三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

バカなので年収100万! もっと稼ぎたいわよ!!

知能の高さならば、誰にも負けねぇ!!

って言えるのはさ。 「動物の中では・・・」って限定が入るんだよ。そう、三原さんは人間だから他のどんな動物よりも頭が良い。ブログが書ける動物ってのは、人間しか存在しないですから。

しかし人間界での頭の良さならばどうなるのだろうか? ステューデントには、テストがマストですからね。

偏差値という現実を叩きつけられるんです。皆様も経験がお有りでしょう?模試という嫌なイベントを。 三原さんは地理以外は全然ダメだったね。地理しか出来ない。

こうして大半の人間は「俺は・・・天才じゃなかったんだ・・・」と悟って、志望校のランクを下げていくんです。 イケメンではありません

頭が良いと変にプライドを抱いたりするから、それはそれで困るよな。三原さんもその変なプライドのせいで頭がおかしくなっちゃったんだけどさ。

あ、そうだ。これ知ってるっけ? 三原さんの座右の銘

勤勉な馬鹿ほどはた迷惑なものはない

三原さんって毎日本を読んでいるしで、ホント勤勉なんだよね。自分で言っちゃうか! しかし読んでも内容は一切、一切覚えていないよ。アホだね!!

こんなに知恵が吸収出来ないとなると、いっそ吹っ切れてこんなお勉強ごっこなんか辞めてゲームに熱中していた方が人生が楽しいんじゃないかしら と思うことが度々ある。

いや、俺には野望があるんだよ。とりあえずボーッとしているよりかは、少しでも知識を得るために読書をしようっていう考え。

ぶっちゃけると、三原さんは自力で金が稼げるようになりたいのさ。だから積極的に書店に通ってヒントを探している。

ゲームをやり込めば稼げるって世界が存在するならば、地道に努力をするかもしれない。 ゲーム嫌いも克服しちゃうし、多分1日の40%をゲームに費やすと思う。

ちなみに実は三原さんがブログをやっている理由の一つは、金が稼ぎたいから。なんだよ。

金にならないことはやらない主義でして。ええ、所詮この世は金ですよ。なんとか自力で稼げるようになれないもんかねぇ。

楽じゃなくて良いから、それなりに稼げる仕事を見つけたい。来年の課題はそれかなぁ。

じゃ、そろそろ寝るのでこれにて失礼。