三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

人気者になりたいんだよ、俺は!!

羨ましい。

面白いことが話せる。人望がある。多くの人が集まってくる。

image

そんな人が羨ましい。 自分でも不思議なのだが、三原さんのTwitterのフォロー数が150人程度なのに対して、フォロワーが800人もいるのは有難いことです。

それでTwitter上ではよくブログの更新通知を投稿するようにしているのだが、800人もフォロワーがいる割にはアクセス数は1日平均10人程度だ。

これでも自分としては面白いことをブログに書いているつもりなのだが、人は全然集まらない。

昔から自分はリーダーとしての資質は無いのだと自覚しているが、ここまで魅力が無い人間なのだと考えると流石に落ち込む。

今の三原さんは積極的にTwitterのフォロワーを増やす努力をしている。面白い発言が、自分の投稿と何が違うのかを分析したりもしている。

image

どうして自分の発言にはリツイートが一切無くて、有名人の「焼肉を食べました」みたいな画像付きの晩飯の話題には4ケタにも昇る評価がされるのだろうか。image

先ほども試しに「美容整形を見破るガイドブックは存在しないのか?」と発言してみたけれど、一切反応なし。 これはちょっと悲しいよ。

それでも三原さんは今週の目標として、日曜までにフォロワー1000人達成!! を目指している。フォロワー増えるといいなぁ。

あとは余談として、一応フェイスブックの「三原氏物語ページ」も開設しておいた。だけど使い方が分からない。年末に一気に勉強するつもりだ。

じゃ、これから筋トレをするので今日のお話はお終い。まだ「旧」三原氏物語はアクセス数が2万人に達しないが、こちらは先行的に毎日雑談のようなものを提供して行きたいと考えている。要するに記事の件数稼ぎだ。