三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

12月上旬が終われば、年明けまでは自由なんだ!まだ頑張れるかな??

空腹との戦い

雑談

なんか最近目覚まし時計に強制的に起こされるのが、当たり前になってきた。

そろそろバイトの疲れが溜まって、硬直を起こすかと思ったが案外ちゃんと起きれるもんですね。

なんだろうな、ビタミン剤が効いているのか近頃ポジティブだし。

良い意味で変わってはいるのかもしれないが、逆に言うと三原らしくないような気もする。

あのネガティブな三原はどこへ?

薬による謎のメンタルの変化が起きているのかもしれない。

能力はないが、今はなんでも出来そうな気さえしてくる。意識がすこぶる高い。

やりたいことは山ほどあるが、何から手をつけて良いのかちょっと考えすぎて動けないところもあるけれどバイトもしているし、勉強もしているからまぁまぁ充実はしている。

欲を言えばプログラミングとCGも本格的に進めて行きたいもんです。

外出先で学べれば尚良いんだが。

どうも通学中はブログを書くことにばかり集中しているからなぁ。 もうちょっと他にできることはないものか、もしくは執筆時間を圧倒的に短縮するように心がける必要があるのかもれない。

限られた時間は有意義に使うおうぜ!を心がけて

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昨日は13時間半大学にいた。 睡眠時間が6.5時間だったので、どうしても眠く一限はほとんど寝ていた。

それでも要点はちゃんと書き、来週小テストがある事も把握している。 これが去年と同じならば何も勉強はする必要がない。

第一、政治学には興味がないのだ。 それでも受講すれば単位がほぼ確実だから、しっかりと出席はするんよ。

まぁ1回くらい休んでもいいような気もするが、そういう妥協が後々身を滅ぼすのは経験上分かっているので、特に来週もしっかり出なきゃと思うわけです。

3限が休講で、空き時間は新しく設立された(まだ設立途中だが)ピアサポートとと言う学生団体のお手伝いをしていた。

一応活動方針としては、単位の取り方とか学生生活で困った事に対して相談に乗るのがメインで、めんどくせぇ事は全部学生課に押し付ければいいらしい。

昨日はクリスマスの飾り付けをしよう!ってことでグラスデコを作っていた。

ああ、これデイケア(精神のリハビリ)でやったなぁ。

といった感じで懐かしさもありながら、途中1時間は夜間の予習をするのに時間を当てて、5限が始まるまでグラスデコに没頭していた。

こんなに作っちゃってどーすんだろ?

夜間はいつも通りグダグダの授業で、予習でレポートを書いてくれば割と早く帰れる。意外に楽だ。

但し、テストは何を出すのかまだ考えていないどころか、教えてくれないらしい。

帰宅して飯食って寝る。 今日は12時に起きたんだが、2時間勉強をしたらプールに行こうと思っている。

それからまた勉強をして、一日が終わるんだろうな。 そろそろ数学の単位認定試験に向けての学習も進めつつ、楽しい年末を迎えて春休みはまた友達とスノボーに行って温泉で一年の疲れを癒してと、頑張っていきたいと思います。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村