三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

コーヒーよりも美味しいものを見つけてしまったかもしれない

やめられない、止まらない

【雑談】 かっぱえびせんの、かなり古いCMのフレーズだ。 ここ2ヶ月以上、残念ながらテレビを見ていないので今どんな芸能人がいて、番組やスポンサーがついているのかわかりゃしない。

つまりテレビなんてもうどうでもいいんだよね、、

録画すりゃ話は別だけど、定刻通りに液晶の前に座らないといけないってところがもう時代としては古いと思うんだ。

それにYouTubeを始めとする動画投稿サイトの動画はいつでも好きな時に、しかもつまらないところはスキップしながら見られるのにテレビは見逃したら見られない上にCMも飛ばせない。

それに自分が小学生の頃はまだ今みたいにネットが日常の大半を占めるものではなかったから、「きのうのあの番組見た?」っていう話がちらほら出来たが、今は別にそういう話は一切ないもんね。

1つ腹立ったのが、隣の国がミサイルの発射テストをしている緊迫した国際情勢の現在に、あろうことかNHKが緊急速報で安室奈美恵の引退報道をしていたことだ。

受信料まで搾取しておきながら、そんなどうでもいい人間の活動が終わることへの報道をするのは大事なことなのか?

三原としては速報のアラームが鳴った瞬間に「もし首都圏にミサイルが落ちたら死ぬんじゃないか」と覚悟をしていたのに、ただの歌手が引退発表をした という平和ボケ丸出しの内容を聞いて、本気で「生涯受信料を払うのは辞めよう!」と決意した。

そんなわけで、テレビは嫌いです。

ちなみになんで冒頭でかっぱえびせんの話をしたのかと言うと、最近塩っぱい物にハマっているからだ。

ってことで

アクティブログ

ここ最近、ずーっとバイト三昧。社会人の頃よりも働いていて、なおかつ社会人の頃よりも稼いでいる。 それはそれはキツイけれど充実した日々です。

しかし皆良い人ばかりなのだが、どうもストレスが溜まりがちでついにタバコに手を出し始めた。

コーヒーオタクが、なんとタバコにまではまる始末。 しかもコーヒーよりも美味く感じるから困ったもんだ。 さらには四六時中タバコのことばかり考えているし。末期だな。

NHKの受信料は払わないのに、タバコで税金を納めているところがどうなのよ?って感じだよね。

まぁこれからもボチボチ勉強は頑張りますよ。

じゃ、今朝はこれにて失礼

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ