三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

強くなりたい?プロテインってのがいいらしいぞ?

最強?

【雑談】 そういや、お前道場に通っているよね。

一体どんな武術なんだろうか。気にならない?興味ないってか?あ、そう。

まぁとにかく知名度が少なくてマイナーなコミュニティだよ。日本でもやっている人は1000人くらいしかいないんじゃないかな。

なのに、案外海外にも道場へがあったりするから訳わからん。どっかの国では国技になっているくらいだぜ。日本が起源なのにな。

うん、ホントにマイナー。 あまりにも人が少ないので、三原さんは過去に全国大会で準優勝しちゃったくらいだからな。

とにかく大会に出るだけでメダルがもらえるっていう、達成感のなさ。ちなみに優勝をしたことはない。

で、肝心の強さはどうなのよ?と。 一応習っているのは、武道なのでストリートファイトには向いていない。

うちの道場には日本一の奴がいるんだが、そんな達人レベルでも「道場で習ったスキルを使って戦うよりも、逃げた方がいい」と推奨しているくらいだからな。

ネットでは「最弱の格闘技」って卑下されているくらいだから。

そこで気になるのは、じゃあ最強の格闘技ってなんなのよ?って思うじゃないですか。

どっかで聞いた話では、タイのムエタイというキックボクシングみたいな奴が強いって知った。 馬鹿にしているのかどうか、その辺の判断はわからないが、相撲が世界最強って言う意見もある。

あんなデブ同士のぶつかり合いのどこが? なんて思うけれど、あれ実は筋肉らしい。そうなのか?

でも相撲って・・・ダサくね? 強くてもカッコ悪い。まず合コンで「拙者、相撲をやっているんでごわす」なんて言われたらマジでヒカれる。

あー、相撲じゃなくて良かった。やっぱスタイリッシュな格闘技が一番だよ。そして何より楽しい。

しかしやっぱりマイナーなんで、もしかしたら10年後にはなくなっているかもな。

三原さんがやっているのは、先日フェイスブックで見かけたのだが、例えるならば山陰の武道である「カニ拳」これに似ている。 ※ふざけた武道だなぁって思うけれど、これフィクションらしい https://www.youtube.com/watch?v=YpFZXm5EgfE&sns=em

まぁ精進しますよ。何気にもう黒帯の一歩手前の色の帯にまでなってしまったことだし。

【1日の振り返り】 って言うけれどさ。いつもいつもいつも、そんなネタに出来るほど面白い出来事なんてないんだよ。

そうだな、弁当屋に行ったらスタンプカードに2つ押して貰えたのが嬉しかった。とかその程度か。

帰りにはファミマで安納芋のタルトを食べたとか。うーん、それだけですか。つまらんですねぇ。

帰宅して、珍しくニュースを見ていた。アメリカの大統領が変わるとか。 そうなると私の仕事にはどんな影響が出るのでしょうか。うーん、謎。

どうでもいいけど、トランプってドラクエのキメラに似てない? そうでもないか。うん、そうだね。

あー、スランプなんかな。今ひとつ面白い記事が書けへんのよ。トランプとスランプ。

そうだ、久しぶりにライブドアブログの旧三原氏物語を閲覧したら、業者からのコメントが山盛りで気持ち悪かった。しばらく近づくのを止めようかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ