三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

どうも働いていた頃の方が、勉強していたな。遊びすぎだろうか。。。

もうすぐ資格試験!

【雑談】 毎年2つの資格を取る。これが自分のモットーだった。まぁ社会人の頃は。だけど。

再来週の日曜にTOEICがあるんだ。 勉強?中学レベルからやっているよ。大学生なのにね!ははっ!

しかも友達と点数で勝負しているよ。このままじゃあ高級懐石料理屋をご馳走させられそうなくらいに俺の方が不利だ。

そう、点差×10円負けた方が奢るっていう。俺から提案した勝負なんだ。

あと10日程度で何が出来るのだろう?不可能に近いよな。

だって相手は大学受験を経て学生になった友達。 かたや俺は高校を卒業して8年も英語に触れなかったある意味スーパー初心者。

最初は俺も勝てるかなぁとか思っていたんだよ。日に日に感じるね。「こいつには勝てねぇ・・・」って。

とりあえず人生でそんなに頑張った経験もないし、ここで1つ努力をしてみるか。ってことで、明日から缶詰状態になろうかな。道場には行くけれどね!

アクティブログ

毎日更新していないから、ここでは「1日の振り返り」ではなく、最近思うことを書かせてもらう。

以前にも言ったような気がしなくもないが、(なんせ大分更新していないからね・・・)

今三原さんは人生で最も友達が多い時期なんだよ。 本当に。過去最高のレベル。 日常が輝きでいっぱい!って ごちうさの宣伝文句じゃないけれど、彼女も別にいないけれど、多分俺はリア充になれたんだと思う。

精神病を患っていても、気の合う仲間と共に過ごし、語り、飲み、勉強をする。

最初入学から1日目は誰とも話さないで終了したんだ。このままじゃあヤバイ! そう判断して「もう恥かいてもいいや!」と思ってツイッターで積極的に学生を昼飯に誘って、今では友達がめちゃくちゃ多くなってしまった。なんだ俺、やれば出来るじゃん。と。

はっきり言って覚悟はしていたけれど、三原さんは病気のこともあってイジメられたり誰からも相手にされないとすら思っていたんだよ。

でも今では結構顔の広い人物と見なされる程度に成長できた。この現状、嫌いじゃあないぜ。

なるべく今日からはブログを毎日更新していきたいと思います。ええ、「なるべく」です。

最近は道場もサボりがちだし、ホント人間としてタルミがちなんだよね、気合いをいれましょー。

物憂げな6月の雨に打たれているわけでもないけれど、況してや精神的にもかなり安定しているのでアクティブに活動するわよ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ