三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

数学も英語も、況してや日本語も怪しい人間がプログラミングに挑戦?!意識高いのもほどほどにしとけよ

またまた更新をサボる。

【雑談】 だいたい2日で1、5冊のペースで本を読んでいる。 それが頭にちゃんと入ればいいんだけどね。

そうは行かないから、所詮は自己満足なんだ。 コーヒーを飲みながら読書をする。そんな自分がカッコいいと思っている。

読書。一応読んだ本は、ブログの脇にある本棚に常に最新の状態になるように格納はしている。多分誰も見ていないと思うけれど。

だいたい好きな本のジャンルっていうか、偏りは自己啓発と勉強法。あとはコーヒーの専門書ばっかりだ。

最近はなるべく経験に投資しているつもりなので、哲学書やプログラミングなんかもチェックしている。とにかく意識が高いばかりか、やりたいことが沢山あるので時間が幾らあっても足りない。

今は夏。連日雨が続いていて、本にカビが生えないかすごく心配なんだよ。蔵書400冊くらいあるからね。自慢。

まぁ季節関係なく、コーヒーを飲みながら椅子に座って好きな本を読んで、iTunesで無料で聴ける異国の音楽を再生しながらくつろぐのが、最高の楽しみである。

だから読書は好きだけれど、あまり勉強は好きではない。 あと、読んだ内容はほとんど覚えていないから、履歴書の趣味の欄に「読書」と書けないのが残念だ。

そういうわけで昨日の

アクティブログ

連日昼に起きています。ああ、時間が勿体ねぇ。 8月上旬がやたら長く感じられたのは、おそらく早朝から起きていたからだろうな。中旬に入ってから、やたらダラダラと寝るようになってしまって時間が経つのが早く感じられた。気づけばもう16日。

昨日は昼にちょっと出かけたんだよ。コーヒーのストックが無くなったからね。 横浜駅西口の珈琲問屋で1kgのコロンビアスプレモを買い占めて来た。

焙煎の待ち時間の最中に飲むコーヒーが月に一度の楽しみ。スタバと違って、挽きたてで美味しいんだ。安いし。

豆を受け取って、次はヨドバシカメラに。ここに行くと、それなりにいつも新しい商品が目に入るから暇を潰すには最適。

今回はプログラミング関連の書籍を探してみたけれど、取り扱っている量は多いのに種類が少ない。だから買うのはやめた。

地下一階で化粧品(ワックスとか、乳液とかね)を買って、満足。Amazonと値段を比較しながら購入したのだが、持って帰る手間を考えてもポイントを駆使するとヨドバシの方が安いことに気づいた。

そのあとは有隣堂でプログラミングと、英単語の本を探していた。プログラミングは良い本があったが、英単語はどうも無駄に分厚くて持ち運びに不便なものが多いので、結局ネットの英会話サイトをまずは数ヶ月続けて行く方針で買うのはやめた。

プログラミングは今日から勉強します。

じゃ、今回はこの辺で。そろそろ早起きが出来るようにならないとなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ