三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

生産性の無い朝方人間。by三原

おはよう٩( ᐛ )و

【雑談】 趣味。 これを仕事にしていける人ってすごいよね。憧れる。 自分の一番の趣味はやはりコーヒーかしら。コーヒー美味い。今朝も新しいドリンクに挑戦してみたりもしていてさ。

エスプレッソを使うコーヒー以外ならば、極力すぐ素材があればチャレンジする。 昨日はちょっと部屋の模様替えをしていたら、たまたまミルクフォーマー用のレシピがあったので、今朝早速やってみたんすよ。まぁまぁ美味しかった。これでお金取るとしたら300円はいけるかしら。言い過ぎ?笑

二番目の趣味が、恐らくブログ。これは・・・趣味というか、もう習慣になりつつある。 極力毎日書いているし。投稿後に一度は読み返すが、それっきりでかなり過去を振り返ったりはしない。

昨日と言っていることちげーじゃん!」と思われるような事も結構書いていると思う。 そう、読んだ本に影響されやすいので、意思がコロコロ変わる。

発言に責任を持たないのは致命的ではある。自称宇宙一アクティブな障害者を名乗っていて、やりたい事も言いたいことも常に、よく言えばアップデートしていて、悪く言えば責任がない人 と捉えられるだろうな。

発言に責任がないのと、恐らくほとんどの人は毎日記事をチェックしていないから、常に好き勝手に書いているのがこちらのやり方。

今まで人生、持病に苦しみ、狂わされては来たが大切にしたいのは自分の行動は好き勝手にしても良いが、周りを巻き込んだり迷惑をかけたりしない様にするのは常に気をつけたい。

3つ目の趣味が読書になるのかしら。 実はお金の大半は第1に書籍、第二がコーヒー、第三が飲食(まぁコーヒーも入るか)そして最後がタバコ と言った具合でしょうか。 タバコは趣味でもなく、ただ脳のパフォーマンスを重視する時にニコチンを摂取する程度なのでやめようと思えばやめられるし、特に趣味でもなければ必需品でもない。

ただし吸わないと頭の回転は鈍るし、すげぇぼーっとした頭になるのは薬の副作用もあることが要因にあるのを忘れないで欲しい。

大体の自分の行動や発言にはそれなりの理屈や意志があって(小賢しく言えば計算している)そうしているので、闇雲に批判をするのはやめてちょうだいね。

例えばファッションに関して、冬以外常時サンダルなのは薬の副作用で足がムズムズするのと、社会人の頃に革靴を履いていたのが解放された嬉しさ、そして靴下を履いている窮屈さからの解放と一応理由はある。

今になって思えば、会社でもスリッパで仕事していたな。もちろん通勤は革靴だけどね。

あとは明らかにサイズ違いのワイシャツを着るのも、ちょっとその方がだらし無い感じがしていて胸ポケットにボールペンが挿せるから、あとはなんとなく真面目そうな感じが出せそうな気がするから。っていうしょうもない理由なんだ。

一方発言に関して、責任感がないのは先程も述べた通りで読んだ本にすぐ影響をされるから。 まぁ勉強に関しては嘘はつかないし、統失的な思考回路から来るのか冗談なのか本音で言っているのかわからないように周りには聞こえるのは、改善すべき点ではある。っていうか、勘違いはするけれど嘘はほとんどつかない。どうせバレるし。

ってなわけで

アクティブログ

昨日か。なんか知らんがすげー元気だったのは覚えている。 ひたすら家の片付けをしていた。来るべき「三原家移転計画」を進行させるために。

親父と母親、揃って家の片付けが出来ない。何故かこの血筋で、整理整頓が出来るのがアタイしかいないのが不思議でならない。 写真を撮っておけばよかったなぁとすげー後悔してるんだが、空き部屋(ほぼ親父のガラクタとシーズン外の母親の服の置き場)にある白いテーブルの上に積んである、どう考えても一生使わないであろうカーテンが放置してあるので、それを袋にまとめてからテーブルをアタイの部屋に移動させたんだ。

意外にテーブルの幅が広くて部屋から廊下に出すだけで知恵の輪並みに頭を使い、しかも重いし1時間もかかってしまったんだ。 それからよりアタイの部屋の学習環境を改善するために、今度はベッドと部屋の配置を変えるのに2時間をかける。

こうして作業スペースは確保出来、前よりもデスクが広くなった上にすぐに本が手に取れるようになったので、結果としては能率は上がった。

その一方でテーブルがあるせいでストレッチ用のマットが広げられず筋トレが出来なくなった。ここはもうちょい工夫をすべきですな。

すんげー疲れた割には、まだ動ける余裕があったので庭の掃除をし、更には簿記の勉強までしちゃう無茶振り。

不思議と「明日は硬直しそう」という感じがしなくて、今朝もこうして6時に起きて活動をしている。

先程の趣味の話も踏まえて考えると、やはり1日の最初に口にするコーヒーがその日の運勢を左右するのはアタイの中では間違いじゃない。

眠気を無理やり吹っ飛ばして、作業をしている。 それにしても今日は寒いくらいですね。とか言いながら扇風機が起動していて、ちょっとお腹が冷えてきて痛い。長袖の肌着を身につけて、ホットコーヒーを飲みながらこれから勉強をします。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村