三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

最強の運動は散歩だと実感。とにかく前進あるのみよ!

昨日の振り返り

【雑談】 無料でコンテンツが楽しめる時代。 ええ、YouTubeとかツイッターがそうですね。お酒とツマミとこれらがあれば、多分永遠に楽しみながらモニターの前に向かえるでしょう。

かく言うアタイも一応情報発信者なので、「一丁やってみっか」という感覚でYouTubeに動画を上げた事が3回くらいあります。目的は収益よりも「どのくらい再生されるのか」を重視しました。

近所のトンネルを自転車で駆け抜けるだけの動画を、iPod nano 第五世代かな? カメラ付きのもので撮影をしてみたものが一番個人的には再生回数が多く、80回くらいはご覧頂けたかしら。

賃金換算すると8円にはなるのかなぁ?収益よりもコメントがついたのは嬉しかったよ。 ほかに上げたのは自宅の作業スペースの紹介とか。もちろん顔出しは非公開の形を取り、ただ部屋を「こんな感じなんだぜ」と投稿をさせて頂きました。15回くらいは再生されたかな。ボソボソ喋っていて、とても聞き取りづらいので改めて動画を面白く、上手く見せるのは難しいなぁと体感しました。それも最早6年ぐらい前の話です。

無料で楽しめるコンテンツその2。 ツイッター。あれは素晴らしいね。フォローする方を選べば、勝手にどなたかがリツイートをして面白い発言を拡散してくださる。400人近くフォローをしていれば、常時どなたかが発言をされるので、常に誰かとつながっている感じがして、あたかも居場所があるような感覚になれる。

さて、そんなツイッター。アタイにはフォロワー様が1000人はいらっしゃいます。 今までで一番読まれたツイートが、トイレの蓋の開け閉めに関するリプライ。1万人以上にご覧頂きました。

ちなみにこれは人生で最も多くの方に読まれた文章でもあります。その内容がトイレ・・・というのはちょっと悔しくもあります。

次に多くご覧頂いているのが、プロフィールに固定されたツイートである

座右の銘 【最低辺から最先端へ】です。 この気持ちは今でも維持しながら、日々新しい事を挑戦と導入をする姿勢を誇示している意味を表しています。大体600人くらいがご覧になったのかな。

これからも自分の言葉で1万リツイートをされるような発言を目標に試行錯誤をしていきます。よろしくね。

ってなわけで

アクティブログ

昨日の振り返りね。

起きたのが昼。その前日の火曜日には1限から5限まで大学に居て、疲れが出たのが長時間睡眠の理由なのかなぁとは思いました。

1日の半分が終わっていると、すごく損をした気分になりますよね。取り返そうと思い、そして新たな気持ちでブログを始めるにあたって(ネガティブ・デトックス)気分転換でみなとみらいに散歩とショッピングに出かけました。

徒歩で45分、バスをつかってもなんだかんだ35分。 体調面では消極的だったので、バスを利用しました。

東急スクエア丸善で書籍を一冊購入し、そのあとは大学の先輩がお勤めの服屋があるマークイズへ。新しいサンダルと黒いシャツ、ユニクロでは白のワイシャツを購入し、前回ご紹介をしたカフェでくつろいでからまたバスで帰宅をしました。

帰宅後は家事全般をやりましたよ。まぁほぼニート状態なので、出来ることはやりますさ。 何よりも嬉しかったのが、出していたレポートの2通が返却され、内容の難しさの割には合格の判定が出ていたことですね。しかも6月の試験結果も通知がされ、心理学評価Sを頂きました。 まさに「いい波乗ってんねー!」です。

そして発言では極力否定文を避ける事を意識した途端、ブログのアクセス数が急増をしたのも大きな変化なのかなぁと実感をしております。エクリチュール大事。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村