三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

全然休んだ気にならない一日。充実とは程遠いですな。

障害年金の参考書を読み込んでいたら、一日終了。

  スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="9529643048">




style="display:inline-block;width:728px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5865225494587724"
data-ad-slot="9051965040">



曜にしては珍しく10時半に起きた。
今日も道場はお休み。
気が楽でいいや。

特に一生懸命何かをやったわけではないんですよね。
あ、でもずっとこたつにあたっていたな。

眠くなるね、あの道具は。
恐ろしいよ。
そして出られなくなる。

今日は二冊の本を読み込んだんだな。
年金関連の本と、自己啓発のをそれぞれ。

自己啓発の本はスラスラと読みやすかった。その分情報が頭をスルーしていってしまい、ほっとんど頭に残っていないのはいつものパターンだ。

僕は名前は「三」原。だからなのか、全てにおいて三流。
今日読んだ自己啓発書は、実は読むのは二度目。
内容は、ひたすら二流と一流を比較するだけの本なんだ。

二流はこういう考えをするけれど、一流はこうなんですぜ。 っていうね。

一流の人に学ぶ自分の磨き方
ティーブ・シーボル
かんき出版
売り上げランキング: 4,931


読んでいてつくづく自分は二流なんだなぁと実感したよ。
この本に書いてあることをそれぞれ全てクリア出来たならば、多分僕も一流になれるのだろう。

そういやさ、一流の人は優しくて謙虚 みたいなことが書いてあってさ。
その中でも【感情指数】ってのがちょっと気になったのでネットで調べて計測してみたんだ。

本当はスマホアプリで測定するのが理想だったけれど、まだ出来ていないみたいね。
マイナー過ぎるのかな?

それでネットで調べて30の質問に対してチェックボックスを埋めていく。すると。

 ちょっと細かくて見づらいが、意外にも点数が良い。
こうして僕は若干ながら一流としての自覚というか、自信が持てるようになった。

一流ってええ響きですやな。
もっとも、こんな指数なんかに気を取られて、肝心の努力を惜しんでいてはいけない。
また明確なゴールを定めて頑張りましょう。

 明日は早朝から年金事務所に行ったり、診察を受けたりしなくちゃで忙しい。
有給を取ったのが幸いしたのか、つくづく仕事が休みで良かったと思う。
だって寒い上に雨が降るんでしょう?

昼はどっかの喫茶店で読書をしながらサンドイッチでも食べようかしら。お金ないのに。

あと今日やったこと。
トイレ掃除。

母親の確定申告の用紙の印刷。

あまり進歩した一日ではなかったな。
あ、でも今日から筋トレに逆立ち状態での腕立て導入したよ。バランス感覚と筋力を養うためにね。

じゃ、明日は早いんでこれにてしつれい。