三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

何に使うのか分からない道具ばかり見てきた

いやだ、休みが終わる・・・!!

 

本日のコーヒー

何を根拠に「コロナが治った」と言えるのだろうか。発熱無し!咳無し!痰もほとんどでねぇ!味覚ヨシ!体力十分!

 

まぁ思考回路以外は常人と大差無いくらいに健康になった。と思う。相変わらず頭はおかしい。日曜になった瞬間、アタイは一層の自由を手に入れた。そう、コロナの隔離期間が終わったからだ。

 

流石に1週間自宅にこもりっきりで、スーパーに一度だけ買い出しに行った程度だと、自分の生活範囲は半径3mで簡潔してしまっているのがヤベェと気付いたわけだ。コーヒー豆が切れた。都から送られてきた食料にも、ペットボトルのアイスコーヒーが2本用意されていたのだが、やはり不味いコーヒーを飲むと一日が台無しになるというか、死にたくなる。

 

本能が美味ぇコーヒーを求めていた。まぁ一切咳もしていないし、必要最低限の会話しか店員と交わしていないので許せ。昨晩、ひたすら美味い焙煎豆を売るカフェをググっていた。何軒か行った店もあり懐かしさを思い出しつつも、今回はかなり遠い地である清澄白河まで、自宅のある日暮里ら辺からチャリをぶっ飛ばしてやってきた。

 

清澄白河。ここも一種の下町だとは思うが、スペシャリティコーヒーのカフェの激戦区である。有名なブルーボトルもあるし、他にもこだわり抜いたスイーツの小さなお店なんかが散見されるカフェの街と言っても良いような場所なのだが、多分コーヒーが飲めない人がここに来ても「わー、スカイツリーがおっきいねー!」くらいの感想しか出なくてつまらないと思う。

 

余談だが、2つくらい隣の町には御谷湯という天然温泉の銭湯があって、サウナこそ無いがアタイの中では都内ベスト3に入るくらいのオススメだ。ちなみにスカイツリーは料金が高くて未だに展望台に登れていない。自宅からスカイツリーが見えるのに、スカイツリーから自宅を見つける夢は未だに叶わないのだ。

 

さて、チャリでぶっ飛ばすこと50分弱。これだけ必死こいて走っても、案外消費カロリーは140kcal程度にしかならないらしい。自転車でダイエットってかなり無謀だと思った。あと基本23区は平地が多いので、幾ら漕いでもケツが痛くなるだけで、それを除けば大して疲れずに走れる。

 

ようやくたどり着いた今回のカフェ。

倉庫みたいだよね。ちゃんとしたイケてるカフェだったよ。でっかい焙煎機が2階まで達している。コロナ禍だからなのか、席数はかなり少ない。家族や団体で来るようなところじゃないね。多くても2人が限度。

 

 

オシャレなコーヒー。こんなうめぇの飲むの久しぶり。自転車で来た甲斐がありました。

ドリンクはフラットホワイトです。

 

ドリップ用のブレンド豆が250g2000円、エスプレッソ豆も同様。両方買いました。

 

エスプレッソ豆は客人用にとっておこう。早く誰か遊びに来い。

 

おっと、肝心なカフェの名前を忘れていました。

「オールプレスエスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ」さんです。

 

丁度自分が注文して席についた頃から、会計待ちの行列が出来ていたので折角MacBookipadを持ってきたけれど長時間居座りづらかったから、サッと飲んで店を後にしました。今度は味の分かる人と来たい。まぁエスプレッソは長時間味わう代物じゃないからなぁ。

それでその後銭湯に行ったら最高だったろうな。流石に病み上がりなので今回は割愛。

 

まっすぐ帰っても面白くないから、アキバに寄ることにした。そういや今ヨドバシのポイントって幾らあるんだろう?とちょっと気になったものの、結局全フロアを眺めた挙げ句欲しい物が一つも無くて退店した。

 

ゲーミングPCやチェアなんかがやたら格好良かったけれど、あの虹色に光るマウスとか何か意味あんのかな。

週に3日は休みがあるアタイでも、本格的にゲームにのめり込む気って全然しないのよね。レーシングゲーム用の椅子とモニター、そしてアクセルなどのペダルとかあれ全部揃えたら幾らになるんだろう、と。つーか娯楽に対してどうしてそこまで設備投資出来るのか謎。遊びでやってんじゃねぇんだよ、って言われたらそれまでだが。

 

グラフィックがキレイになるに連れて眼球への刺激も強くなったような感じが、プロモーション映像を見ていて感じたところ。日曜ではあったものの、ゲーム売り場もおもちゃ売り場も圧倒的に大人ばかり。そこが秋葉原

 

まぁ一台くらいサブのモニターがあってもいいかなぁとは、ちょっと思った。何に使うのかは考えていなかったけど。

 

最もショックだったのはヨドバシの有隣堂が潰れていたことだよ。まあまあデケェ本屋だったのに。

ちょっと面白かったのはMETAのVRゴーグルかな。宇宙ステーションにいるのを体験出来るような映像だったが、メガネを外して着用したので画質の善し悪しが判断出来なかった。全方位映像が用意されているのは面白いかもしれない。そこまでしてやりたいゲームがあるのかは不明だが。

 

その後は街をブラブラしながら、大人のおもちゃ屋とかを見て回っていた。外国人に人気みたいね。何に使うのか分からない道具ばかりで、ある意味斬新だった。こういうのを真面目にデザインする職業の人とかがいるんだもんね。ローションとかもすんげぇ細分化されてんのな。女子高生のワキのニオイの香水ってのがあったけれど、果たしてあれは実際の女子高生を再現しているのかは気になる。

 

あと使用済みパンツのガチャってのが、エロの最先端且つ最底辺を行ってて笑っちまったよ。

1回1000円でカプセルに入った使用済みのパンツが出てくるらしい。ある意味安いのかも。生理後のパンツは2000円だったかな。せっかくコロナが治まったところなのに、こんなもの買って喜んでいたら何かの病気になりそうだ。でも興味はある。ご丁寧に二日間履き続けたものをカプセルに詰めているらしい。すげぇビジネスだよ。売る側になりてぇ。

 

いや、本来の目的は女装用に女子力を向上出来るようなグッズを探していたのだが、どうも男の娘用の下着しか売っていなくてな。服屋で女子の服を買うのは勇気がいるから、こういうところならば買えるかと思っていたら、意外に無い。やっぱりネットで買うのが無難なのだろうか。

 

コーヒーの話をし、女性の生理済み下着の話をし、また飯の話になる。

毎度恒例、アキバに来たらラーメン食って帰る。外れの方にある人気の少ないラーメン屋900円。可もなく、不可もなく。

不味くはないんだけれど、自宅に帰ってこの画像を見ていたら自分でも作れそうな気がしてきた。

 

チャリを漕いで帰宅。1週間の隔離で体力が落ちているかと思ったが、思いの外動けた方だと思う。

 

さて、明日は頭の病院。そのあと薬局で処方薬をもらった後、いよいよ4年ぶりくらいにメガネを買い換えようと考えている。ステキなのがあればいいわね。明日で最後の休みが終わる。ああ、嫌だ、もう働ける気がしない。あの時パンツを買っておけば、今頃元気だったのかなぁ。

 

じゃ、今回はこの辺で。クリリンさん、ギャルのパンティはアキバのガチャを回せば手に入るぞ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me