三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

コーヒー屋でブログを書くメリットが思いつかない。デメリットならば50は挙げられるかな笑

やっと終わった。




 宇宙の始まり、そして終わり (日経プレミアシリーズ)

だ何も始まっちゃいない?

【雑談】

モスバーガーにやってきました。ここは静かで落ち着きますね。そしてファーストフード業界では上位にランクイン出来ると思うコーヒーの美味さ。


居心地の良さについて話してみよう。

ここじゃない、ここじゃない、俺の居場所はここじゃない。


ローゼンメイデンの冒頭のセリフはこんな感じだった。

そして意識高い系の本を読むと「居場所は探すものではなく、作るもの」とある。


なんかの能力者みたいだな。「クハハ、俺の能力は居場所【my place】をクリエイトすることだ!! 凡人のお前らにこの凄さが分かるか!!?

って感じ。


くだらねぇな。


居場所を作るってのも、結構疲れることよ。そして作っても誰も来てくれなかったら、単なる引きこもりと一緒だし。


まぁ会社もなんか違うし、道場もあまり合わない。とかいろいろ考えると、どこが自分の居場所なんだろうな。

行きつけの店の常連になって、店員が俺の顔を見た瞬間に「お待ちしておりました、三原スペシャルです」なんて料理を出してくれたら、「あ、俺・・・ここにいるのが居心地がいいかも」なんて思うかもね。


どっかのスタバの常連になって、特注のドリンクを作って貰えるようになったらカッコイイかも。それでiPad Proを持ち込んでブログを書く。意識高いなぁ。


ちなみにコーヒー代を回収出来なければ、毎日スタバは流石に金銭的にキツイ。

わざわざ一杯に600円近く出して、長時間粘ることにどんな意味があるのか未だに理解出来ないんだよな。メリットあんのか?


どうにかブログで日給1000円くらい稼げるならば、毎日スタバに通うことも可能になるな。それとも先行投資として、スタバでブログを書き続ければ後に収入が増えるのかしら。

仮にその妄想が実現しても、した頃にはデブになって糖尿病を患っているだろう。糖尿失調症ってやかましいわ。


あまりカフェで作業ってのはやらないけどさ。やるとしたら、あれだ。

ベイクォーター。ここに行くと作業がはかどる。横浜近辺の、確実に座れてそんなに人がいないスタバってここしかないんだよ。


まぁ行くとしても金曜の夜ぐらいだろうか。昔はベイクォーターのマックに行って、100円のコーヒーで粘ったこともあったが、子供が多くてうるさいのと食い物が不味いのが理由で行かなくなった。だからスタバ。


冒頭でも触れたが、実は今、三原さんは関内のモスバーガーに君臨している。

ちょっと仕事の用事で関内に来たんだ。どうせ家に帰っても誰もいないし、飯もないのでどっかで食べてこようと。それでモスバーガー


向かいにマクドナルドがあるけれど、どうせならば少し美味いものを食べたい。それでモスバーガー


ここも店内は落ち着いていて静かで良いですね。

常連になるにはちょっと遠いしお金がかかるのが難点だ。

ちょっと足を運べば中華街にまで行くことも可能なんだな。しかし飯屋でブログを書く勇気は俺にはない。


そういや中華街にもスタバがあるの知っている?あれ意味不明だよな。わざわざ中華料理食いに来たのに、なんでコーヒーを飲む必要があるんだろう。普通はタピオカドリンクとか飲むのがセオリーってもんじゃないですか。


なのに中華街に行くたびにこのお店の中を伺ってみると、必ず客が2人くらいいるんだ。

肉まん食ってる奴らに流されないで、シアトル発のコーヒー屋でパソコン開いてる私ってカッコイー!」みたいに思っているのかな。わけわからん。


居場所を作る気力もないので、このブログを書いたら帰ろ。







【1日の振り返り】

朝早く起きるのが当たり前になってくると、感覚的に時間配分が出来るようになる。

それであと5分なんて思いながら寝てしまうんだ。寝坊しかけたぜ。


しかも職場の鍵を預かっている身分ですから、自分が一番乗りで出勤しなければいけない。

それでもちゃんと間に合うから俺ってすごいなぁとか思っちゃう。


仕事は半日で切り上げ、午後から講演会。

俺が人前で話すのって何年ぶりだろう。まぁ結果は成功でも失敗でもないかなってところか。


付き添いで来てくれた部長の機嫌があまり良くないように見えたが、俺のせいじゃないと思いたい。

次はちゃんとやりますよ。まぁ次があれば。だけど。


それで部長と解散後に、俺はモスバーガーにやってきた。本当に静かだな。


さて、これで今年のノルマも9割が終わったようなもんなので、あとは道場の昇級審査に向けてぼちぼち勉強をし始めるかな。

週末は道場の全国大会の観戦に行くし、やるべき用事がないってのは実に気楽でいいですね。


明日は金曜だが、何をしようかしら。


居場所作り?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村