三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

自分の価値が市場で認められる日は来るのかしら?

面白い人になろう。

【雑談】 お笑い芸人とか?そういう極端な発想はやめてくれ。 こう見えて(顔を晒したことはないが)三原さんは小学生の頃は「将来お笑い芸人になれるよ!」って言うくらい面白かったんだぜ。

それが歳を重ねるごとに大人しくなって、今では立派なコミュ障だ。人を笑わせるよりも、悲しませることの方が多くなってきた感じがする。気のせいか??

最近やたらとブログのアクセス数を考えるようになった。傲慢な言い方かもしれんが、もっと多くの読者様に読んでいただけるブログになりたい!と思うようになったんだ。

個人的には面白いブログを書いているつもりなのだ。しかしこれだけお客様がいらっしゃらないってことは、書いている記事が需要がないってことも考えられるよね。

読む価値のないブログってことだ。 あまり知っている方はいらっしゃらないが、この三原氏物語のキャッチコピーってのがあるんだ。

【意識の高い精神障害者がつづる、日本一読む価値のないブログ】

って啓示しているのね。

果たしてそれで読みたいと言う人が出てくるだろうか?

という段階で今悩んでいるのだよ。

そうなると他の宣伝を考えるじゃん。大学も自慢できるほどの学歴にはならないし、特に難しい資格も持っていない。

うーむ。

こうして思いついたのが、 自分で新しい職業を作るか、あるいは読者様に興味を持っていただけるような上手い肩書きが必要なんじゃないかな。って感じだ。

大学生のうちに、どうしたいのかを考えておこう。ってことで後回し。

それでは今日の

アクティブログ

6時に起きようと思っていたのに、目覚めたら10時。昨日の疲れが出たかしら。

洗濯を干して、コーヒーを飲むのはいつもの休日のルーティンだ。新聞に目を通しながら、結局何も覚えていないことしか覚えていない。

強いて言うならば、18歳の女子大生が塾講師のバイトをしていて、教えるって素晴らしいことなんですね。みたいな寄稿を読んだのは覚えている。

それから本を2冊読んでレビューを書く。読書感想文って夏休みっぽいでしょ?

果たしてこれがどのくらい読者様の心に届くのだろうか。 まぁこのブログは70%くらいは自分の為に書いているようなもんだから、そんなに気にはしていないよ。

意識してかなり早く読んだはずなのに、それでも2冊しか終わらなかったんだなぁ。明日は3冊!って無理か。

じゃ、今回はこの辺で。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ