三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

統失人間の戦略策定

さーて。

【雑談】 いわゆる、葛藤という奴。 そうだなぁひたすらタバコ吸いながら原稿用紙に文章書いて「ああでもない、くそ!」とか言いながら自分と立ち向かう文豪みたいなイメージね。

今の自分はそんな高度な頭の使い方は出来んわけどすが、両手の震えから何が生み出せるのかを悶々と悩む状況だったりする。

実は高校生くらいまでは漫画家を目指していたりしたんだ。名残で「三原さん(LINEスタンプもあるよ!)」はなんとか書けて、単純なキャラならば辛うじて描けるのだが、プロとしてやっていくには力量も足りない上に障害患ってストーリーの構築が出来なくなって諦めた。

漫画 は年々内容にも高度な表現が盛り込まれるようになり、そんなことを毎週1週間で提出するなんて不可能に近い。

精神的にも徹夜すると具合悪くなるし。

次に考えた理想の職業がCGクリエイターで、多数のソフトを扱ってはみたものの、結局作れるものが自分のイメージの乏しさもあって、やっぱりショボい。

こう・・・ドラゴンのウロコなんかまで作れるもんならば、かっこいいのにね。しかし割と目的がないと何のために作っているのか、所詮タダの自己満足で終わるんだよ。

大型電気店で売っているCGソフトのパッケージは、大体趣味で家の内装を作れる程度の機能しかなくてさ。まぁそれすら使いこなせないわけだが。

あと自分以外に誰が買っているのか不明な雑誌に「CG WORLD」があるが、その内容は大概が素人が出せる資金で用意できる代物じゃない制作スペースの紹介とかあって、結局アタイは安物のアプリでパンダとか作って遊ぶくらいしか出来んよ。

画像制作に関してには興味が今でもあるから、まぁ広告を中心に勝手に勉強しとるわけだわさ。

何かネタにならないものかと、考えて春にデジカメを買ってみて、それを如何に綺麗に見せるか、画像を取り込んだiPadにて編集をしてみても、そんなに面白くない。

つまり自己満足のレベルで成長が止まる。 ブログだけはひたすら自分の好きなことを書いているし、何より大きいのが修正が容易に効くことなんだよな。

それをやりつつ、日頃カフェでコーヒーを淹れていたが、やっぱり手の震えで継続は困難となった。

将来的にはラテアートは絶対にやるつもりだが、一体いつになるんだろうね。 ちょくちょく暇な時に電気屋エスプレッソマシンを探しているが、決定的なものが見つからない。

anyway, コーヒー屋の夢は諦めとらんが、もう少し別の業種が可能なように、ブログを日々更新しながら考えていくとしましょう。

ってなわけで

アクティブログ

1日ぶっ通し集中講義。 はおとといの話か。

えー、月曜ね。 ずっと硬直しとりました。いえ、3時までは起きていたんよ。

それであまりにも手の震えが治らねぇもんですから、病院に朝早くから行こうと考えていたのに、動けるようになったのが17時。

仕方ねぇ、診察は来週にお預けか。

何を相談するにも主治医主治医、ってこの国の医療制度は本当に融通が効かない。

ならばいっそのこと他の病院か時間帯に変えてもらった方が良いのだろうかとは真剣に考えている。

寝て起きれば大体調子は良くなるので、今日は大学にちゃんと行きます。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ