三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

バイトの面接が上手くいかなくて、自画像を投稿しちゃうアホ27歳。

人の想像。

【雑談】 三原さんってどんなイメージなんだろうか? ふと気になった。

客観的に知ることのできる三原さんの画像ってのは、あのアゴの長くて目が丸い謎の宇宙人みたいな奴だけだよね。 あんなの実在するはずがないのは、多分言わなくてもわかるだろうけれど実はモデルは存在する。

このモデルは、高校時代のクラスメイトなんだ。なんか似顔絵描いたら気に入っちゃって、それを勝手に「三原さん」と名付けました。

慣れたもんで、今ではだいたい20秒あれば彼の顔が綺麗に描けるようになったんだぜ。やってみりゃ分かるが、意外にこれ描くの難しいよ?

そんなキャラだが、肖像権とかで訴えられたらガチで負けるやつだな。 本人にこのブログがバレないことを祈るよ。

そこでだ、今まで自分の顔を非公開にしてきた。 理由?ネットで拡散されたら嫌じゃないですか!有名にはなりたいんだよ、ええ、匿名でね。でも顔を晒して人気が出るならば、そういう道も考えたいかもしれない笑

さて、果たしてそのご尊顔は?

やっぱアゴ長いんかな? いや、案外イケメンかもしれないぞ? 本当は女だったりして!

じゃ、自分で描いたスケッチを添付しますね。

オタクっぽいな。うん、割とこんな感じ。っていうか絵上手いな。いや、実はただ画像をiPadでなぞっただけなんだが・・・。

これでファンが増えたりしたら面白いなぁ。オタクにファンは定着しないよな。ごめん、ちょっと調子に乗っちゃった。

ちなみに三原氏物語は5年くらい継続しているが、自分の顔を晒すのは今日が初めてだぞ?

アクティブログ

コーヒー屋のバイトの面接に行って参りました。気さくで優しそうな店長。しかし、、、、雇って貰えるかどうか、話は別だ。

何度も何度も「不採用の時は・・・」って話が上がったから、可能性は薄いなぁ。ロケーションとしては最高に働きやすい環境だったのに。何が何でも受かりたかったのに。ダメかなぁ。

これがダメだったら、横浜市内の大型郵便局で仕分けの仕事になるのかなぁ。ただあそこ、一度受かって蹴ったんだよね。もう10年前の話だが。

仕分けとか、絶対退屈だろう。。。時給も安くなっちゃうし。どうすりゃバイトって雇って貰えるんだ?年齢があかんのかね?

まぁ27歳でバイトって身分も情けねーとは思うけどさ。 大学でも三原さんと同じくらいの年齢の人は何人もいるけれど、会社経営していたり社会人だったりするからなぁ。

でもシフトの入り方とかも説明していたんだよね。そこも疑問。初めから落とすつもりならば、そこまで話さないだろうし。。。

これから結果が来るかどうかまでの4日間、生きた心地がしないだろうな。こうしてまた精神的にダメージを負うことになるんだ。。。はぁ。。。

気分転換に明日は友達と上野を巡ろうなんて話をしていたのに、天気が悪くなってきたせいで、それも延期。夏に自宅に籠っているのも、あまり好きじゃないんだよね。

読まなきゃいけない本は沢山あるけれど、雨降りに読書ってあんま捗らないんだ。湿度が高いからコーヒーも不味くなるし。

じゃ、ぼちぼち新たなブログの企画も手をつけていきたいので、今回はこの辺で失礼。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ