三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

自殺の手段としての過労死も悪くねえと思えた

仕事楽しい!

【雑談】 ワーカーズハイ!

長時間労働。「この時間から、この時間まで入れますよ。」

そうやってシフトを提出すると本当にその通りになる。 そして障害者雇用で働いていた頃よりも稼いでいたりする。ホントあの事務員の時代はなんだったんだろうか?

学生になった方が勉強もできて、好きなコーヒーに関わるバイトが出来るなんて最高すぎないか?

今日もコーヒー豆を売ることに成功したし。

そして同じ勤務時間の女子に自分の作った飲み物が美味しいと言われたらバリスタ冥利に尽きるでしょう。 厳密にはバリスタじゃねぇが。

1日平均9時間を週四か。まぁその辺の定時で上がれるサラリーマンと同等には働いているんじゃ無いかしら?

と、ここまで偉そうに書いたものの、実は結構ミスばかり。今までこんなにミスした事なかったから、上手く形容できないプライドみたいなものが崩壊している。

最近ようやく店に損害を出すようなミスは減って来たよ。いや、やっぱ目指すならば最高戦力でしょ。いつまでも足手まといじゃ申し訳ねぇ。

とことん極めてみせると、言いたい。 そこでワーカーズハイですよ。休憩時間は、恐らく会社員よりも短くても長時間働いていると、なんか疲れとか感じないんだよね。変なホルモンが分泌されているのか、あるいは向精神薬の謎の効き目でも出て来ているのか、仕事が楽しくなってくる。

今のバイト先には、通勤経路に絶対に挫折しないようになれる工夫を設けて、今の店で勤務している。だからまぁ休んだことはない。それだけは自慢。

遅刻はどうも高校時代からついたサボりグセでちらほら、今でもやってしまっている。そこは本当に治さないといけない。

ちなみにここ最近までブログをサボっていたのは、毎日が楽しすぎて自慢話になってしまいそうだったのと、やっぱり仕事が大変で心に余裕が無かったからだと思うんだ。

だから今は少し仕事が出来るようになって来たから、こうしてブログを再開したのです。自慢話だけは極力避けますよ。

さて、何故こんな時間に三原は起きているのか。 実は本日、サークルの合宿があるんですよ。

やっぱ薬飲んでいると、たまに寝すぎて動けないような状態があるんよね。だから徹夜して起きている。 YouTubeで色んな曲を聴きながらブログを書いて。

ここで意識高く勉強とかし過ぎると、うたた寝しちゃうもんよ。

ってことで

アクティブログ

昼からバイト。意識高いので、開店からお客さんとして入って勉強してからそのままバイトをする。

・・・つもりだった。

結局時間ギリギリまで寝ていて、バスで行けば楽だったのにそれすらも逃す。

結局歩いて向かったら、自己最高ベストの35分で到着。

バリバリ働き、めっちゃ可愛いスタッフの女子にドリンク作って「おいしーっ」って言われて嬉しかったよ。

自分の作った飲み物の感想が聞けるならばこれもいいじゃない。コーヒー豆も売れたし。

明日(厳密には今日の5日)は、冒頭にも書いた通りサークルの合宿があるのですわ。 それで寝たら起きられないから、こうして起きているわけです。バイト明けなのに。大したもんだろ??

遊びの時は元気なんだよ。なんだろうな、結局精神病なんて気分の問題じゃねーの?

ってなわけで、今回はこの辺で失礼! 明日もちゃんと更新出来るかしら?!

じゃ、今回はこの辺で。