三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

非力な男が継続をしたところで、力なんて大して出せませんよ

一日中パソコンに向かっていたわよ!!



 ネット依存症 (PHP新書) れで何をしていたって話だよな。

【雑談】
この雑談も、そろそろネタが尽きてくるんじゃないかな。もうあと5年くらいしたら、「今日は楽しかったです。終わり」で毎日のブログがある意味シンプルに片付く可能性もなくはない。

そもそも日記で「今日(きょう)は〜」ってつけるのはおかしい。って中学時代の担任の先生が言っていたが、理由は聞いていない。なんとなく意味は理解はできたけれど言葉にするのは、俺には難しい。

 相変わらず三原さんは、懲りずに毎日ブログを連載し続けている。名も知らぬ10人程度の読者様のために。晴れの日も、雨の日も。風邪の日も書いている。今だって頭痛が痛い(間違った日本語)のにブログを書いているし。あれか、パソコンのやりすぎで頭痛が起きたのかな。

たった一日6時間とは言えど、仕事でパソコンを使う訳だ。それで帰ってきてからも自宅でネットをやっている。もしかしたら人生の3分の1は睡眠、残りの3分の1がパソコン、そして最後の3分の1が飲み食いや風呂なのかもしれない。困ったなぁ。

でも三原さんは最近目標ができたよ。
それはね・・・

こち亀よりも長くブログを連載してみたいなぁ (願望)

いやー、昔(つい3年前)くらいまでは漫画家も目指していたんだけれどね。結局やろうとしていたことのほとんどは、既存の漫画家に表現されてしまって今更やっても二番煎じになっちゃうし何より漫画が作れないことが判明したので、諦めちゃったよ。

だから絵を描くよりもブログで文章を書いている方が楽だし楽しい(間違った日本語?)ので、ブログでなんとか収益が出せるように頑張るよ。

なんか話がコロコロ変わるが、今まで継続してきたもので最も長かったのが部活動の陸上部くらいだ。高校3年間と大学で1年の、合わせて4年間。

それから色々有って今は道場に通っているけれど、これだってまだ始めて2年半だし。あ、でもブログに関して言えばサイトの移転とかは何度か有ったけれど6年くらいは続いているなぁ。我ながらすごい!!

その数々の駄ブログの中でも一番続いたのが「三原氏物語」だね。
致命的なのはこのブログは一向に「物語」としてストーリーの展開がないことくらいか。

でも一応職業はこのブログを通して ニート→フリーター→事務員 と変化している。次はバリスタになるのかしら?


【一日の振り返り】
とにかく新しいことがしたい。これ、実はちょっと口癖になっているかもしれない。
でさ、そろそろこのブログもアクセス数が2万人に達しようというところなので、バックグラウンドでは密かに次のステージの準備をしているんだ。

そう、それで一日中パソコンに向かっていて頭痛を起こしている訳であります。
まだ誰もやっていないことが、今のうちならば実現できそうなんだ。別に漫画を描いている訳じゃないぞ?!

朝は10時に起きて、ずっとこたつでiPadとにらめっこ。指示に従っているだけなのにどうして上手くいかないのか、それだけで半日が過ぎてしまった。

問題は解決したのでよかったよ。ああ、でもこれだけで貴重な一日が終わるなんて・・・!!

せっかくのいい天気、しかも機能が給料日だったからまず金に困ることはない。なのに、なのに、出かけなかった。

強がってみれば「私今ほしいものないのよね」って感じだ。お金は貯まるけれど、それでいいのかと。

深夜に筋トレをやったり、あとは洗濯を干したことくらいしかやっていないな。じゃ、さすがに眼球を酷使し過ぎたのでこの辺で終わろう。

どーでもいいが、今部屋に蚊がいるんだよな。どうすればいいかしら?