三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

こんなにミスが多い人間に成り下がっちまったのが本当に情けない27歳

バイトが終わりまして。

【雑談】 週に5日くらい働き、そして毎日ミスをしている。 いい加減次の会議で俺はクビになるんじゃないかと落ち込んでいる。

だって努力でカバーできねぇんだもん。 三原さんだって一生懸命なんだよ。でもキャパシティの限界。

このままバリスタの夢を諦めていいのか。 困ったもんだ。

ただコーヒーを淹れるだけの仕事だったら、そりゃあもう楽しいよ。 でもその他のやるべきことってのが、あまりにも多すぎるんだ。だからつらい。

何をやってもダメです。怒られます。まだ注意されるだけありがてぇ方なのかな。無視されるのが一番つらいもんね。

ホント障害者なのによくやっていると思うよ。 多分事務員の頃よりも稼いでいる。でもあまり嬉しくないんだ。

はっきり言ってもらいすぎなんだよ。俺の仕事と賃金が釣り合っていない。 かと言って時給を下げてもらったら仕事の手を抜いてもいいのかと言うとそれも違う。

いや、実は今のカフェで働くに当たって俺は障害者雇用のカフェを検討していたんだけれど、アルバイトは雇ってくれないらしくてさ。

しかも人気で滅多に募集がないらしい。 働きたい障害者はいっぱいいるんだな。

ただはっきり言って障害者雇用は人をダメにするよ。 マジで能力が低下したもん。だから今こんなに苦労している。

愚痴っていてもしゃあないからここで終わろう。

アクティブログ

なんだろうな。 最近あまりコーヒーを飲んでいないんだ。

いや、欠かさず飲んではいますよ。 飲む量が減ったということね。

飲む時間がないとでもいうかな。そんな感じだ。 休日は普通に3杯は飲むんだ。つまり俺には休日がねーってことだ。

なんでこんなに忙しいのあたし?

今日は5時起きでバイトに行って、またミスをして昼に退勤。

これから大学に行くんだ。友達に会って話をして、一緒に授業を受けて飯食ったりして帰る。こんな楽しいことがあるから、まだバイトが頑張れるのかもしれない。

スーパーで働いていた頃は孤独だったもんな。 なんのためにバイトしていたのかも良く分からなかったし。

まぁいい。しっかり勉強して、明日は大学終わったら酒飲んでそれから駅ナカの店舗で早朝出勤だ。 いつも怒るおばさんがいないから、少しは楽かなぁ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ