろうと推測している。

 

アタイはスーパーに10分程度の買い出しには行った。ガイドラインにも、その程度ならば問題ないと書いてあるからだ。それも1回だけで、あとはひたすら自宅に引きこもって記事を書いたり読書をしたり、音楽を聴いて過ごしている。

 

自由度はかなり低いのかもしれない。幸いにも、元々出歩かない性分なので7日も休みがあれば十分に「お一人様の豊かな時間」が堪能出来てしまう。客観的に見ればネット環境だけ用意された囚人と、そんなに生活ぶりは変わらないのかもしれない。6畳のワンルームアパート。

 

コロナ関連の手続きを経て、都から食料の救援物資がダンボールで2箱も届いた。色々入っていたが、ゼリー、おかゆ、うどん、パスタ、缶詰諸々が中心だった。人間に必須の水が何故送られてこなかったのか、そこが最も疑問であり、結局「極力噛まずに飲み込める食料」が中心なのと明らかにビタミンが不足する内容だったので、このままでは栄養失調になりかねない!と判断したからスーパーに一回は買い出しに向かったわけだ。

 

それにしても缶詰一つを見ても、アタイが普段スーパーで買うモノよりもワンランク高い缶詰ばかりで驚いた。相場が30円くらい違うやつね。そして大量のゼリー。標準的な都民ってこんな良いもの食ってんのかよ、と軽くビビる。

 

タンパク質と炭水化物だけは嫌と言うほど用意されていたので、やっぱり野菜や卵が食べたくなるわけだ。これらを買い揃えることで、ようやく食に関してはバランス良く安心することが可能となり、堂々と人様に迷惑をかけぬよう引き込もれるようになる。

 

ずっと文章を書いていたり、本を読んだりしていても腰や目が疲れる以外には特に「つまんねぇなぁ、暇、出かけたい」と言う感情が湧いてこなかった。むしろ「家から一歩も出ない上に1円も金を使わずに生きていけるアタイって最強じゃね?」と錯覚していた。

 

ちなみに前回のブログで「コロナになりました」と発言して以降、アクセス数が激減した。

 

たまに暇だからSNSも見てみるわけだが、タイムラインは回転寿司で下品な行動を起こすガキの動画で溢れていた。誰かのツイートには「このガキ、賠償金額100億円だってさ」なんて書いてあり、コメントにも「回転寿司のビジネスモデルそのものを根幹から揺るがしかねない悪しき行いだからな」等などと書いてある。ふむ、たしかにな。と。

 

多分高校生だと思うんだよな、年齢も高く見積もっても18歳だろうか。100億円ってどうやったら返せるんだろう?って疑問の方が上回った。回転寿司なんて9年以上行っていないから別に今になって「あー、寿司食いてぇ!」とまでは思わないし、ガキが可愛そうともちっとも思わないのだが、100億円を稼ぐ方法が気になって仕方なかった。

 

日本では資産が5億円を超えれば、国民の上位1%に君臨出来る。上級国民と呼んでも相違ないだろう。自分だけでお金を使うならば、一生働かなくても遊んで暮らせる額だ。その20倍だぜ。

 

その辺のサラリーマンの生涯賃金だって、せいぜい3億円も行けば良い方だろうよ。人生33回やって、ようやく返済出来るかどうかってレベルだ。

まぁ会社勤めじゃ絶対に返せない額なのは間違いない。

 

そうなると奇跡の一発逆転は宝くじで一等を何本も当てる・・・確率はゼロに等しい・・・。

これだけネットで顔と名前が知れ渡ってしまうと、銀行からお金を借りて起業をして一発当てるのも難しそうだし、社会的な信用面からみても誰も出資なんかしないだろうよ。

 

貧乏人が金持ちになるジャイアントキリングなんて、アタイにはせいぜい「漫画家になって一発超ヒット作を生み出す」くらいしか思いつかない。一応軽く調べてみたが、あのONE PIECEの作者の尾田栄一郎先生が今回の件の親だったら「次からは気をつけろよ」と注意してまぁ賠償出来る程度の余裕はある。

 

しかし、あのガキが100億を一人で返済するのならば、少なくともドラゴンボール、ナルトくらいのヒットを出さねばならず、あれだけ人気だった鬼滅の刃程度のヒットではまだ返しきれないと分かる。

 

 

https://money.smt.docomo.ne.jp/column-detail/141442.html?ref=article_infinity_readより拝借

 

アタイ程度が思いつく100億円の稼ぎ方ってこれくらいしか実現させる方法が考えつかないのだが、何か現実味のある良い方法はあるのだろうか。体力と若さと、そこそこの努力があっても、一生返せない借金がある人生は恐ろしい。。。

 

もしかしてお金をかき集めるために親戚全員に取り立てがやってきたりするのだろうか。バカだから分からないが、もしも自分がこういう目にあったら間違いなく自殺するだろう。。。

 

 

 

ってなわけで、

 

アクティブログ(活動記録)

コロナ療養記。これ需要あるかしら?

 

前回のブログを書いてから、ダンボールで自宅に食料が届きました。程度の差こそあれ、このくらいの病状でここまでしてくれる都の優しさに感謝を忘れてはならないわね。また何かをきっかけに税金が上がるのでしょうけれど。

 

この日は一日かけて確定申告をこなしていたわ。結果として去年の決算は赤字となったわ。まぁほとんど何もしていないどころか、経費で書籍ばかり買っていたからね。

それでも還付金が1.7万円くらいは戻ってくるのかな。食料貰っておいてなんだけれど、来年度も所得税と住民税は納めなくても良さそうなのよ。つまりそれだけ稼いでねぇって話だ。

赤字って言っても自分の小遣いを運営資金に回しているから、言ってみれば自分から自分に借金をしているようなもんなんだけどさ。100億円と比べたらマシよ。それでも返せるように頑張らないとなぁ。

 

まぁ還付金がいつ来るのかは、さほど期待せずに待っていようじゃないの。翌日のアタイはあまりにも暇だったから、バイトの研修動画を全部視聴していたわ。やっぱり何か仕事っぽいことをしていないと、人ってダメになるような気がするのよね。アタイは既にダメ人間だけど。

ちったぁ仕事に役立つ知識が身についたと思いたい。やたらデータを載せたスライドを読み上げる、あの構成には腹が立つが。あれ全部説明聞きながらスライドの内容に目を通すのって無理だろ。

 

そのあとはアメリカのおばさんと電話をした後、アマプラで「ジーサンズ」という老人3人組が銀行強盗を試みる映画を見ていました。面白いんだが、自分も将来こうなりそうで怖い。

 

 

そして昨日は丸一日、執筆をしていたのね。なんの知識も経験も無いけれど、Kindleで出版してみようじゃないの!っていうノリで。暇じゃないとこんな事できねぇよ。

どんな内容になるのかは言わんが、なるべく早くリリース出来るように頑張るわよ!٩( ᐛ )و

 

なかなか書いていて楽しいなぁと思っていたら、いつの間にか夜になってしまった。

ブログもそうだけれど、もっと早く書けるようになりたいわね。夕食に缶詰とご飯を食べて、それから残りの休みに何をしようか考えていたわ。

 

 

 

今日。相変わらず引きこもり。定期的に食料が配達されて、Amazonが使えて月収15万もらえるならば、一生部屋から出られなくてもいいような気がしてきた。これだけ外出していなくても、「出かけてぇなぁ」という願望がほとんど無いのよ。むしろ、家から一歩も出ずに1円もお金を使わないで生きている事に対して、何か美徳のようなものを感じてしまっている。

 

まぁ昨日の段階で「今日はどうするか」を考えていたのと、さすがに5日間引きこもっていて生活リズムが乱れて昼過ぎに起きるようになってきたから、ヤベェ!!と思って、タスクと記録が同時にとれるアプリの設定を見直していたところよ。

 

残り土・日・月曜が休みで、自分が習慣を変えるには、もうここしかチャンスが無いなぁと判断したので、入眠時間から風呂に入る時間、出勤までのスキマ時間などに何をすべきか、どう運動を取り入れていくかを見直して構築していったわ。

 

今日は初回として、人生で初めてヨガをやってみました。もちろん自宅でね。You TubeのB-lifeってチャンネルだったな。単なるストレッチだろ、と舐めていたら案外汗をかくものでした。よっぽど運動不足なのだろうか。

 

ヨガってさ、去年からずっとやりたいと思っていたんだけれど、都内にある教室は高い上に女性会員ばかりに限定されていて、近場で出来そうなところがなかったのよ。オンラインで習うというのもあるにはあるが、アタイのPocket WiFiの回線が50GBまでの制限があったので、なかなか行動に移せなかったのよね。

最近回線を切り替えてホームルーターに変えてから、容量無制限で通信が出来るようになったので、少し動画も見始めているわけよ。

実際に習うのと違うのか分からんが、横になって身体をねじっている時にディスプレイを見ながら逆方向に肩を動かしたら変な筋肉をつってしまってな。あの、寝ながらやるヨガってどうやって皆実践しているのか少し気になるところだよ。あれで身体壊す人とかいないのかなぁ。そんなアホ、アタイくらいなのかしら。

 

以上が現在に至る近況ね。

少し早起きをするために、今日はそろそろ寝るわよ。

じゃ、今回はこのへんで!٩( ᐛ )و

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me