三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

映画嫌いが映画を語ってみる

また質問を頂戴しましたよ!

雑談

ジブリ派ですか?ディズニー派ですか?

との質問。

まず世界観が好きなのがジブリ。実際に映画を見に行くのも、DVDのレンタルをするのも、ジブリの方が多いと思う。

そもそもそんなに映画を見ない自分は、ジャンルとしてはゴテゴテのCGを多用したSFが大好きなんだが、それに該当するのはディズニーだとTRON legacy かな。

ジブリで一番好きなのは千と千尋の神隠し。 これは小学生の頃におじさんに頼んで、映画館に連れて行ってもらったくらいに興味のある映画だったんだ。

上映後に中華料理屋に行ったのは、なんとなく豚になりそうな感じがしたのも良く覚えている。 未だに映画のパンフレットも自宅に格納されている辺り、あの映画をスクリーンで視聴出来た経験はデカイと思っている。

アニメの映画も好きなのかなぁ? 実は人生で見に行った映画って本当少ないんだよ。

初めて見た映画が高倉健主演の「ぽっぽや」だったからなのかもしれない。あれは幼稚園児にはつまらなさ過ぎて苦痛だった。

あと見た映画は、ONE PIECEシリーズ、ハリーポッター、シュガーラッシュ、君の名は 、トランスフォーマー かな。

兎に角見てきた映画は少ない。 最近はAmazonプライムで、気が向いた時に古い作品を視聴したりはしている。インドの映画「きっと、うまくいく」は大当たりで、めっちゃつまらなかったのが「スラムドッグ・ミリオネア」だった。

あと統合失調症の数学者の映画「ビューティフル・マインド」は購入はしたものの、未だに見ていない。

いつか見ようは大体見ないんだ。友達からもシュタインズゲートと言うアニメを勧められているのに、見ていないし。

映画は何もする気が起きない時に、漠然と見るのが一番楽しいとアタイは思う。 番組シリーズだと、トップギアとか大好きよ。

ってなわけで 結論:ジブリ

ではでは

アクティブログ(活動記録)

昨日か。

いやー、ほとんど寝てばかりでしてねぇ。うん、眠気に勝てねぇんだ。 本を一冊読み切る目標を立てたのに、これだもんな。全くダメダメだ。

薬の副作用で眠くなるのは重々承知しておりますが、カフェイン取るの禁止となるとこれはまぁなんとも辛いものがありまする。

結局昨日だけで14時間くらい寝ていたんじゃないかなぁ。 寝てればお金を使わない、ってメリットはあるけれど逆にお金を稼ぐことも出来ないのが問題なんだよ。

このままじゃダメだとは分かってるんだが、どうしようもなさに絶望気味。 今朝は割とスッキリ起きたので、ブログ書いて本を読んでから大学さ行ってくるだよ。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村