三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

休日はコーヒー飲んで読書したら終わっちまったよ。

早めの更新。

  ちょっと頑張るとすぐ脳がオーバーヒートしてしまう。
ならば極力頭を使わないようにしよう?うん、それもいいのかもしれない。

しかし行き急ぐ三原さんとしては、そんな悠長なことは言っていられない。
常に頭の中は金儲けのことで一杯。だが、肝心の金の使い道と稼ぐ方法については考えていない。ダメじゃん。

百済ない野望と、頭の悪さを伺(うかが)わせる無意味な思考、つまり妄想のせいでコンピュータに例えるならばメモリの無駄遣い状態に。あとはバックグラウンド再生によって、微かに幻聴がする。
これらのせいで、いわゆる『考えすぎて考えられない』という意味不明な状況になってしまう。

脳は使えば使うほど賢くなる。
その辺の本屋で売っている、医者の書いた新書にはよくそう書いてあるよ。
じゃあ三原さんは更に脳を酷使すると頭が良くなるのかって言うと、とても肯定出来そうにない。

最近は【脳内の整理整頓】と呼ばれる瞑想を導入してみたりしているが、全然実感はない。それどころか、逆に先日体調がおかしくなったよ。え?瞑想のせいじゃないって?

さて、三原さんの今日のテーマは何なのか?
それすらも考えないでブログを書き始めてしまった。

本来今日は道場のある日だが、ここ数ヶ月は土日は休むことにしたんだ。休日は出歩きたくない。
次の連休は東京に行くけどさ。




前も話した気がするが(近頃、職場かブログのどちらかでした話題なのか覚えていない)連休の予定でも書くか。

前半3日は東京へ。
一番の目的はコーヒー屋をハシゴすること。
フグレンコーヒー、ブルーボトル、そして六本木のスタバ。 そのついでに原宿で服を買い、さらにランボルギーニのディーラーにも行く。うん、意識高い。

これだけしか予定ないんだよね。別に連休じゃなくても良くね?って感じはするが。

その次の3連休は予定なし。コーヒー屋で買った豆を開封して、美味いコーヒーを淹れてニコ動で作業用BGMでも聴きながら読書でもするつもりだ。大分本が溜まってきたのでね。
ようやくめだかボックスが消化できるかしら?

当初は有給使って7連休を頂き、大阪までヒッチハイクをしようかとも考えていたのだが、GWだと高速が渋滞していてドライバーとの話題が無くなって気まずいのと、トイレに行きたくても行けない可能性も出てくるのが怖くてやめた。

っていうか、ネットで大阪について調べた印象として『飯以外に魅力を感じられない』ってのがあって行くのを断念した。たこ焼き、串カツ、お好み焼き。・・・東京でも食えるべ?

金と時間は有り余っているが、何分やりたい事がない。
皆様は連休をいかがお過ごしでしょうか?



まだ1日を振り返るには、ちと早い。
そういや昨日の三原氏物語のpvは255だったよ。歴代4番目くらいのアクセス数だ。その前日は13人くらいしか来なかったのに。

原因が不明なんだよな。何故アクセス数が増えたのか?
毎日200pvを上回るのならば、一応自分のなかでは『副業に成功した』って言えるんだけれどね。

時々爆発的にアクセス数が増えるのが、理解に苦しむんだ。まぁ嬉しいけどさ。

でもこのブログを開設して3年、数名のファン(?)も付いて特に炎上する事もなくやっていけているのがなによりだ。
一応ブログランキングも微弱ではあるが、日々上昇しているし。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 これからも調子がいい時は調子に乗って頑張っていくので、どうか暖かい目でみてやってください。
そのうちグッズ販売とか始めたりして・・・?

そういやpixivで、自分のイラストを貼り付けた商品を作る事が可能なサービスってのがあるんだよね。
トートバッグやモバイルバッテリーも作れるとか。
要望と需要があれば作ってみたいですね。そうしたら【made in Mihara】とか書けるんでしょうか?

そうやって調子にのると、コメントで『お前は病気に苦しみながらブログでも書いてりゃいいんだよ!』
とか言われそうだけれど、気にしない。




pixivイラストレーター年鑑 2016
UGC企画課
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-01-12)
売り上げランキング: 62,690

じゃ、1日を振り返ろうか。10時起床。その気になればあと7時間は寝られるが、流石に廃人になりそうなので無理矢理起きた。

午前中は愛機iMacで久しぶりにイラストレーターを起動してブログ用のバナーを作っていた。上にあるやつね。薄いオレンジ色の三原さん。

昼から夕方にかけては、ずっと読書。
3冊を流し読みした。なお、一切頭には入っていない模様。
もう一度瞑想のやり方のおさらい、自分の得意分野を探るテスト、そしてちょっとした自己啓発の三冊です。

こんなことをしていたら、もう夜ですか。サザエさんを見ると『明日は月曜かぁ…』ってなるよね。

 じゃ、今日はこの辺で失礼。明日もまたみてくださいねー!

じゃん

けん

ポン!


ウフフフフ…