三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

今年一番充実した一日にしようとしたら、出来なかった。でも今年で一番儲けた日でもある。

やろうと思っていたことが。。。

【雑談】 完璧な日曜日にする予定だった。 なのに、なのに、なのにぃ。

いつも頑張ろうと張り切ろうとしている時に限って調子が悪くなる。 今日は本来ならば、午前中は掃除をして、昼飯が出来るのを待つ間に軽くメルカリで不用品を売りに出し、午後からちょっと遠くのカフェに行ってみたり、さらに夕方から道場に行く。それで疲れて帰ってきて「今日は充実したなぁ」って言いながら風呂に入って一日が終わる。

そういう予定だったんだ。

なのに、そのうちの37%くらいしか達成していない。

どうして頑張ろうとすると調子が悪くなるのか。しかも一度調子を崩すと、回復するのに5日くらいかかるからな。ホントクソ。

あれか、近頃寒くて筋トレをサボっているのが原因なのだろうか。皮下脂肪ついてきたもんなぁ。走ると胸が若干上下に揺れる感覚があるもんな。

やりたいことは山のようにあるのに、出来ることは床に散らばる米粒より少ないかもしれない。

昨日ちょっと人生について考えていたのがまずかったのだろうか。

手元にいつでも読めるよう、統合失調症の本が置いてある。そもそも当事者の三原さんですら、この病気の説明がイマイチ上手く出来ない。馬鹿なのかなぁ。

何気なく読んでいると、車は運転しちゃダメ。コーヒーのカフェインは薬の効き目を弱くする。仕事などにおける短期記憶、ワーキングメモリーが低くて苦労するよ。

なんてことが書いてあって、まるで自分の全てが否定された感じしかしない。

ランボルギーニに乗りたい!→車だからだめー。 バリスタになってみたかった!→薬が効かなくなるからだめー。 事務員やっているよ!→こんな仕事も記憶がないようじゃ、使えないから向いていないんじゃない?

全否定だよ。

じゃあ俺に出来ることってなんなんだよ?ねーじゃん。 注意力が低下していて、短期間の記憶力もない。その上 薬の副作用で眠いんですけど、なんか良い仕事ないですか?

もうね、ポケットのないドラえもんよりも役に立たないレベル。それでも俺は生きている。親に寄生しながら。

一体何を楽しみに生きていけばいいんだろうな。

【アクティブログ】 どうも7時頃に一度目覚ましのアラームをセットしておくと、睡眠が浅くなって昼前に起きられるらしい。ということが分かった。

で、前述のとおりやろうと考えていたのは沢山あったのだが、あいにく腹痛で全て台無し。 ずーっっっっっっっと、一日中お腹痛い。

せいぜい出来たのは、部屋の掃除とメルカリの出品だけだな。午後にカフェに行こうと考えていたのに、出来なかった。道場も行けなかったし。

でも不用品が一日で6個も売れて、しかも収益が1万円を超えるなんてのが、実に嬉しかったよ。 こうも短時間で金が稼げると、パチンコみたいな依存症が出てくるね。

売れたかどうかが常に気になってしまうという。 っていうか、こんな簡単に金が稼げてしまうと働くのがアホらしくなってくるな。

それでも腹の痛みは治らない。俺は・・・どうなるんだろう?

by カエレバ