三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

遠くの道場より近くのプール。こっちの方が安いではないですか!

出来ない言い訳よりも、出来る理由を考えろ!

人生向上戦略策定

あたまの病院行ってきました。 だいぶ具合は良さそうですね。と。

まぁ条件付きよ。「今は」です。

食事の改善が効果的だったのか、知ったこっちゃありませんが連日豆乳とレモン水を飲み続けたのが理由かしらね。

ここ最近、コーヒーも一杯程に抑えているし。 症状が改善して処方が錠剤から注射に変われば、コーヒーも飲んでいいらしい。良い兆しじゃねぇか。

さて、今回の宿題として出されたのが「週に二日は30分程度の運動をしろ。」

との事でした。 タイムリーな話で、昨日はちょうど筋トレについての本を読んでおったのさ。 なんとなーく運動したいなぁと思う不健康児、ちょうど近所にプールがあるから行くかと。

単純な奴だろ。

あともう一つ課題として、好きな事を見つけてのめり込むのが一番精神に良いとは言われた。

一度コーヒーを奪っておきながらな。

やりたい事なんて本当にコーヒーくらいしかないので、それを続けさせてもらうがそんなに上手くライフワークに出来るのか、これからそれを念頭にやって行きたい。

さて、プールの話が出た。 一回150円で利用できる近所のがある。 障害者割引ってやつだ。ジムに行くより安くて近い。行きますかと。

どうせやるならば、何か目標が欲しいもんですね。

つーか最後に泳いだのいつだよ?なん年前だ?

前の大学の体育では、船乗りを養成するだけあって水泳が必修だった。 実は風呂もそうなんだが、あまり水に浸かるのが好きじゃないんよ。

それでもやってみるけどね。 何度か習っているものの、クロールが未だに出来ない。

何故か泳ぐたびに体が沈んで行くんだ。 大学でも平泳ぎしか習わんかったし。

あれは溺れない技術を身につけるところに目的があったのかなと。

そうね、せっかくやるからにはクロールの習得でも目指してみますか。もっとも出来るのが普通なんだが。

さて、次。 好きな事を見つけろと。

ここで敢えてドクターに質問をしたんよ。

統失には能力の欠如が伴うが、何か苦手なことや向いていないものはないのかと?

答えは「そんな事考えると行動や視野が狭まるから、なんでも手をつけてみるのがいい」だそうだ。

以前このブログでは「空間認識能力や、それに伴うグラフなどの図形の読み取りが困難」とアタイは書いたが、御託はいいからCGに取り組んでみようともう一度奮起した。

また具合が悪くなると考え方は変わるだろうが、やりたいことをやってみる方向で取り敢えずは頑張るよ。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村