三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

【R baker】デニッシュとコーヒーを楽しみ、しかも比較的穴場で作業もしやすい、みなとみらいのカフェ

たまにはカフェへ行ってみるのもいいでしょう。

【R baker】 港の見えないみなとみらいシリーズ。 自分の働いていた場所から、すこーし離れた場所にオアシスのように存在をしているオシャレなカフェが前から気になっていた。

アクセース!!(サァクセース!!のようなイントネーションで) 横浜と桜木町の、やや横浜寄り。と言ったところでしょうか。ビルとビルの谷間に平屋で有ります。

歩いて行く場合は、みなとみらいは日陰があまり無いので、日差しにご注意を。 外観は近未来的でカッコいい。内装もカフェらしさがあって、細かいところまで雰囲気を和らげる造りとなっていて、且つあまりお客様もいらっしゃらなかった(平日14時台)から穴場ですね。

なんと言ってもこちらのお店はベーカリーが抜群に美味しい。20種類くらいはあったのかな。どれも美味しそうで、4つも頂いてしまいました。値段は大体250円前後です。

ほんのりと温かく、斬新な歯ごたえのドーナツと、見た目メロンパン中身白桃の果肉入りのパンは、齧ると中の生地が微かにピンク色で、視覚的にも食感的にも初めての経験だったので、一人で興奮をしていました。

今回はアイスコーヒーを注文。Mサイズで300円。意外に安い。 コーヒーによくありがちな、いつまでも口に残存する苦い後味がしない、丁度今日みたいな暑い1日なのでゴクゴク飲めるようなスッキリした爽やかさがあり、かと言ってゆっくり味わっても口全体に広がるフルーティーな酸味が特徴でした。このお店全国展開して欲しいなぁ。

もちろんテイクアウトも可能です。席数は恐らく40くらいでしょうか。横浜からみなとみらいへ向かって歩く途中に一息つくのに、大変オススメであります。

Life begins after coffee

この近辺にお勤めでしたら、アタイは毎朝出勤前にこちらに寄ってコーヒーをテイクアウトして仕事に臨みたい!と思えるお店でした。

本日天候は曇りであったものの、お店を出た後は外の暑さもへっちゃらなくらい元気になれる、少し天候が晴れてきたんじゃないか?と思えるそんなコーヒーを出してくださるベーカリーカフェでした。

その内いつか、こちらでブログを書いているアタイがいるかもです。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村