三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ニート、夏期講習のせいで朝型になる

まぁ噂や陰口をするならばいいんだが

【雑談】 俺、将来経営者になるよ!

そんなこと言ったかな?カフェはやりたいとは何度か口にした事はあるものの、そんな経営者なんて偉そうな肩書きは豪語した記憶は無いよ。

まぁノリで合同会社(1円でそれこそ起業できる)を作ろうかな、なんて思った事はあるけれど、書類の手間の煩わしさを考えたら嫌になるわ。

会計管理は簿記が出来れば十分と、ウチのバイト先だったコーヒー屋の部長は教えてくれたし、お前(三原)に必要なのは手際の良さだとも教わった。

この部長は師匠と呼びたいほど尊敬している。 残念ながらアタイは前代未聞レベルの手の震えを起こしたので、退職をさせてもらったが。

さて、本題。 結構学内では顔の広い方。

まぁそうは言っても上辺だけの付き合いみたいな人ばかりなので、挨拶はしてもLINEの交換すらしない。そんなもんよ。

たまーに、変なことを言いだす奴がいるんだよな。自分も変だとは重々承知よ?

インスタグラマーとか、YouTuberとか。

強いていうならば本業は「天国に最も近いコーヒー抽出士」だし、ブロガーならば言われても「おお、三原氏物語もここまで浸透したか!」と喜べるんだが、インスタは登録しているだけで写真は投稿しとらんし、まず手が震えて上手く撮影が出来ない時点で終わってる。

YouTubeも投稿したことのある動画は3本くらいで、本当につまらない動画の上、収益は見込んでいないからそれも違う。

anyway, 噂や陰口をするのであれば、明確な根拠を示せってんだ。 ほとんどの自分の行動は考えた上でやっている事だし、ワイシャツの胸ポケットにボールペンを入れているのも、ゴツい時計をつけているのも、毎日サンダルを履いているのにも、タバコを吸ったり、コーヒーが大好きなのもただの気分ではなくちゃんとした理由はある。

誰も聞いてこないから答えないだけよ。

まぁ少なくともどこか裏で陰口を言われているようならば、若干反省はするが、されている限りじゃどんな店を経営したって悪評が表面に浮かび上がって来て間違いなく店は潰れるのは明らかだと言える。

個人の人柄ってのが飲食ならば大事だよ。 嘘でも友達が「いつかお前のコーヒーが飲みたい」と一人でも仰ってくださるならば、コーヒー抽出士冥利に尽きるし、いつも死ぬことばっか考えているけれど、もう少し頑張ってみようかって気になる。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昨日ちゃんとブログ更新したんだね。えらーい。

今朝は5:30には起きた。年寄りの朝は早い。んなこたぁどーでもいいんだよ。

大体朝の電車の中でブログは書いている。

昨日もそんな感じだった。 一時間も早く来て、友達とドトールで朝食を摂りながら一緒に勉強をしてから大学へ。

変則的で長時間ぶっ通しで展開される授業は、内容としては面白くて商業科目の中ではかなり実践的な内容なのだが、誰が入れ知恵したのか休憩時間が少なすぎる。イライラ1

そしてスライドを扱う授業。マジでこの手の授業は凄く嫌い。レジュメの穴埋めに全力を尽くすようなアホさ加減と、講師のさじ加減で進行速度は乱れるし、明らかに手で書いた方が早いのにいちいち写真撮影をするクズ、そしてレジュメに無いスライドが気になるのに、「具体的イメージ」とか言って犬の写真ばかり映していたり、

挙句学生が写せなかったところを見せてもらいに質問が入り、ペースは乱れる。 授業が遅れると勝手にペースを上げるし、本当に一方的な授業だ。イライラ2

やる方も写す方も得をしない、完全にデメリットの方が上回る授業。これホント大嫌い。

写真撮影なんか、ソイツが焦点合わせてボタン押している間にアタイは書き写しているし、シャッター音がなによりもうるさくて、休憩時間も短いからストレスはマックスよ。

大体撮影しても後で見返さねぇだろ。

割と社会人みたいな大人でも平然とそういう事をするから、大学のレベルを落とすんだよ。お前会議でもそんなことしてんの?

まぁそんなわけで一日が終わる。どうも話を聞いている限りじゃ、テストは商品に対する自分の考え方を書けって内容みたいで、行動経済学とか心理学やマーケティングを中心にやってきた授業だがそんなに必死にレジュメの穴埋めをしなくてもその場のノリでなんとかなるようなテストとか言うから、なんだかなー。なのよね。

疲れて帰って寝るだけ。長かった夏期講習も今日で終わり。

今朝はこれから友達とサンマルクカフェで朝食をとってから、また勉強に打ち込みます。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村