三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

働きたいような、働きたくないような、働けないような・・・

さあ、硬直との戦いだ

雑談

お早う。火曜は一日中大学。 ええ、早朝から夜間まで。

受けたい授業を受けているのだが、流石にキツイ。

滞在時間は13.5時間とかなり精神を削るような話をしたと思う。

では本題。 雑談の本題ってのも何か変だな。

いいや、 人間は皆平等に一日24時間あるんだよ。

というこの言葉やねん。 たしかに絶対時間は24時間なんだよ。 しかしながら間違いなく脳のパフォーマンスで、相対的に時間は伸縮する。

何が言いたいかって、時間がもっと欲しいな。と思うことよ。

働きもしない肩書きだけ学生の穀潰しが、時間が足りないとは可笑しな話だが、足りない。

前々回辺りの書評で、編集者の話をしたけれどさ。どうして皆本出して、研究に打ち込み、会社経営して講演会にも登壇、挙句オンラインサロンをやっているどころか、しかも毎日飲みに行けるんだろう?

と思ったわけよ。 そういう金持ちに嫉妬しているんじゃなくて、 どうしてアタイは何も出来ずに時間を浪費しているのかが今回のポイントね。

アタイだってやりたい事は

ブログ1日4本 LINEスタンプ一日10個 3DCGに2時間 プログラミング1時間 大学の勉強2時間 読書は一日一冊は読みたいし コーヒーだって二杯は淹れたい

これだけ見ると案外余裕ありそうに見えるわ。

何か無駄な過程が含まれているんだろう。 ブログを書くのが長すぎるのか?

時間の使い方を今一度考え直すべきだと判断したよ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

はい、バイト不採用ー

おっと、バイトしたい時間も上記の項目に付け足さなきゃだね。あとプールもか。

無駄に一日電話を待っていたのが根本的な時間の浪費だった。

昨日も遅くまでダラダラとブログを書き、5時間半の睡眠を経て今こうしてブログを電車でまた新しく書いている。

1限で授業を受けながらスマホでバイトを探し、あとは体力の消耗を極限に抑えながら一日を乗り切るだけよ。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村