三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

パーティーに誘われない男。

はい、質問を頂戴いたしました!

質問箱への回答

ふむ、パーティーはどちらで行われているのか?

すんげぇ身近じゃない質問有難うございます。 人生この方、パーティーっぽいことに招待されたのは多分片手で数えられるほどの回数しかないですわ。

女子の誕生日会。 罰ゲームで飲まされたCCレモンにケチャップを混ぜた飲み物は今でも思い出すと気持ち悪くなるくらい不味かった記憶が先行し、友達の年齢が1つ上がった喜びなんかどーでも良かったですね。

あとは、 ボストンで海軍の立食パーティーになぜか参加したことあります。

日本の自衛官のトップとお話をした中学生時代、相手は酔っていて頻りにアタイに「防衛大への入学をオススメするよ」とのお言葉に、はぁそうですか と答えた記憶しかない。

あとそこで食ったロブスターはまぁまぁ美味しかった。

まさかその6年後くらいに防衛大を受験するなんて誰も予想しなかっただろうけれど、しっかり不合格だったよ。

これにはエピソードがあって、前の大学の首席の友人が身体検査で色盲が発覚してテストには受かったのに自衛官になれなかった悔しさを、アタイがフォローする意志もあったんだがな。

国を思う気持ちが色が分からないだけで弾かれるというのも、考えものだが今となってはアタイも年齢制限で受験することすら叶わない。

給料貰って勉強できて出世が出来るエリートコースらしいけれど、アタイは行きたいとは思わなかったな。落ちたし。

他にそれらしいパーティーというものがないな。

大学の有志の交流会とかか。 カリスマ性のある人に招かれて行ってみて、交流してみて上辺だけ仲良くなったのはいいがその内の何人かは消えているな。

あとは友達大人数で自宅でコーヒー飲んだ、中華街で飯食った、そのくらいだろうかな。

パーティーは主催するタイプじゃないし、ほぼ呼ばれないタイプですよ。

読者様はそういうイベント事には関心はお持ちですか?

ほかに含めていいならば、いろんなところの忘年会に参加はした。道場、会社、・・・

anyway, 特に人と接点がない人がパーティーに行きたい場合はどうするんだろうな?

ビアホールとか行きゃ一人でも楽しめそうだとは思った。 あとは友達作りのアプリで見知らぬ人と飲み食いか。

アンテナを広げれば、案外見つかると思いますよ。

ちなみに自分は交流をさまざまなところに持ちたいので、11月から行動を起こします。

意識たかそうだが、やろうとしているのはイベントに積極的に参加するってだけの事よ。 それは必ず参加したら報告します。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昼まで寝ていて、それから横浜駅周辺をぶらついていた。

お金下ろしたり、本を買ったり、福祉パスを発行し、それから穴場のドトールで自習していた。

この手の空間の提供は有難いが、空調が操作できないところに不満がある。

寒いんだよ。

それでもノルマは達成したからよかったわ。

帰りはバスを逃し、地下鉄で帰宅。

それでは今回はこの辺で!

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村