三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

目覚めたら、タイピングして、意識高い(575※字余りだった・・・

早朝から、人生改造。





 マンガで分かる肉体改造 糖質制限&肉食主義編 (ヤングキングコミックス)

やっぱブログは書き続けないとだめなのかもしれない。


【人生改造計画】

このカテゴリー、設置したのはいいが多分4本くらいしか記事を書いていないと思う。


そんなに頻繁に、コロコロと三原さんが変化すると「社会が俺の変化についていけない」からね。うん、今の意識高い。



今は肉体の強化と、社交性を身につけることを心がけている。


肉体は、道場で鍛えているつもりだ。ひょろひょろのモヤシ男が、ムキムキのマッチョになれるのだろうか。

また自宅でも筋トレを強化しないとなぁ。


ちなみに今日、Amazonからサウナスーツが届くのでそれを着てさらなる飛躍を目論んでいる。


社交性。こっちの方が重要。

なるべく自分から色んな人に話しかけるように意識している。


頑張った結果、Facebookの友人が増えた。

統合失調症の病気の特徴に「会話が支離滅裂になる」というのがある。

それが嫌で、個人的には極力話はしたくないんだ。


でも変えてみた。会話は苦手だが、それでも「三原さんって面白いですね」と言ってもらえると嬉しいもんですね。はい。


個人的には会話よりも文章の方が好きなんだよ。文章は修正が効くからね。

発言ってのは冗談を言っても、それが許されないことがあったりするから嫌いなんだ。


今年はとりあえずコーヒーを極めるのが一つのテーマになっている。これを極めるってのは、所詮は自己満足なんだけどさ。

それでもヒマなので、来年は英語でも極めようかと考えている。




これも会話の一種だからね。事務員なので、そんなに会話は必要なく況してや英語なんて「絶対に」と言い切れるほど使わないのだが、案外道場で英語を使う機会があるんだ。


半年に一回くらいの頻度で、海外の道場から来訪者がいらっしゃるんだ。だから英語での説明が要求されることが必須なんですよ。



まぁこの病気、説明が異常に下手になるんだけれどそれが少しでも改善するといいなぁ。

そのうち日本語よりも英語が上手くなるかもしれないね。笑


じゃ、会社に行ってきます。

会社のことよくわからないまま社会人になった人へ
池上 彰
海竜社
売り上げランキング: 19,759