三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ブロガーなのに、画像の添付が極端に少ないと感じる反省。

嫌われる勇気

【雑談ばかり】 アドラーさんでしたっけ?5年くらい前にそんな本が流行っていたのは記憶にあると思う。

中身は読んでいないが、多分「嫌われたって人生何も不具合ないから友達がいなくても上手くやっていけるよ」だと思うんだ。

友達ね。 アタイはネガティブで小賢しい上に、障害者だからなのか本当に親しく関わっている友人は数少ない。

特に女性の友達なんかもう・・・5人もいるかどうかよ。

大学一年の頃はいろんな人に優しく接していたら上辺だけの付き合いの人との交流が結構できたものの、なんの見返りも無いから二年になってからはほとんど友達は増えていない。

最近割と悩んでいるのが、もしかしたら見えないところでアタイの悪口を書いているんじゃ無いかという恐怖感よ。 これはまぁ確証はないから、現時点では妄想だが。

もしそれが克服出来れば「嫌われる勇気」を手に入れたと考えてもいいのかもしれん。

普段大学ではいつも4,5人の友達と交流しているが、アタイは3年になったらもうほとんど来ないつもりだし、この仲間たちも卒業後まで友情が続くのかと考えると、ちょっと怪しい。

ってなわけで

雑談2

話はガラリと変わる。

一つのブログだけで複数のカテゴリーを網羅するのか、あるいは三原氏物語だけにとどめておくか。なんすよ。

変な例えだが、総合大学であらゆる学部の授業を取るか、複数の予備校に通って人生を展開させるような感じ?なのかな?

実は前にアプリ専門の紹介ブログをやっていて、これは結構アクセス数稼げていたんす。 まだこのネットのどこかに存在しているはず。

他にも案としてはコーヒーのブログ、書評のブログも設けたい。

ツイッターのアカウントを複数掛け持ちする。 うん、これが一番しっくり来る例だな。

幸いレンタルサーバーには大量の空き枠が存在するし、やってみる価値は大いにある。だめならば止めりゃいいわけだし。

よし、サイト構築とリニューアルをしてみよう。 もちろん三原氏物語はまだまだ続くよー。

【最底辺から最先端へ】 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ