三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

意気込んでスポーツ飲料を多く買ったのに、ほとんど飲まなかった。

ブログ書いている価値はあるのだろうか。

  しく帰り道の途中でブログのネタを考えてみたんだ。

いつもはそんなことはしないよ。
今日はたまたまだ。

で、ブログを書いている意味はあるのかと。
はっきり言ってしまうと、僕は昨日書いた内容を覚えていない。

昨日の記事の冒頭、何を書いたっけ。
おととい?生きていた記憶すらないわ。

何のためにブログを書いているのか。度々こう言う疑問が浮かび上がる。
一応このブログは何度も言うが、精神障害者の三原という男がランボルギーニに乗るまでの過程を原則毎日書き続ける日記である。

しかし一向に車に乗れる気配がない。

最近は、もはや更新は惰性というか習慣で、老後になった時に昔を懐かしんで振り返れるために毎日日記を更新している感じである。

だが、昨日描いた内容すら思い出せない。

不思議と自分で書いた記事ってほっとんど読み返さないんだよね。なんでだろう。



そんなことを帰り道に思ったのでした。
じゃ、今日を振り返ろう。

言うまでもなく、寒い。
ついにコートを出して着てしまったよ。12月まではジャケットで過ごすつもりだったのに。

こんな日は肉まんとか食べたくなる。今日は買わなかったけど。

今日は給料日で、皆テンションが高かった。
心なしか、いつもより皆仕事が早かった気がする。

帰りに銀行でお金をおろし、面倒なことにそれを郵便貯金に預ける。何の意味があるのかさっぱりわからないが、母親がそうしろ っていうからとりあえずわけわからんまま言われた通りにやっている。

それからコンビニでチキンとシュークリームを買って食べながら時間を潰す。
水曜なのでね。稽古があるんですよ。
だから少しでもスタミナをつけるために、僕はいつも稽古前にはチキンを食べるのが習わしとなっている。

稽古はすごく人が少なくて楽しかったです。
どういうわけなのか、人が少ないほど楽しいんだよね。なんでだろう。

それで帰りは最寄り駅まで一緒に帰る人がいて、我ながらよく話せたなぁと実感したところです。

で、帰り道で一人になった時に先ほどのブログのネタを考えていたんだ。
明日は初の出張なので楽しみです。
じゃ、そろそろ寝るね。